• ベストアンサー

人を好きになりにくいという女性

timeletterの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

なんとなくその女性が私に似ているようで、つい参加しちゃいます。 私もきちんと好きになってない人と二人で会うのは気が進まず、誘われても断ることが多かったです。(今でも結構断っちゃいます)。 私の場合がこの女性に当てはまるかわかりませんが、 自分の気持ちと相手の好意の差を感じると引いてしまいます。 出会って間もない人に好意を寄せられると特にです。 自分自身にあまり自信がないため、出会ってまもなく好意を示されると、私はあなたの想像しているような人ではないかもしれないよ?二人であったときに幻滅されるのでは?と不安になります。 私はずっと好きな人がいた・・・というのも他の男性を断っていた理由でもありますが、 そういう中でも(何回か断りましたが何回目かに)二人でデートした男性は以下のようなタイプの人でした。 (1)何回断っても、忘れたころにまた誘ってくる(短期間に何度もではなく、「明日近くに行くからご飯食べよ」とかでした。「2週間後に遊園地に行こう」では引いていたと思います) (2)仲間同士での飲み会などでいつも顔を合わせている人(なんとなくお互いのことが分かってきたからでしょうか) (3)(職場の人ですが)顔を合わせるたびに、ストレートに好意を示してくれた人。(私が仕事に集中しているときは、好意のある言葉は言わず、すっとサポートしてくれたり、彼の仕事ぶりもまじめであったから) なので、質問者さんも時間をかけてでも彼女を!と思うのでしたら、みんなで出かけたり、ゆっくりそばにいたら彼女の心は開けるのではないかな?と思います。

E721
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 私自身、相手の事を何も知らないのに「好きだ」とか「付き合ってくれ」言うのは抵抗があるのですが、向こうも一緒ですよね。   少しずつでもメールからお互いの事知り合って行けたらいいなと思います。 大変参考になりました。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の心理について

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。

  • 女性との想いについて

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) ただその後、会いたい日程をこちらからいくつか提示してますが、彼女との都合がなかなか合わず、まだ日が決まっていない状態です。 以上の状況は脈ありでしょうか? ちなみに彼女には付き合っている人はいません。

  • 女性に質問 一目惚れしますか?

    女性の方に質問です。 どういう人に一目惚れしますか? やっぱり見た目ですか? また、一目惚れした人に対してどういう反応をしてしまいますか?

  • 一目惚れした人とDMで会話を続けたいです

    先日友達と男子高の文化祭に行った際、一目惚れしてしまいました。 その場でインスタを交換して少し話をした後、話の流れで「タイプです」と伝えました。 あとで連絡していいか聞いたところOKだと言っていたのですが何を話せばいいのか困ってます。 最初は何の話が無難でしょうか(一目惚れ自体初めてでアプローチの仕方が分かりません)。 あとどのように距離を縮めて行けばいいのでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 変な人に一目惚れ

    一目惚れと言うと容姿の整った人や、秀でた何かを持っている人にするものだと思うのです。 しかし、最近私は一目惚れしました。 容姿も特に良い方ではない(どちらかと言うと冴えない…)、服のセンスも絶望的にダサイ。 特別勉強熱心ではない(学生なので)、どちらかと言うと変わった人に一目ぼれしてしまいました。 彼のことを思い出しては、かわいくて大好きだな~。と言う気持ちと、何が良くて好きになったんだろう?と言う二つの気持ちが去来します。 しかも、彼とは毛色が違うというか…。きっとアプローチしてもうまくいきそうにないと思います。 友人に相談したら、アプローチするのはやめておいたほうが良いと思う。釣り合いが取れていない。 と言われました。 彼は私の事、なんとも思ってないと思います。関係を進展させたいのなら私の方が積極的に動くことになると思います。 せっかく好きになった人だから、悪あがきをしてみよう。 友人たちの客観的なアドバイス通り、思うだけにしておこう。 どちらが正しいのかわかりません。 私はどうしたら良いのでしょう?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 これまでに、電車などで一目惚れをしたことがある方はいらっしゃいますか?またその方に、手紙を渡したり何か行動にうつされた方はいますか?そのときは、どのようにアプローチされたのですか?

  • 30代

    30代になっても一目惚れってあるんでしょうか?先日、30代の女性に好きだと言われびっくりしたので、思わず理由を聞いたら一目惚れだと言われました。正直な話、30代で一目惚れなんてするんですか?とても考えられないんですが… 女性の方、年齢関係なく一目惚れってするんですか?

  • 女性の心境

    今週の話ですがコンパでとある女性(Aさん)と知り合いました。 全員社会人、20代です。 あまりの美貌に私は一目ぼれに近い感じでしたが友人(Bくん)も同じでした。 結局、お互い譲る気はもちろんなく2人ともにアプローチすることに、、、(関係も悪くなったかも) お互い誘ったところ、日にちは違いますが別々に1対1で会う事となりました。 同じコンパにでても女性は2人のアプローチをOKするものなのでしょうか? あまりこのような経験がないので経験談とか聞きたいです。 この場合、付き合える可能性はあると思ってますので出来る限りがんばるつもりです。 なお、Aさんは女性ばかりの環境で出会いも少なく、恋愛経験が少ないと聞いてます。 ご意見おねがいします。

  • 男の人はおされるとひいちゃう?

    初めまして。 いきなりなんですが、最近どうも気になる人ができました。 2週間程前に飲み会で知り合ったんですが、ある意味ひとめぼれを してしまいました。もっと彼の事を知りたいと思ってはいるのですが、 向こうには私が好意を持っていることがばれているようで、どういう風に接したらよいのかわかりません。 元々彼は私の男友達の親友みたいなので、その友達から私のことを色々聞いているみたいなのですが。。。 彼はなかなかもてる人らしいし、自分からは行動しない人みたいなので、なかなか身動きとれないんです。 私は今まで、自分のことを好きな人しか好きになったことがないので、片思いっていうものが、どんなものなのか、どうしたらいいのかわからないんです。 現時点で向こうからの直接的なアプローチはなしなので、あきらめるべきかなとも思います。題名とはちょっとそれてしまったんですけど、これを読んでみなさんの何か思うところがあれば何でもよいので聞かせて下さい。

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。