• 締切済み

会社の人が仕事を押し付けてくるんです。

会社の人が、わけのわからないこと(間違ったこと) を言ってきて、私に自分の仕事を押し付けてきます。 その人は、私の先輩でもないし、 私の仕事は全く手伝ってくれないのに、手伝う必要が あるのでしょうか。

みんなの回答

• cat093068
回答No.4

nanako108さんの上司に相談してみてはどうでしょうか。 nanako108さんの会社の組織がどのようになっているのか分からないので、 あまり具体的には言えませんが、基本的にそういうのは手伝う必要はないと思います。 大きな組織で部署が明確に分かれているのに、それを越えて手伝って欲しいと言っているのであれば、nanako108さんの上司とその人の上司にはっきりと言いましょう。 また、それほど大きな会社でなく、フラットな組織であれば、nanako108さんが信頼できる先輩に相談してみてはどうでしょうか。超プラス思考で考えたら、もしかして、nanako108さんに何かを期待しているのかもしれませんよ。でも、わけのわからないことを言って頼んでくるのだから、それは少ないのかもしれませんが...

• mat983
回答No.3

仕事を上司、先輩、同僚以外の他の部の社員が 女子社員に直接もってきて 指示?するなどありえない話です。 上司に報告し、指示をあおいでください。 ※時間に余裕がある(ひま)な社員がいる場合、他の部 に手伝いを依頼することはありますが、あくまで上司 (不在の場合は先輩)を通してです。

• r99
回答No.2

質問者さんのHNから女性でOLさんと見ましたが・・ そういう自分勝手な振るまいをする女子社員(男性でもいますが) は、よく聞きますね。 どなたか上司で相談できそうな方や同じような苦労をしている 同僚はいませんか? 貴女一人だと太刀打ちできない場合は、徒党を組んで 対応しないと我が儘し放題になる恐れがありますよ。

• Unkoking
回答No.1

あなたの上司とそのわけのわからないことを行ってくる人の上司 に相談されてはいかがでしょうか? あなたの仕事ではないことをあなたがやる必要は無いと思います。 その上で、手伝うと決まらないかぎり、その仕事を請け負っては いけません。 もし、ミスや不備などがあった場合、その責任を負わされる可能性 もありますから。