• ベストアンサー

スケジュール

ぼくは、まぁ勉強も真ん中よりちょっと上でいいんですが、計画を立てることがすごく苦手なんです。何回もちゃんとやろうという気にはなるんですが、必ずさいごにはだらだらしてしまいます。うまく一日のスケジュールのようなものを立てて行動したいのですが、何かよい方法はありませんかね?

• hotyo
  • お礼率93% (31/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ash05
回答No.1

一日にどれだけのことができるのかを把握するのが 大切ではないかと思います。 何にどれだけ時間を使っているかをつかみましょう。 手帳にでもノートにでもいいですから その日やったことを記録することからはじめてみてはどうですか? 自分のペースがつかめたら今度は予定を立てて できるかどうかをチェックしてみる。 余裕で予定をこなせていたら、増やす。無理があったら減らす。 こんなやりかたはどうでしょうか?

hotyo
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたいと思います。