• ベストアンサー

中々御互いのスケジュールが合わず・・・

こんにちは、お世話になります。 どなたかパイロットに詳しい方、教えていただけないでしょうか? パイロットのフライトスケジュール(自分がこの日どこの地方に行くということです。)はどこまで、わかるのでしょうか?既に、翌月まで、フライトスケジュールが出ているのでしょうか? 今、遠距離でお付き合いしている彼ですが中々スケジュールが判らずこちらからも合わせにくい状況です。 月に一回程度会いにいくのですが、会えない時は不安ですし寂しいです。 メールも送っても返信が中々来ないので・・・また空の上なので仕方がないのですが・・・ すみませんが、詳しく教えてください。 お願いいたします。

noname#108558
noname#108558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

会社により異なります。彼あるいは彼の会社に確認するしか方法はありません。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうですね、会社によりますよね。 会社に確認してしまったら、彼に迷惑がかかるので控えます。 自然に彼の口から言ってくるのを待ちます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ちょっと不安です。

    いつもお世話様になります。 いまお付き合いして3ヶ月の彼がいます。 遠距離です。1ヶ月に1.2回の割合であっています。 その間、電話もなしメールもほとんど「無い」に近いくらいです。 仕事の関係普段メールが出来るような場所にいないので(パイロット) それは承知の上です。いつも私からメールを送ると必ず来ますが、話が中々続かないのが現状です。しかも、敬語なんです。 ちょっと遠慮しちゃいますね。 会えば彼は良くしゃべります。普通に敬語では無いです。 ちょっとメールが苦手なのかな?何て思いますが、やっぱり寂しいです。 それでも、会う近日になるとメールが送られてきます。 また、スケジュールも私に合わせてくれます。 でも何だか最近思ってしまいます。 彼が何を考えているのか判らないし、不安になってきます。 遠距離なだけに・・・ 皆様にお聞きしたいのですが、電話も無い、メールもほとんど無い状況の中で、お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 良いお話がありましたら、お聞かせください。

  • パイロットと組合

    私の彼はエアラインのパイロット(国内線)をしています。 ついで、「組合の幹事」とやらもしてるってききました。 フライトやスケジュールチェンジはしょうがないし、してもらわなきゃいけないんですが、「組合が忙しくて」って理由でいろんな約束をドタキャンされることが多すぎる!と思えてしかたありません。 「組合」って何ですか? その忙しさも私にはさっぱり…。 どなたかわかりやすく教えてくださる方、お願いします! それと…訓練やチェックが頻繁なのは知ってますが、海外にまで訓練に行くというのは本当なのでしょうか??

  • フライトスケジュール、Remarksって?

    こんばんは! 何度もお世話になっております。今回もまた海外旅行に関しての質問です。 関空からアトランタへのフライトを予定しておりますが、シカゴのオヘア空港で乗り継ぎをしてくてはなりません。そして乗り継ぎ時間に少し不安があったので、オヘア空港の発着フライトスケジュールを検索してみました。(入国審査が込まないかなと心配だったので)すると自分のフライトも検索で出てきたのですが、ここで疑問があります。 United Airlines 878 4:25 OSAKA JAPAN AT 3:43 私のフライトは 発)3月28日/19:10/関空/ユナイテッド航空/UA878 着)3月28日/16:25/オヘア 発)3月28日/17:50/オヘア/ユナイテッド航空/UA566 着)3月28日/20:58/アトランタ です。 このオヘア空港で検索して出てきた3:43というのはRemarksという欄に記されていました。これはどういう意味でしょうか? 参考までに、他のフライトも載せますと… SWISS 8 3:35        ZURICH AT 3:19 Aer Lingus 125 3:50     DUBLIN AT 3:58 Royal Jordanian 263 4:00  AMMAN AT 4:20 1I 4051 4:20       CANCUN ON TIME Air India 127 4:25    FRANKFURT AT 4:38 United Airlines 878 4:25 OSAKA JAPAN AT 3:43 United Airlines 850 4:30 BEIJING AT 4:01 で、予定到着時間より早めに書いてあるものとちょうどと記載してあるものと、遅れている時刻を記載しているものがありました。 どういう意味なんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 2/3のスケジュールのプロジェクトに立ち向かうには

    こんばんは。 今年度、短納期のシステム開発のプロジェクトにメンバーとして入ることになりました。 システム概要の説明を受ける時間もないため、自分では規模を実感できないのですが、 プロジェクトマネージャーの話では「10.5ヶ月規模を、7ヶ月で行わなければならない(2/3の工期)」とのことです。 受注後、6月からスタートなのですが、6月に作業着手しては手遅れになるので、 しびれを切らし、上からの指示で、5月から先行して作業を進めることになりました。 ですが、現在のメンバーは3人で、それぞれトラブル対応や別件打ち合わせ等で、 ミーティングすらまともにできていません。 5月中にやるべきことが、見える化もされておらず、意識合わせもできていないので、 無理言って、ミーティングを1回だけお願いしました。 その会話の中で、5月内に済ませておきたいと思っていたことが、 5月前半には終わっていて、もっと先まで進めておかないと危険であるという指摘がありました。 なぜならば、用意されているスケジュールでは、6月前半で調査・設計を行うスケジュールになっているが、 6月には、他のブロックのスケジュールもスタートし、 今のメンバーが各ブロックにブロックリーダーとして分かれて、協力会社をまとめる役割になるため、 協力会社の受け入れや説明等に時間を割かれ、調査・設計をしている状況にはない、とのことです。 また、7月から依頼するオフショア先への説明を、6月最終週に行う必要もあり、時間を割かれるからです。 そういった危機感は共有できたのですが、 5月中に済ませておきたい作業は、 「やっておきたいが、完全には終わらせることができないだろう」というボリュームです。 その上、既に1週間過ぎましたが、メンバーは上で書いた状態で、 その作業も、ろくに手が付けられていない状況です。 月を開けて、急に、こんな状況にさらされて、途方に暮れています。 同じ社員ではありますが、今回の3人はチームとして働いたことはないです。 規模に対する標準工期より、与えられる工期は短い、 そのため、プロジェクト中盤の最大要員数が10倍になる、 システムに関わったメンバーは1人だけ。 それに立ち向かうのは、形成されたチームでもない。 そういった点が不安です。 どういった心構えをすれば良いのでしょうか。

  • お互い好きなのに別れないといけない場合

    現在遠距離恋愛をしている彼女がいます。 将来は結婚したいとお互い話をしています。 結婚するとなると、当然どちらかが地元を離れて片方の地元に行かなくてはならないのですが、彼女は地元を離れて生活をすることに不安があり、またその不安が解消されたとしても、仕事や家庭の事情で簡単には転居できません。私が彼女の地元に行ってもいいのですが、やはりその場合も仕事を辞めなくてはなりません。 そのような状況のまま3年が過ぎました。 私も彼女ももう若くないので、このような状況をダラダラと続けてはいけないと思っていますが、なかなか解決策が見出せません。私の選択肢の中に、「私とは別れて彼女には地元でいい人と一緒になってもらう。それが彼女にとっても幸せなのでは」という考えもあるのですが、彼女のことを嫌いになったわけではないので、まだお互い好きなまま別れるというのが、どれだけ辛いことになるかと思うと怖くて仕方ありません。 このように、お互い好きなのに環境などが原因で別れなくてはいけなくなった経験のある方は、その後どのようにして立ち直ったか、どのようにして気持ちの整理をしたか、教えてください。

  • スケジュール通りに勉強できない・・・

    タイトル通りです。 現在大学二年生なんですが、編入を決意し、予備校に通っています。 ですが、大学の講義や、用事などで思ったように時間が取れず、スケジュール通りに勉強が進んでまおらず、焦りが募る一方です。 このままじゃ志望校合格に対し、不安がでてきて心配です。 予備校のアドバイザーから、時間の管理の仕方を教わって実践しているのですが、その管理状況を見ても、時間に酷く空きがあったりします。 そこで、質問なんですが、みなさんはどのようにして、時間の管理をされてますか? また、忙しい中でも効率的に時間を使うノウハウなどをご存じの方がいれば教えてください!! 私はまだまだ未熟な学生ですので、どんなキツイ回答でも受け付けます!!

  • 彼女からメールの返信がありません

    ※長文失礼します まだ付き合って2ヵ月程度なのですが・・・   5日前に 電話で「友達として好きなのか、恋人として好きなのか分からない」と言われました・・・   その電話の3日くらい前からそう思えてきたそうです。   そして 4日前からメールの返信回数、メールの内容が極端に少なくなりました。 更に日数が経っていき ついに昨日は3回送信して1回も返信してくれませんでした。   何か気に障るような事したのかな?と考えても 何も浮かんできませんでした・・・ これは理由を聞いた方が良いのでしょうか?   10日前には一緒に買い物行ってゲーセン行って 楽しかったと言ってくれたのですが・・・   1通も返信してくれないってことは・・・ってずっと考えてます(汗 送った内容はこちらです↓ ・おはよう バイト頑張りましょ ・ふぅ 後半戦も頑張れょ ・バイトお疲れさまでした   1通、2通目は絵文字入りです。 3通目はついつい絵文字無しで送ってしまいました;д; もの凄く不安で眠れません・・・ 一旦距離を置くべきなのか それとも今朝もメールしてみるのか   どっちも不安で仕方ありません。 ・・・ちなみに会う機会はなかなか無く、遠距離で メールか電話でしかやり取りできないような状況です。 今は電話は控えた方が良いんでしょうか・・・? と、いうよりもう手遅れだったりしますかね?;ω;

  • もう無理でしょうか?

    毎日が不安で辛いです。厳しく言って頂いても結構です。宜しくお願い致します。彼とは付き合った時から遠距離ですが、彼の転勤で関西と地方でさらに距離が遠くなりました。1日一回は必ずメールをくれていましたが、少しずつ返信が少なくなったりする様になり、私のわがままとその不安からメールをしたくなくなったのか、付き合いを止めたいなら言って欲しいとメールをしてしまい、関係がこじれてしまいました。私はそこまでのつもりではなかったんですが、彼からは不景気で会社の状況が悪く自分の事だけで精一杯だし、私の将来に責任は持てない、こんな先の無い自分といるのは時間の無駄だから私の為にも終わりにするべきだと言われました。彼はかれなりに仕事のことで悩んでいたんですね。それでも絶対に別れたくないと伝え、彼からも何度も気持ちは固まっていると言われましたが、なんとか別れるのは控えようといってくれました。その後、できるだけ距離が出来ない様にとメールをしましたが、返信はありません。彼は転勤が決まったときからお互いの年齢を考えると難しいと思っていたけど言えなかったとの事でした。私のメールは確かに思いやりがなくとても後悔していますが、こんな状況になってしまったことに心がついていきません。。私は会って話がしたいと言いましたが出来ず、このやり取りはすべてメールです。メールだけでは伝わらないことも多く、色んなことが複雑になった様に思います。やはりもう無理でしょうか?

  • お互いメールに依存してしまいました。

    こんにちは。 僕には遠距離恋愛中の彼女がいます。 電話は2,3日に1回程度していますが、 (ついついしゃべりすぎてしまいます) 主なコミュニケーション手段がメールになってしまい、 お互い、相手からメールが来ないと不安になってしまいます。 そして、 お互い相手の気持ちがわからなくなり、 ぎくしゃくした関係になってしまいます。 (電話をすると大抵仲直りしますけど、彼女は気分が悪いと電話にもでてくれません) 彼女(彼)のことは好きだ→お互い空いている時はメールをする という歪な関係になってしまったのかもしれません。 そしたら「メールの数を減らそ」と言ったら、嫌いになったのかなと思われるし、僕も思ってしまいます。 確かにメールをしていたら不安はなくなりますが、ずっと続けるのは大変だと思います。今度会って話をする予定なので、何かいい案があれば教えてください。 今のままでは、心ではなくメール主体の恋になっている気がします。

  • 遠距離恋愛の彼氏とあまり連絡が取れず、不安で仕方ありません。

    遠距離恋愛の彼氏とあまり連絡が取れず、不安で仕方ありません。 知り合って2年、付き合い始めて4ヶ月です。 遠距離ですが同じ会社なので、月に3・4回程度会えています。 ですが、最近は彼の仕事がとても忙しく今月は1回しか会えていません。 会社では付き合ってることは隠していますが、 私の耳に入ってくる彼の評判で悪い話は聞いたことがないですし、 真面目で浮気するようなタイプの人ではないといった感じです。 会っている時には、とても優しくて不安を感じるようなことは全くないのですが、 メールをしても殆ど返信がなく電話をかけても殆ど取ってくれません。 (もともとメールや電話があまり好きではないことは聞いていたのですが・・) そのことで一度話し合いになり 『不安にさせてごめん、連絡しなくても大丈夫だと思っていた』と言われました。 それからは、必要最小限(レスポンスは早くはありませんが・・)メールには 返信してくれるようになりましたが、依然として電話はほぼ取ってくれません。 取らない理由は、電話に気付かなかったということみたいです。 だからといって、気付いた時に折り返しの電話やメールがくることもありません。 彼から電話してくるのは2・3週間に1回ぐらいです。 こちらから連絡するのは、メール:1日1回程度 電話:週1回程度です。 週1回の電話でも彼の負担になるなら、負担にならないようにしたいと 思う気持ちもあります。 でもやっぱり寂しいし、彼に電話を取ってもらえないなんて毎回毎回心が折れそうです。 その度に、私のこと嫌いになったのかな?浮気してるのかな?もしかして私が浮気? このまま別れたいのかな?などなど、マイナスの思考しか頭に浮かんできません。 どういう風に気持ちを持っていけばいいのかわからずに悩んでいます。 こんなことで不安になるなんて、おかしいですか?

専門家に質問してみよう