• 締切済み

スケジュール管理ツール

便利なスケジュール管理ツールを探しています。 機能としては、仕事ごとの全体スケジュールの把握と、毎日の時間管理が一緒にできるものを探しています。 例えば、1つの仕事について完了までのスケジュールを横軸で把握でき、仕事が増えると行として積み重なっていく。それを見ると、毎日のスケジュールとしてしなければいけないことが1日ごとにわかるので、その日の計画を立てやすくなるし、空いた時間を全体的に把握することで、自分がやりたいことを新たに計画できる。そのための1日のスケジュールを縦軸に時間として管理できるようなものだと理想的です。 そのようなツールがありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
paacoh
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/sako_software/
paacoh
質問者

補足

ありがとうございます。 以前使ったことがありましたが、うまく活用することができませんでした。 タスク管理(というかガントチャートみないなもの)と一日のスケジュールが一度に表示されるものが理想ですが、難しいでしょうか?

関連するQ&A

  • オススメのスケジュール管理ツール教えていただけませんか??

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、Webシステムの開発のお仕事をしている者です。 今まで、仕事をする上での作業に対するスケジュールの管理を全くやって来なかったわけじゃないのですが、最近やけにそれを求められます。 かなり大まかな作業スケジュールは立ててそれに対して作業を行って。。。とはしていましたが、いい加減まとめておいた方が。。。とも思い始めましたので、スケジュールの管理を行えるツールを探しています。 求める機能としては ・フリーツール。 ・プロジェクトごとにスケジュールの予定が設定できる。 ・さらに、その中に細分化して作業内容のスケジュールの予定が設定できる。 ・後に、その作業内容、プロジェクトの全体スケジュールに対して実績を入力できること。 ・単位が「日」ではなくて、さらに細かく「時間」で出来ること。 です。(多分、基本的なスケジュール管理機能が、「時間単位」で行えるってだけかとも思いますが。 http://ganttproject.biz/ こんなものを見つけて、かなり使いやすいと思ったのですが、残念ながら、時間単位に分割することができないようです。 短期のプロジェクトに関わることが多く、結構細かく分けられると非常に助かるのですがオススメのツール等ありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 (会社にそういうのが無いのも問題だろ。ってのは勘弁してください。。。問題なのは確かなんですが。。。

  • Windows7で動くスケジュール管理ツール

    Windows7で動くスケジュール管理ツール 仕事で一定時間にチェックをしに行かなければいけない事項があるのですが、 他のことで手いっぱいになってしまったとき、ついつい忘れがちになってしまいます。 そうならないために、指定した時間にスケジュールがバルーンか何かをポップアップするような スケジューリングツールを探しています。 できれば毎日設定した時間に自動的に立ちあがるようにできたらと思うのですが 何か良いツールがあったら教えてください。

  • スケジュール&タスク管理ツールを探しています

    社内で使用する前提で、◯◯さんが今何をしているか、◯◯さんがこの日この時間に何をする予定か、などが分かる、スケジュール&タスク管理ツールを探しています。PCブラウザで動くものが良いです。できれば同時にタスク管理もできると嬉しいです。 今まで使用したことがあるものは、backlog、basecamp、Googleカレンダー、Toggle、salesforceなどですが、こっちにある機能はあっちにはない、みたいな感じで総合的に満足いくものがありません。 一番近いものはbacklogだったのですが、スケジュールを時間単位で表示することができないようですので、却下となりました。 何かおすすめのツールはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • スケジュール管理について

    最近仕事内容が増えてきたので、便利なスケジュール管理表の フリーソフトがあればなぁ・・・と思っています。 毎週月曜日になると画面に<本日のスケジュール>みたいに その日やることを表示してくれるような、とっても便利なものを 無料でダウンロードできるところがあれば、教えていただけますでしょうか。

  • スケジュール管理できるソフト

    スケジュール管理のできるソフトを探しています。 ビル設備管理の仕事で、1日に何件もビルをまわります。急に仕事が入るため、簡単に入力や変更ができるものがいいです。 ・10人程度の登録したい。 ・PC数台(Windows)で同じものを見たい。  (LANでつないでいる) ・縦軸がタイムライン、横軸が仕事している人の  項目が欲しい。 ・1ヶ月、1週間、1日単位の表の切換ができる ・1日のコメントとしてではなく、  その日行ったビル1つにつき、1つのメモ欄が欲しい。 ・行ったビルや作業、メモ欄等検索できる。 ・無料のもの(いいものであれば有料でも使用します) いろいろフリーソフトを使用しましたが、あともう1歩というものが多く納得するものがありませんでした。 宜しくお願いします。

  • 時間管理・日記・スケジュール・仕事の進捗などを総合管理できるツールを探しています。

    時間管理・日記・スケジュール・仕事の進捗などを総合管理できるツールを探しています。 フリーウェアで便利なものをいくつか見つけたのですが、知られていないフリーウェアだと今後データが使えるかどうか少し不安です。 マイクロソフトやgoogleなど、大手企業はこういう時間管理ソフトを出してないんでしょうか? outlook,google calender,excel、いずれも私にはあわなかったです・・・。

  • 無料のスケジュール管理ツールを探してます

    タイトルの通り、無料のスケジュール管理ツールを探しています。 スケジュールの確認というよりは、仕事の作業進捗管理を行いたい感じです。 以下の条件で探してますが、なかなか良いものに巡り合えません。 基本的に使用者は私一人ですが、複数のPCで使う可能性があるので、 オンラインなものが望ましいです。 あとはスケジュールにURLが貼れたり、進捗管理(チェックリストだけでも・・・)ができるのがいいです。 ちなみに今はAriel MultiSchedulerというのを使っていますが、 終わった予定をチェックしたりできないので、困ってます。 なにか良いものありますか?

  • 個人のスケジュールをガントチャート(?)で管理できるソフト

    個人のスケジュールをガントチャートみたいなもので管理できるソフトを探しています ・横軸は時刻 ・縦軸は日にち ・ほかの機能は通常のガントチャートと同じ 何かよいWindows用ソフトはありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • クラウドかつ複数PJ対応のスケジュール管理ソフト

    次のような特徴を持つスケジュール管理ソフトを探しています。 おそらく、すべての特徴を満たすソフトは存在しないかもしれません。数字の順に優先順位が高いです。最低限、(1)の特徴を満たしているようなソフトをご存知であれば、有償・無償は問いませんので、教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。 (1)横軸が時間、縦軸が各プロジェクト(あるいは逆)で、アロー・ダイアグラムのように、一連のタスク・ToDoを時系列的に把握できる。特に、プロジェクト内タスク間の位置関係だけでなく、異なるプロジェクト間のタスク間での位置関係を把握したい。 (2)ドラッグ&ドロップ等の簡単な操作でタスクの日にちを編集できる。 (3)クラウド対応で、PCからでもスマホからでも確認できる。 (4)締切日等をGoogleカレンダーに同期できる。

  • メモ機能&スケジュール管理

    気が付いたことなどを直ぐにメモできる。しかも、簡単なスケジュール管理もできるような便利なツールはないでしょうか?もしそれに検索機能や辞書機能があれば最高なんですが・・・。欲張りすぎと叱られそうですが?教えて下さい。

専門家に質問してみよう