何も書かなかったスケジュール帳

このQ&Aのポイント
  • 質問者はスケジュール帳を買うものの、ウィークリー部分を使わずに無駄になってしまうと困っています。
  • 質問者は予定が少ないため、マンスリーだけのスケジュール帳を買うことができればいいのですが、デザインなどに惹かれてついマンスリーとウィークリーが一つになったものを買ってしまいます。
  • 皆さんはスケジュール帳のウィークリー部分が使わない場合、どのようにしていますか?また、スケジュール帳の使い方や書く内容について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

何も書かなかったスケジュール帳

こんにちは。 変な質問なのですが、いつもスケジュール帳はマンスリーとウィークリーどちらもついた分厚いものを買ってしまいます。結局マンスリーしか使わず、ウィークリー部分は何も書いてないので無駄になります; 去年は日記を書こう!と思ってたんですが結局2~3回しか書いてません^^; 私はスケジュール帳とかを取っておくタイプなんですがどうしてもかさばります。 書いてないページを破いて捨ててしまおうかと思うのですが勿体無い気もしてできずにいます。 あまり予定が多いとかではないのでマンスリーだけのスケジュール帳を買えばいいのでしょうがデザインなどでどっちもついたのを買ってしまいます。 皆さんはこういう経験はありますか?また、ウィークリー部分が真っ白の場合、そのスケジュール帳はどうしてますか? あと皆さんどういう使い方をしてるんでしょうか?何を書きますか? 教えてください

noname#190623
noname#190623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanawana
回答No.1

経年と共に、生活って変わっていきます。 予定が多くて、常に手元にスケジュール帳が必要な時期もありました。 今時であれば、スマホなりPCでスケジュール管理されている方も多いと思います。 私の場合、最近では仕事場兼自宅のリビングのカレンダーに予定を記入する事で、ほぼ支障の無い管理が出来ています。 つれあいは、2ページ15×20センチ位の見開き月間カレンダー帳に予定&どこに行ったか記入しています。このちっちゃくて薄いノートでも、過去を振り返るにはかなり有用です。 更に私の場合、小さなデジカメを持ち歩いています。 定期的に日付付きのフォルダ内に、映像を残す事で日記代わりになっているかな? フォルダのタイトルの頭には、必ず年月日を記入しています。 2013年12月24日なら・・・「131224神戸イルミネーション」とかね ご自身のライフパターンに合わせて、ご自身の管理のやり方を変えられてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• merrytan
回答No.3

私も同じような経験あります。私の場合は気にせず、白いページはメモ帳として使用していました

回答No.2

私は、ウイークリー部分にはその週におもった事を書いて、大雑把な日記のように使っています