• 締切済み

片手で・・・

ドレッシングを振ってかける時片手でやりたいのです。 だから振ってもこぼれない調味料入れを探しています。 片手でフタが開くものでも良いです。

みんなの回答

回答No.2

ガラスのドレッシング容器を使っています 作って余ったらそのまま保存できます 匂いもつかないし洗いやすいので重宝しています

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/cranes/0709001/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114303
noname#114303
回答No.1

こんばんは。 我が家は手作りドレッシングを、元々クッキングオイル500mlが入っていた プラスチックボトルに入れています。 栓もカチッと閉められるし、振り混ぜる時もあふれないし、 片手で開けられます。 ただし、オシャレ度は全くありません…(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片手運転

    私はよく片手で運転する癖があります。決して横着にしているつもりはないのですが片手で運転するのがいつのまにか癖になっていました。自分的にはその方が楽なんです。でもしょっちゅう片手ではなく両手で運転する時もあります。 先日、横に乗っている人から片手運転はよくない。ちゃんと両手で運転をしなさいと注意されました。いざという時に片手では危ないと言っていました。 これからはできるだけ両手で運転するように心掛けようと思います。 皆さんはちゃんと両手で運転していますか?ご意見お聞かせください。

  • 片手用キーボードの使い方

    普段使いしている普通のキーボードと片手用キーボードを同時に繋いでいる時、ゲームをするときだけ片手用キーボードを使いたいのですがどうすればよいでしょうか?USB端子を外したり着けたりするしかないでしょうか?

  • タッパーウェアで片手でフタがあけられるものは?

    小麦粉やパン粉、乾物などの保存容器をさがしています。 希望としては小麦粉1キロ、パン粉230gが一度に入るちょうどよい大きさでプラスチック製のものです。 スナップウェアーもいいのですが、フタがとれないことと、ちょうどいい大きさがないことが気になります。 タッパーウェアは密封性にすぐれていると思うのですが、フタがかたくてあけるのに力がいるのが難点です。タッパーウェアをお使いの方は、保存容器を全部それで統一されている方もいらっしゃって、見た目はものすごくきれいです。その点はとてもいいと思います。 どなたかタッパーウェアにくわしい方で、フタがあけやすいタイプのものがタッパーウェアにあるのかどうか、または片手で開け閉めできるタイプがあるのかどうか教えてください。

  • スマホやアイフォンって片手で使えますか?

    ガラケーユーザーです。 私はドライヤーをかける時や 電車で吊革につかまってる時に 片手で携帯を弄ってインターネットをしているのですが もしスマホに変えた場合、片手で操作することは出来るのでしょうか? 片手で使う頻度が高い場合は ガラケーのままの方がいいですか?

  • 「片手で数えられる」とは?

    「片手で数えられる」とは、いくつまでの事でしょうか? 5以下ですか?それとも10以下ですか? どっちでもいい事ですが、気になるので是非教えてください!!

  • 片手で着脱できる手袋

    片手で着脱できる手袋は世の中にありますか? ふと片手しか使えないとき、搬入時や、空調機スミ出し時に思い、愛好会お聞きしました。

  • ドレッシングを切らしちゃいました

    みなさんが市販のドレッシングを切らした時、即座に今ある調味料で自作のドレッシングを作りますか。 この質問は基本的に市販のドレッシングを使っている方への質問です。 もし作るならどんな自作のドレッシングを作りますか。 材料は買ってこないで自宅のストックが前提ですのでご自宅の調味料や冷蔵庫のストックを見てください。 差し支えなければ 年代、性別を記述してください。

  • 人の片手の素手のトルク

    具体的な対象は5cm角くらいのプラスチックのブロックがφ8の鉄の棒の先に固定されており、それを成人男性が片手で素手で回した時に平均的にどの程度のトルクがかかるか知りたいです。 回し方のイメージはジャムのフタを開ける感じです。 最終的にはその数値から成人男性が回しても外れない、必要十分な固定を法方法を探ろうと考えています。

  • 片手でタイピング

    片手でタイピングができるようになりたいのですが、片手でタイピングするときに正しいホームポジションというのはあるのでしょうか?

  • 片手で簡単に・・

    片手で簡単に開くことができる携帯ってありませんか? 以前、ドコモの携帯で脇のボタンみたいなものを押すと開くような機種があったような記憶があるんですが、今はもうないんでしょうか?