• 締切済み

エラーで印刷ができない

ずっと前に誤って、印刷中に 印刷中止ボタンを押してしまったところ、 プリンターのほうは、印刷中止になったのですが、 パソコンのほうは、中止中と表示されたまま、 消えてくれませんでした。 何回もキャンセルしたのですがそのままです。 それ以来、新たに電源をいれて、 他の印刷をしようとしても、 パソコン上では未だに、前の印刷作業が終わってないことに なっているため、何も印刷できません。 プリンターには全く問題がないので、 その印刷作業が中止になり削除されれば、 直ると思うのですが、どうすれば完全に消えるのでしょうか? つたない言葉で、すみません。 どなたか分かる方がいれば、教えてください。

みんなの回答

• macal07
回答No.2

これはPCの中に印刷中止をした時の情報が残っているためです。 一番オーソドックスな方法を書きます。(もっと早い方法もあります) プリンタの電源は切っておいてください。(印刷が始まるといけないから) 1.スタートボタン→コントロールパネルをクリック 2.プリンタとその他のハードウェアをクリック 3.インストールされているプリンタまたは・・・をクリック 4.印刷を解除したいプリンタをダブルクリック 5.プリンタ名の窓が出る 6.メニューバーのプリンタ、すべてのドキュメントの取り消しをクリック プリンタの仕事(キューと言います)がなくなるのを待ちましょう。 多分5のところでキューが数行表示されていると思います。これらが全部消えるまで待ってください。(多分かかっても数分です) 全部消えたら、プリンタの電源を入れる。プリンタ落ち着いたら試し印刷をする。 これで消えなければ、原因は他にあります。

mikutan0214
質問者

お礼

再び印刷できるようになりました! 本当にありがとうございました。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

◆下記の方法を試してください。 【方法】 スタート→プリンタとFAX→プリンタのアイコンを右クリック→開く→プリンタ→すべてのドキュメントの取り消し ◆だめな場合は、プリンタをいったん削除して再インストールすることです。 【方法】 スタート→プリンタとFAX→プリンタのアイコンを右クリック→削除 後はプリンタをいったんパソコンからはずし、プリンタのインストールの説明書どおりに行う ※一応、お使いのプリンタを教えてください。

mikutan0214
質問者

お礼

再インストールで、再び印刷できるようになりました。 本当にありがとうございます。 困っていたので、助かりました。