• 締切済み

エラーで印刷ができない

ずっと前に誤って、印刷中に 印刷中止ボタンを押してしまったところ、 プリンターのほうは、印刷中止になったのですが、 パソコンのほうは、中止中と表示されたまま、 消えてくれませんでした。 何回もキャンセルしたのですがそのままです。 それ以来、新たに電源をいれて、 他の印刷をしようとしても、 パソコン上では未だに、前の印刷作業が終わってないことに なっているため、何も印刷できません。 プリンターには全く問題がないので、 その印刷作業が中止になり削除されれば、 直ると思うのですが、どうすれば完全に消えるのでしょうか? つたない言葉で、すみません。 どなたか分かる方がいれば、教えてください。

みんなの回答

  • macal07
  • ベストアンサー率33% (63/189)
回答No.2

これはPCの中に印刷中止をした時の情報が残っているためです。 一番オーソドックスな方法を書きます。(もっと早い方法もあります) プリンタの電源は切っておいてください。(印刷が始まるといけないから) 1.スタートボタン→コントロールパネルをクリック 2.プリンタとその他のハードウェアをクリック 3.インストールされているプリンタまたは・・・をクリック 4.印刷を解除したいプリンタをダブルクリック 5.プリンタ名の窓が出る 6.メニューバーのプリンタ、すべてのドキュメントの取り消しをクリック プリンタの仕事(キューと言います)がなくなるのを待ちましょう。 多分5のところでキューが数行表示されていると思います。これらが全部消えるまで待ってください。(多分かかっても数分です) 全部消えたら、プリンタの電源を入れる。プリンタ落ち着いたら試し印刷をする。 これで消えなければ、原因は他にあります。

mikutan0214
質問者

お礼

再び印刷できるようになりました! 本当にありがとうございました。

noname#125826
noname#125826
回答No.1

◆下記の方法を試してください。 【方法】 スタート→プリンタとFAX→プリンタのアイコンを右クリック→開く→プリンタ→すべてのドキュメントの取り消し ◆だめな場合は、プリンタをいったん削除して再インストールすることです。 【方法】 スタート→プリンタとFAX→プリンタのアイコンを右クリック→削除 後はプリンタをいったんパソコンからはずし、プリンタのインストールの説明書どおりに行う ※一応、お使いのプリンタを教えてください。

mikutan0214
質問者

お礼

再インストールで、再び印刷できるようになりました。 本当にありがとうございます。 困っていたので、助かりました。

関連するQ&A

  • パソコン 印刷 削除中

    パソコンでエクセル資料を印刷にし、プリンターで印刷しようとしたところ、出来なかったためキャンセルしました。ところが 削除中 と出てきて、いつまでたってもその状態のままです。パソコンの電源を切ったり、WiFi電源を切ったりしても解決しません。どうしたらよいでしょうか。 パソコンはNECVersaPro  プリンターはキャノンTS6030でWiFiでつないでいます。

  • 印刷が出来ません

    プリンターで印刷中に作業が止まってしまい、キャンセルすると、「削除―印刷中」「キューに1個のドキュメント」の表示があり、削除できません。無線LANの電源も切ってみましたが、解決できません。どうか解決のアドバイスを宜しくお願いします。 パソコンは富士通 ESPRIMO、プリンターはキャノンTS5130Sです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 印刷中止時のデータについて

    HL-5450DNを使用しています。 印刷をキャンセルボタンを押して中止した時、この印刷データは製品内のメモリに残ったままなのでしょうか? また、一度製品の電源をオフにした時には、このデータは製品内から削除され、再び電源を入れた際に、自動で再印刷が始まるということは無いでしょうか? なお、パソコンのプリントジョブは削除しております。 ご返答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタが印刷待ち

    助けてください。 職務経歴書を印刷しようとしてできなかったので、プリンタの電源を切ってしまいました。 もう一度印刷にしましたが、プリンタが反応しません。 プロパティをみると印刷待ちが2個ありました。 ひとつはすぐにキャンセルできましたが、もうひとつがいくらキャンセルしても出来ません。 削除中の状態が40分ぐらい続いています。 このまま電源を入れて待つしかないのか、何か方法はありますが。 キャンセルも再印刷もしましたが、反応しません。

  • プリンターエラー

    EW-M571Tを使用しています。 印刷をする為、印刷ボタンを押したのですが プリンターエラーという通知が出て 印刷ができなくなってしまいました。 印刷待ちの状態になった為、 解消するためにドキュメント削除ボタンを 押したのですが、削除中と表示されたまま ずっと削除されません。 パソコンとプリンターの電源を落とし 再立ち上げも行いましたが 状況は変わりませんでした。 何かご存知の方、いらっしゃいましたら ご回答頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターEPSON PX-A740 印刷できなくなりました。 「印刷」をクリックしてもプリンターが作動しません。

    vistaでプリンターEPSON PX-A740を使っています。突然印刷できなくなりました。 ただしくは、印刷はできるのですが、印刷ボタンを押しても反応しなくて、プリンターは動いていないのにドキュメントの状態では「印刷中」となっていて、いつまでたっても印刷されることはありません。 このときに印刷の中止をしても、反応がなくそのままの状態となってしまいます。 何度か印刷をクリックすると、状態「印刷中」のドキュメントがたまっていくばかりで、プリンターは作動しません。 印刷の中止、再印刷、キャンセルすべて反応しません。 なので仕方なく電源をきると、次に電源を入れた時に、いきなり印刷が開始されました。 なので、今は印刷をクリックして、PCを再起動しなければ印刷できない状態です。 再起動したときには、印刷されます。ですが、印刷の指令を出してすぐにプリンターが作動し印刷が開始されることはありません。 前までは普通に作動していたのに、いきなりこういう方法でしか印刷できなくなってしまいました・・・ ちなみにPCを介さない、コピー、スキャナの使用はいつも通り可能です。 大変不便で困っています。説明が下手で状況がわかりにくいと思いますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 印刷できなくなってしまいました。

    TS8130を無線で使用していましたが、印刷ができなくなってしまいました。「プリンタはオンラインです」と表示されていますが、印刷ボタンを押しても印刷中のままプリンタに反応がありません。次の印刷をかけると印刷待ち一覧にジョブがたまる一方で印刷されません。プリンタの電源を入れなおしたりパソコンの再起動をしたりデバイスの削除をしてプリンタの追加をしたり、print spoolerでジョブの削除をしたりしてみましたが、やはり印刷できません。他に試すべき対処法があれば、教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーが出て印刷ができません。

    今までは普通に印刷ができていたのですが、先日から印刷のボタンをクリックすると「印刷に関連した作業を実行する前にプリンタをインストールする必要があります。インストールしますか?」とでます。 しかし「はい」をクリックすると「操作を完了できませんでした。」と表示されます。 プリンタはCanon PIXUS iP4200です。 パソコンはXPです。 プリンタをアンインストールまたはインストールもできません。 アンインストールしようとすると始めは「印刷スプーラサービスが停止しているため処理を実行できません」とでます。 その点はこちらのサイトで調べてプリンタサービスを開始して再起動しました。 でもその後にアンインストールをもう一度試すと「操作を完了できませんでした」とでます。 三度目にアンインストールを試すと先ほど書いたように「印刷スプーラサービスが停止しているため処理を実行できません」と表示されます CanonのCDーRから再インストールしようとするとインストール失敗の画面になります。 このままでは、何も印刷できません。 誰か分かる方知恵を貸して下さい!!

  • 印刷エラー

    印刷をしたら印刷エラーとなり下記のメッセージが出ました。 1. パソコンで印刷待ちのデータを削除してください。 2. スキャナーユニットを開け、詰まっている用紙を取り除いてください。 3. スキャナーユニットを閉め、プリンターの電源を入れ直してください。 1.印刷待ちのデータを削除、2.スキャナーユニットを開けても紙詰まり無し。3.スキャナーユニットを占めてプリンターの電源を入れ直しても、また同じメッセージが出てエラーが解消されません。どのように対処すればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷はできます。「通信エラー発生しました」が出る。

    「パソコンとの接続とプリンターの電源を確認してください。印刷中にプリンターの電源を切ったときは、データ送信を中止してください。プリンターがエラー状態の場合はマニュアルを参照して エラーを解除してください」がパソコンに表示される。しかし 印刷は何事もなくできるので、この表示を消したいどうすれば消すことができますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう