• ベストアンサー

就職活動の髪型について(男子)

色々,見さしてもらいましたが, 坊主はあまり好ましくないようですが, スポーツ刈りはどうなのでしょうか? 自分はクセ毛で中途半端に短くすると横の髪の毛が ピンピンはねます. そこで,思い切ってスポーツ刈りにしようかなと考えてたりします. 意見お聞かせください.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katuharu2
  • ベストアンサー率21% (33/156)
回答No.1

自分はかなり短めの髪型で望みましたよ。 色が黒ければ、特に問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職活動中の髪型

    現在就職活動しているフリーター男です。 髪型を坊主にしたいのですが、 坊主にしたい理由としては髪の量が多い、硬い、強いくせ毛で髪がもっさりパサついているので髪型が決まらないのでいっその事坊主にしたいです。今まで色々試してきましたがどの髪型もうまく決まりませんでした。月一で髪を切りに行き毎回すいてもらっていますがそれでも結局ボリュームが出てパサつくのでもう坊主しかないと思っています。  就職活動中で坊主にするのはやはり印象は良くないのでしょうか? あと最近坊主で就活して就職できた方いますか? ちなみに現在はベリーショートです。 回答よろしくお願いします。

  • 髪型・・・

    俺はスポーツ(バスケ)をやってるのですが、髪の毛が邪魔なので、一度ボウズにしてみたら、とてもスポーツ向きだったので伸ばしたら坊主……の繰り返しです^^;坊主とは女性全般から見て印象はいいものなのでしょうか?

  • 転職 髪型 営業

    転職しようと思っているんですが、坊主頭はマズイでしょうか? 私は頭がくせ毛でして、年々クセがきつくなり寝癖が直らず、髪の毛をキチンとしていないように見えるのです。 こういう理由で坊主頭で転職活動はダメでしょうか?

  • 薄毛で髪型変えたいのですが

    こんばんわ。高校二年の男です。 自分はとにかく全体的に(特にサイド辺り)が薄く 髪の毛の長さも中途半端なのでワックスを付けないと カンニング竹山(よりちょっと多め)のような髪型になってしまいます。 そんな髪型の奴が   http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=12774&page=2 この写真の方の様な髪型になることはできますか? また、なれる可能性があるならどういう風に床屋さんに 頼めばやってくれるか教えて下さい。 無難に坊主にしたほうがいいんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 就職活動での男性の髪型について教えてください。

    就職活動での男性の髪型について教えてください。 私は現在大学生で、就職活動を控えているのですが、 髪型をどうすればよいか決めかねています。 スポーツをしているため今は坊主頭ですが、 先輩に「坊主はNG」と教わり伸ばしているところです。 しかし私は額が相当広いので、どんな髪型もあまり似合う気がしません…(笑) 一番短い頃の中田英寿さんの髪型(↓写真) http://scivi.air-nifty.com/ukphoto/images/Nakata.jpg にしてみようかと思っているのですが、 坊主頭に近いので、これもいけないのでしょうか?印象悪いと思いますか?(黒髪で)

  • お勧めの髪型教えてください

    私の髪の毛は、黒い、硬い、太い、多いとサイアクです。 これまでにストレートパーマをかけたりカラーをしたり すいてもらったり、いろいろな髪型をやったんですけど、 どれもまとまらなくて困っています。 パーマをかけるとボリュームが出てしまいます。 ショートにすると広がってしまいます。 ロングに伸ばしても、余計に広がってしまいます。 くせ毛ですが、強烈な天然パーマでないので中途半端です。 実は2週間前に美容院に行ったのですがカットが失敗してしまい 今は、広がりーのハネまくりの髪型になっております。 もう毎日が憂鬱です。 近いうちに美容院に行こうと思っています。 何かお勧めの髪型ありますか?

  • 髪質について

    いきなりなのですが、 髪質に悩んでいます。 僕は一回中学三年のとき坊主にして、 今は高校生です。 髪は順調にのびてきています。 けど、横の髪の毛がなかなか伸びず、 今すごく中途半端な長さなんです・・・ その上、僕は髪質がツンツンに立つような 感じだから横の髪だけ下りずに暴走しています。 頑張って伸ばそうと横は切らないんですが、 どうすればのびるまでこの横髪を落ち着かせることが できますか?

  • ★髪型★

    こんばんは★ 私は高1の女なんですが・・・ くせ毛がすごくひどくて雨の日は結んでるんです★ (おろすなんてとんでもない!!) ストパーとかもかけれない髪質で・・・ それでそんな私が今度、髪の毛を切りにいくんです★ そのとき横わけ?にしようかなって思うんですけど そうしたら結びにくくなっちゃうのかなぁ?と思いまして・・・ 体験談やそれに合う髪型教えてください★

  • 男子の髪型

     彼氏が髪の毛を切ろうか、のばそうか迷ってるのですが、どっちがイイか(似合うか)イメージがつかないので、ちょっと返事に困ってます。笑  どんな髪型か似合うかとか、男子の髪型がいっぱいあるHPや、あなたの考えなどがあったら教えてほしいです。  ちなみに、彼氏は身長低め。笑  たぶん160cmくらいです。 カオはー・・・。? 髪の質は結構チリ毛です。カタイ。  今はくせ毛ながら上に立ててます。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m