• 締切済み

上司からの一言

先日、飲み会で上司から一言言われました。 君は、喧嘩を誰としているのか分からない喧嘩をしていると。 なんですかと尋ねると、今度ゆっくり教えてあげると言われました。 どうゆうことなのでしょう。

みんなの回答

• koikoi810
回答No.6

議論する上で、その人個人に言っても仕方ない事を 反論として発言する事が多くないですか? 例:そもそも世間が云々~   会社の体制が云々~    ・・・・・とか。あくまで例ですけど。 「あなたは、私に喧嘩を売ってるの?それとも世間(会社)に?」 と、思うことが以前あったので。 それって、言う相手がちょっと違うんじゃない?しかも、 私に言ったところで何の解決にもならないし、みたいな・・・。 的外れだったらすみません^^:

smailsora
質問者

お礼

あいがとうございます。 結構、あったているみたいかも?

• baoo
回答No.5

議論するとき要点や目標を明確にできていないって事でしょうね。 また、誰彼かまわず相手の反論ばかりして自分なりの結論でさえ出していないってことでしょう。

回答No.4

この質問の文面だけでは何とも言えませんが、 仮の話として、一人で空回りして焦燥感があからさまとでも、 見ているのかもしれません。 今度、じっくり話を聞いてみれば良いのではないでしょうか?

• sally37
回答No.3

嫌味ですかね。 言われるだけのことをしていないのなら堂々としていていいと思いますよ。 でも「今度ゆっくり教えてあげる」といっているということは 何かしら鼻についてるんでしょうね。 気にしないほうがいいと思いますけど、相手から話の内容によりますが、今後のことも考えてあまり感情的にならないように気をつけたほうがいいです。誤解されているようなことであれば、冷静に誤解を解く努力をしましょう。悪い印象をもたれると、プラス方向に行くのにはかなりの努力を要します。くじけず、自分を信じるしかないですよ。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

酔った上でのたわごとなら、聞き流しましょう。

smailsora
質問者

お礼

ありがとうございます。 たわごとならいいですけど。

• arucas
回答No.1

意味不明ですね(笑) その上司のお方、酔われていませんでしたか?(笑) まぁ、今度ゆっくり教えてもらったらいいと思いますよ。

smailsora
質問者

お礼

ありがとうございます。 酔う人じゃないんですよ。