• 締切済み

上司の一言

上司に労災での第三者による骨折で復職しその時に挨拶したのですが「あぁ」と一言のみでした、 周りにいたスタッフはツンデレとか本当は心配してるからと言って下さったんですが 上司は「心配したってしゃあないやん」の一言でした。 ちょっと傷つきました。 嫌われてるんですかね…? 私は女で上司は男性です

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

要はあなたは上司が好きで上司も好きでいてるんじゃないか、と思い込んでいるからでしょ?周りも調子に合わせてツンデレだろうって、言ってくれるんですから。 心配しても仕方ない、は合理的といえば、合理的な判断ですよ。心配して、彼に大きなメリットがあればするんでしょうね。あなたから好かれるとかは、元から好きだとなってるから、意味はないですからね。今更、心配してもされなくても好きに変わりはないでしょう? 社交辞令も面倒だったんだと思います。

• KZ1105A1
回答No.3

アナタは感受性が高いので、それを誰に対しても同じだと思い込んでいます。 アナタの望む言葉は・・・ あ~大変だったね・・・大丈夫・・・他・・でしょう? 言い方は悪いですが、そんなものどうにでも云えます。 ではそれで言葉掛けてくれた人の真意が解りますか?? それで皆騙されるのが「現代」です。 メール、LINE、SNS・・・・ 人の真意を見極める事は別だと云う事を知りましょう。

• sknbsknb2
回答No.2

上司はあなたではないので、あなたの希望通りにコントロールすることなどできません。期待したような言葉をかけてくれなかったからといって、どうにかできるわけではないし、傷ついてる暇があったら仕事しましょう。 骨折したことなんか感じさせないくらいバリバリ仕事をこなしたら評価も上がりますよ。

• tuyosik
回答No.1

わからない。他人の心はわからない。言動で知ることだけ分かる。仕方ない、放っておくのも優しさ。と思います