• 締切済み

上司

20歳女です。会社に入社して一年になります。朝出勤した時や、帰宅する時、事務所に挨拶するのですが、誰一人返してくれない時があります。事務所には男の上司の方が5人います。挨拶を返してくれないと自分を否定されたみたいになり、事務所に入るのをためらってしまいます。すれ違う時や一対一の時はそれぞれの上司の方は返してくださるのですが…。事務所に入る時返してくれないので、もう事務所に入る時は挨拶しない方がいいのでしょうか?こういう上司どう思いますか?

みんなの回答

• lovedeen
回答No.1

初めまして。 私のパート先にもそう言う方はたくさんいます。 挨拶を返してくれなくても私はし続けた方がいいと私は思います。 私の働いているパート先も年齢・性別問わず挨拶を進んでする人がいないので、私が環境をよくしてやろうと、毎日、元気に爽やかに挨拶しているうちに、少しづつですが皆さん返事してくれるようになりましたよ。 それにna27733kaさんが挨拶をやめ、後輩ができたとき、その後輩がna27733kaさんと同じく否定されてるのかなって感じるかもってなったら、なんか悲しいですよね。。。