• 締切済み

上司について

事務職をしています。女です。 上司(男性)にメールの件で確認があり聞いてみると、なんのこと?あーいいよはい。 と反応が素っ気なかったです。 仕事で考え込中かな?と思ったのですが、メールの要件も急いだ方がいいかなと隙を見て聞いたつもりですが、忙しかったのかな?と思います。 忙しいかは私の視点ですが、、 メールも、上司にも届いていたのですがまだ読んでいなかったようです。 ですが上司は営業が聞くことには、声をかけられた時の反応はそっけない時はあっても 聞いていると真剣にアドバイスや答えを伝えています。 営業さんの聞くことは会社の売上に関する大事な事なので耳を真剣に傾ける事は当たり前で 対して私の聞くことは、そんな事に影響なく ただの事務作業に関してで大した内容ではありません。 なのでそこで、営業の話の反応と私の話の反応の違いを気にしても仕方ない事なのかなと思うのですが… こういうものなのでしょうか。 もちろん毎回が素っ気ない反応ではなく、ほぼ聞くとしっかり聞いてくださります。 本当にたまになのですがそういった時があり、気になりました。 私は上司に嫌われてるのかななどと考えたりもしてしまいます。 私は入社して数ヶ月で、一人事務です。 周りに聞ける方がいなく、上司に確認するしか術はありません。。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

みんなの回答

回答No.1

57才 男性 仕事の話しは直接聞きましょ メールは手紙と同じですよね 相手に都合がよい時に読んでもらう 仕事の場合は確認する必要があります 忙しいそうな場合は、相談があるので 手が空いた時に声をかけて下さいと 言えば良いだけです 結構。メールを面倒と思うのは 男女共に同じですよ まあ、メールが好きな男女もいます 私は面倒な方です

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございます!メールというのは、私から送ったメールでなく別の取引先から送られてきたメールです。 分かりにくくして、申し訳ありません(><)ありがとうございました。