• 締切済み

話しやすい上司に言った一言について

先日ちがう部署の上司と会話していた時の事です。 上司の肩付近の洋服に髪の毛が数本付いてたので、思わず取ってあげました。 そしたら、「あ、ありがとう。嫁さんみたいやん」って言ってちょっと突然のことにオドオドしていたように見えました。 すかさず私が、「〇〇さんの奥さんかぁ。なりたいですねぇ」って思わず返してしまいました。 特に恋愛感情もなく、その場のノリで話した会話のつもりだったのですが、まずかったでしょうか。仲良くしてる上司だったんで、その場のノリみたいな感じで話しました。男性なら勘違いしますかね?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.2

言っちゃあなんですが・・・ それくらいで勘違いするようでは「おこちゃま」過ぎです。 気にしない気にしない。

回答No.1

仲が良い上司なら軽口の1つや2つするでしょう。 「〇〇さんの奥さんかぁ。なりたいですねぇ」   勘違いする可能性のある会話ですがだからってあなたに手を出すことはないでしょう