• 締切済み

『上司がおっしゃった一言が、こころに刺さり、

『上司がおっしゃった一言が、こころに刺さり、 心が折れています。 上司の事を好きなんでしょうね。 また、来週もどうぞよろしくお願い致します。』 上記のメール、やんわりとした告白なのですが、 相手に伝わりますか?? ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#245151
noname#245151
回答No.5

なんかすまんな

Coccoco3
質問者

お礼

いえ。こちらこそです。

noname#245151
noname#245151
回答No.4

上司がおっしゃった一言で私の心が折れたと言うことは、私は上司の事を好きなのかもしれません。 来週もよろしくお願いしますってこと?わからんけど

Coccoco3
質問者

お礼

すみません。もう締め切るので許してください。

noname#245151
noname#245151
回答No.3

主語が無い且つ伝わらない。マジで何書いてんの?w 状況でわかるかもしれないですが、僕には伝わらないです。

Coccoco3
質問者

お礼

面と向かってそんな言葉言えるのすごいです。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.2

この文章が相手に伝わるかと心配する以前に、国語の勉強を小学校からやり直した方がいいのではないですか? 質問の内容が誰にも伝わりません。

Coccoco3
質問者

お礼

コメント厳しいですね。涙がでてきました。

Coccoco3
質問者

補足

小学校からやり直すには、日本の制度が、そうさせてはくれないので、ざんねんです。 せめて高校からなら、可能かもしれませんね。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>相手に伝わりますか?? さぁ? 「相手」じゃないと分かりませんので。 個人的意見としては、分かるやついるのか?とは思いましたが。 ・仕事とプライベートを混ぜてる時点でどうかと思う。 ・心が折れてる。ことと、好き。なことの繋がりがまったく分かりません。(「心に刺さって折れてるから好き」って、意味不明ですね) 好きって言いたいなら、プライベートで関わりを持つようにした後に、プライベートの中だけで閉じるべきかと。

Coccoco3
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 確かに。 納得いく説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【教えてください】え?っと思った上司の一言

    ちょっとした意見のすれ違いで上司と言い争い?のようになった時にいきなり上司から 「殺すよ」 と言われました・・・ 思わず苦笑してしまいましたが。 みなさんも、え?っと思ってしまうような一言を言われたことがあるかと思いますが、よかったら教えてください。

  • 上司に言われた一言。

    こんにちは。 長文になりますが、宜しくお願い致します! 今日は、上司に安値で、 売っていて頂いた軽自動車の、 ステアリング交換をしに、 某修理工場へ。。。 元々ホーンが鳴らないし、 今は勝手になるから、 ヒューズをぬいてあるから。 車検前に直してっと、 上司や車屋さんに言われてたので、 お金も貯まったし! ステアリング交換しに行くと、 何故かその時は、ホーンが鳴らず。 修理工場さんも、びっくり! 上司が乗って い た車だったのですが、 上司から私にへと名義変更してもらった、 車屋さんは上司と同級生で、何かあれば、 その車屋さんに車検や修理を、 上司は任せていたので、 私にも紹介してもらったって事もあり、 車屋さんへ連絡をしました。 すると、 すぐに上司から電話があり、 なんであいつを攻め立てるんだよ! の一言。 ??? 責めた覚えはなく、 普通に、 私『車のホーンが鳴らないのですが、 以前話していた、ヒューズを外したって、 どこの場所でしょうか? 社外品をつけているのですが、 ホーンが鳴らなくて。分かりましたら、 教えていただけますでしょうか? 車屋さん『配線によってならない場合があります。』 それだけです。 責めてますか? 訳がわからなくて、 結局上司の同級生の車屋さんの、 メカニックさんが、 あまりにも鳴りっぱなしなので、 根元の配線をいじってただけで、 ホーンは無事に社外品で、 鳴るようになりました。 車屋さんには、 失礼な言葉使いで、 申し訳ありません。 と言って、 上司にも、 ご迷惑おかけしてすみませんでした。っと、 お詫びしました。 でもどうしても、 腑に落ちなくて、 質問しました。 私は、 どこがいけなかったのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、 宜しくお願い致します!

  • 何気ない一言

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 私には付き合って1年半ぐらいの彼女がいます。 付き合い始めの頃からそうなのですが、ちょっとした私の一言で あなたと距離を置きたいとか、好きでいられるか自信が無くなったなど言います。 ちょっとした一言って言うのはイロイロあるのですが、 1つは、ある二人の記念日に私の方から彼女にその日の日付が変った瞬間に 記念日おめでとうっとメールを送ったのですが、彼女からは何も無く 次の日にあった時に、メール送りたかったんだけど、眠くて寝ちゃったっと言われました。 その時は「眠いのは知ってたし、べつに良いよ」って言いました。 その後(1ヶ月後ぐらいに)私の方から、本当はメール送ってくれなくて寂しかった っと伝えたら、「今更そんな事言わないでよ、あの時べつに良いよって言ったのは 嘘だったの?」っと言われ、その後私と距離を置きたいっと言われました。 私にとっては何気ない一言なのですが、彼女にとっては意味のある一言らしく、 何気ない一言で、距離を置きたいなど言われると、私は何もしゃべれなくなってしまって、 しゃべるのが怖くなってしまいます。 上記のような私の一言は、無神経な一言なのでしょうか? また相手を傷つけないような発言をするにはどうしたら良いのでしょうか? 暇なときにアドバイス、回答をくれましたら幸いです。 お願いします。

  • 好きな人が心から離れない

    私には学生時代にバイト先に好きだった子が、今でも好きで心のなかからどうしても忘れることができません。今は仕事に慣れることで精一杯ですが、どうしても心の片隅でその子が側にいてくれたらという思いが疲れてくると思ってしまいます。 バイトをやめる時、相手はこちらに話かけたりしてこなくなっていた(好意がわかっていたから)ので直接告白するのは相手にとって迷惑だと思いメールで好きだったとだけいい、お世話になったことを感謝して終えました。 でも今も大好きだし、直接告白して思いを伝えたいと思っています。 メールの返信では好意を気付いていたけど、最近では嫌われていたとも思っていたと。だからこちらからは話かけなかったらしいですが、本当はどうなのかわかりません。こちらからも付き合って欲しいとは言ってないので。 だから来週相手に時間をとってもらい二回目の告白をしたいと思っています。これって変ですか?私はどうしてもその子と付き合いたいし、今の出会いのない状況では彼女だけが希望です。

  • 「あの一言で救われたよ!」と言われた事ありますか

    誰しも一度は、「あの一言で救われたよ!」と言われたり・・・ 実際に相手の方からかけられた言葉もあるのではないでしょうか。 心配もして、ちょっとした言葉をかけた事で 相手の方が心の中でも、「あの一言で救われた!」と感じていると思います。 みなさんにとって、あの時あの一言で本当に救われた ! と言われた事ってありますか ? 差し支えない範囲でお願いします。

  • 上司の一言

    会社の上司の一言について 私は40前の独身OLです。 周りも私と同じような年齢の独身者が多い職場なのですが、 この前、会社の新入社員の紹介の挨拶のとき、上司が、このままだと職場がおじさんおばさんばっかりになってしまうので新入社員は貴重な存在だという事を言いました。 私の受け止め方が悪いのかも知れませんが、この発言はおばさんは不要だと受け止められ、かなりショックを受けてしまいその日は仕事もほとんど手につきませんでした。 もちろん、世間一般に私がそのような年齢だというのはわかってるのですが改めて言われるとショックです。 この人はこの発言に限らず結構人を傷つけるような発言が多いので、今回ばかりはちょっと反省してもらおうと考えてます。 もしこれがセクハラにあたるのであればしかるべき所に相談しようと思います。 相談できる場所についても教えてもらえれば幸いです。

  • どうしても上司のことを軽蔑してしまいます。心が狭いのでしょうか?

    部署が違うのですが・・・ 会社の代表者の息子なので、いつかは私の上司になると思うのですが。 私は経理、労務の仕事をしていますが、比較的、仕事が落ち着いているので、その上司の部下が忙しそうだったりしたら、自分から仕事を手伝ったり、依頼があれば、もちろん手伝います。 常識として、違う部署の人が手伝った場合、上司として、私に対して、ありがとうとか、助かったよみたいな一言をいうものでは無いのかな?といつも思ってしまいます。 上司は公認会計士で、先生と呼ばれる立場の人なので、そんなことを言う必要も無いし、言ったことも無いのかな?と思うのですが。 なんか、上司としての資質に欠けているなと、軽蔑しているのです。 普通に接しているつもりですが、そんな気持ちが、知らず知らずに、態度や表情に出ているのか、私に対して、大変冷たいようにも思います。 これから、私の上司にもなり得るのかと思うと、イヤ~な気分になってしまいます。 ちなみに、最近、同じ部署の男性が、脳梗塞の前兆のような症状が出てしまい、本当なら、少し休ませてあげるべきなのでは?と思うのですが、仕事が忙しい時期だからか、全くの配慮も無いのです。 そういう人間なのでしょうかね。 先々、着いてくる人間がいるのかどうか・・・ 思いやりが無い、今の状態では、いつかイタイ目にあうよと心の中で、いつも思っています。 私って、心が狭いのでしょうかね?

  • ダメ上司に一言

    私は、28歳の男性です。 会社が倒産する危機を迎えまして、私の上司を除き全員が退社することになりました。 人数の少ない会社(10名程度)です。 本当にダメな上司で 前日、夜遅くまで飲んだら次の日、お腹が痛いと休む。 なにかとすぐ風邪を引き休む。 娘がキャンギャルらしく近くでイベントがあると、3-4時間は会社に戻ってこない。 自分が興味の沸かない業務はすべて私へ。。。 社長に何か言われると、すぐ部下のせいにする。 物事を自分の思い通りに進めないと気がすまない。 意見されると、すねる。 そのときの思いつきで話すので、次の日にはぜんぜん違うことを言い出す。。。。など、、あげるときりがないくらいです。 上司は、社長のやり方を面白く感じてなかったみたいで 以前、上司のやり方にどうしてもついていけずに上司とガチで真剣に話した際、「社長のやり方じゃ会社はだめになる、だから俺(上司)と部長(上司の上司)でいい方向に導くんだ」だから、自分勝手な行動をしてるかもしれないが、社長がやめるか、俺ら(上司と部長)がやめるかどっちか位の気持ちで仕事をやってるから理解してほしいと言われました。 なのに今回、会社が傾き、部長も辞表を出しました。 当然上司も辞めるのだろうと思ったら、「自分だけ残る」と言い出す始末です。 ほとほと愛想が尽きて、やめるときになにか一言言ってやりたいのですが、どんな言葉が突き刺さるでしょうか? 知恵を貸してください。 またここは人として、そっとしとくべき部分なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の上司に心が開けません。

    入社4年目 25歳 男です。 現在の部署の上司に心を開けません。 むしろ、最近では心を開きたくもないと思うほど反抗心があります。 何をするにも精神論、根性論のような事ばかり振りかざしてきます。 何か報告すると承認もなく、頭ごなしに否定されます。 どうせ否定されるんだと思い報告を怠ると、報告が無かった事に対して指摘されます。 高圧的でトゲのある言い方をされるので更に頭にきます。 社内では自分から関わる事は出来るだけ避けてしまっています。 ですが直属の上司なので、サポートしてもらう機会もありますし反抗心を持っていても不毛だという事は重々承知しています。 甘ったれている、ゆとりと言われてしまえばそれまでかもしれません。 大人になりきれないのは分かっていますが、それでもあの上司の事は慕う事は出来ません。 このままどちらかが異動、転勤になるのを待って最低限の関わりで日々良いのでしょうか。 もしくは何か解決策、前向きになれる考え方などはあるのでしょうか?

  • 厚かましい上司?心の狭い私?

    結婚13年目、34歳の兼業主婦です。 主人の職場の上司の事で、私の中で悶々としている事を ご相談(質問)させて下さい。 主人は35歳で外食産業に携わっています。 職場では、それなりのポジションを任せて貰っているようで 仕事にはやりがいもあり、毎日元気に出勤しています。 そんな中、主人の直属の上司から、 思いもよらない頼み事を持ちかけられ、 断れない主人と、断固拒否する私と昨夜喧嘩になってしまいました。 上司の頼みという内容は・・・ 上司の奥様のご両親の引越しを手伝って欲しい。 我が家の所有する車2台共、貸して欲しい。 勿論、私達夫婦で引越しを手伝い、 果てには、私の実家の(自営業) 4トントラックを2台貸して欲しい。(主人は運転出来ます) 上司自身は車の免許を持っているがトラックは運転できないので もう一台運転できる人も貸して欲しい。 車のガソリンは走った距離分返金します・・・などなど 書けば切り無い程、厚かましい事を頼まれて、 主人は「快諾」してしまいました。 私に一言の相談も無く、 私の実家にも断りも無く・・・ 主人があっさりOkを出したのには、経緯があります。 我が家の幾度かの引越しも、両家の実家の引越しも、 両家の兄弟の引越しも、全て、 私の実家の会社のトラックを貸して貰っていたからです。 車を運転出来る身内は職業柄、沢山いるので、 運転手にも困った事は無く、家族総出でお金を 掛けない引越しを幾度もした事がありました。 そういう事もあったので、「快諾」してしまったと・・・ 私としては、 上司本人の引越しなら、我が家の車を出して、 夫婦でお手伝いをしようとは思いますが、 何故、上司の奥様のご両親の為に、 私の実家にトラックも運転手も借りなければいけないのか? おまけに、ガソリンは走った分だけとか・・・ケチ! お金を掛けないで引越しはトラックが無くても レンタカーを借りるとかして、いくらでも方法はありますよね。 運転は主人がすれば良いのですから。 おまけに、引越し当日は平日なので、 私の実家は、営業日なので、トラックも運転手も貸せる訳ありません。 上司の奥様のご両親が引越しを決めて 何か安く上がる方法は無いか?と、聞かれて 私達身内で今までしてきた引越しを 「僕たちはこのように今まで引っ越していました」と、 話してしまったのが、いけなかったのだと思います。 その様な話を聞いて、直ぐに「無理だよ」と、 無理の理由を説明したのですが、 「「上司には世話になっているので、  いまさら、断れない!断るなら自腹で費用を出す」  (引越し業者に依頼すると10万円は下りません) と、そんな事まで言い出してしまい、 「じゃ、その費用は自分のお小遣いでしなさいね!」と、 喧嘩も途中で、話合いにすらなりませんでした。 そうして、本日、お昼過ぎ・・・ 上司の奥様から電話がありました。 「このたびは、私の両親の為に色々お世話になります」と…  (上司も上司なら奥様も奥様・・・) あっけに取られてしまいましたが、 昨夜、主人と話をしましたが、(主人は納得していませんが) 私の実家では、借りる事は出来ないので、 今回は申し訳ありませんけれど、私達夫婦と、2台の車のみで お手伝いをさせていただきますとお話しました。 私の本音は、我が家の車も出す事は嫌です。 家財道具を積み込むのですから、傷も付くでしょうし 埃やダニ等、無いわけではありませんから。 特に私の車は結婚10周年に、 「10年何もしてあげていないから」と、 記念に買ってもらって、大事に大事に乗っている車です。 その大事な車に傷や、ダニ等付いてしまうと思うと 絶対貸したくありません。 百歩譲って、主人の顔を立てて、「我が家の車と夫婦で」と、 精一杯の返事をしました。 こんな私って、心が狭いのでしょうか? 私の考えがおかしいのでしょうか? 今夜、奥様から電話があった事を伝える際に、 返事した内容を話さないといけないのですが、 (もう、知っているかもしれませんが) また、喧嘩になりそうで、どうすれば良いのか分かりません。 上司の顔を潰さず、主人の顔も立てて 収まる方法はないでしょうか?