• ベストアンサー

語呂合わせを教えてください。

本当にくだらないことですが、 どうしても「4061」という数字を覚えたいのです。 語呂あわせが好きなので、いろいろ考えたのですが、 どうしてもしっくりきません。 もし思いついた方がいましたら、 教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「4061」ですが、こんなのはどうですか? 「世は無知」これで解決です。 私も「語呂合わせ」大好きで試験には良く使っています これで、「資格試験」にもパスしています。 参考になりましたでしょうか?

dayan1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 判りやすく覚えやすいです。(^o^)丿

その他の回答 (4)

• hase-gawa
回答No.5

「死は厳粛なものです。死ねば何も残らない。」 という意味で 「死(4)は(0)無(6)一(1)文」 または、散財した恩師で 「師は無一文」

dayan1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 1番シンプルでした(*^_^*)

• hgp
回答No.4

どうですかね? その指令(40)は無謀(61)

dayan1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 1を棒と考える・・・面白かったです。

noname#35575
noname#35575
回答No.3

こんにちは、語呂合わせ、私も好きです、お遊びで一つ考えました。「犬が本を読(4)ーオ(0)ーむー(6)ワン(1)」では……。

dayan1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 可愛くて、覚えやすいです。

• mienon
回答No.2

こんばんは。 「おにぎりはやっぱり、塩(40)むすび(6)が一番(1)!!」 どうでしょう。 バカっぽくてすみませ~ん!!

dayan1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人はすごく気に入ったみたいです。(^_^)v