• ベストアンサー

数字の語呂合わせを考えていただけませんでしょうか?

このカテゴリーではないと思うのですが,得意な方が読んでいただけると思い,こちらに投稿させていただきます。 引っ越し先の住所の番号が覚えられません。何かよい語呂合わせを考えていただけないでしょうか?番号は 1076-3 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosa-bash
  • ベストアンサー率48% (117/239)
回答No.5

お知り合いに「十七郎さん」ていませんか? お知り合いの浪人生で「十七浪さん」がいるとか…。

Jerry_info_svs
質問者

お礼

よい提案をありがとうございました。皆さんのおかげで番号を覚えられました。

その他の回答 (5)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

住(所),南無さん ですね.

Jerry_info_svs
質問者

お礼

よい提案をありがとうございました。皆さんのおかげで番号を覚えられました。

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.4

(お)となりさん とか。 6はリク(漢音)ということで。

  • tkdtoto7
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

参考程度にジュナムサンはどうでしょうか・・

Jerry_info_svs
質問者

お礼

よい提案をありがとうございました。皆さんのおかげで番号を覚えられました。

  • amassg
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.2

以前キャプテンハーロックというアニメがあり、 その中にトチローという登場人物がいました 1076-3=とちろーさん 10=と 7=ち(中国読み) 6=ろ -=- 3=さん というのは?

Jerry_info_svs
質問者

お礼

よい提案をありがとうございました。皆さんのおかげで番号を覚えられました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

とぉっ!なむさん(-人-)

Jerry_info_svs
質問者

お礼

よい提案をありがとうございました。皆さんのおかげで番号を覚えられました。

関連するQ&A

  • 語呂合わせを教えてください。

    本当にくだらないことですが、 どうしても「4061」という数字を覚えたいのです。 語呂あわせが好きなので、いろいろ考えたのですが、 どうしてもしっくりきません。 もし思いついた方がいましたら、 教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 語呂あわせの極意をご教示ください

    国家予算や電話番号などでみんなうまく数字の語路あわせをなさいますが、語呂あわせのルールとかコツみたいなものがあったら是非とも教えてください。自分でやってみるとなかなか難しいものですよね。ちょっと前の女子高校生の人なんかはとポケベルで鍛えられてとてもお上手でしたね。よろしくお願いいたします。

  • 電話番号を語呂合わせのいいものにしたいのですが

    事務所開業のために電話番号を、自分で考えた語呂合わせのいいものにしたいのですが番号の指定はできますか? また、その場合お金はいくらくらいかかるのか、わかるかた教えてください。

  • 化学の主な生成法の語呂合わせを教えて頂きたいです.

    現在公務員試験勉強中なのですが、 化学がなかなか覚えられなくて困っています. 周期表やイオン化傾向などは語呂合わせは調べたらあったのですが、 例えば塩酸の生成法や酸素、二酸化炭素などの生成法の語呂合わせがありません。 試験によくでるような気体や液体の生成法の語呂合わせを教えて頂けないでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • いい国作ろう(2960)鎌倉幕府…語呂合わせの悲劇

    中学校の歴史の勉強で、語呂合わせを使って覚えた方はいますか? 語呂合わせのメリットとは何だと思いますか? 私は語呂合わせをしなくても記憶が定着するタイプなので、 余計な情報が無い方がシンプルで覚えやすいと感じました。 1192年に開府した鎌倉幕府(※)ですが、 「いい国(1192)作ろう鎌倉幕府」 という有名な語呂合わせがあります。 しかし、どういうわけか、 試験で「鎌倉幕府の開府した年は?」と問われ、 「2960年」と回答する生徒がまれに現れます(先公談)。 ※【注】現在では、鎌倉幕府の開府年を1192年とする説には異論もあります。

  • 電話番号の語呂合わせで覚えやすいものはどんな番号でしょう?

    電話番号で覚えやすい語呂合わせを教えてください。 業種はパソコン出張サポートです。 「3410=サポート」 「4919=直ぐ行く」 「8919=早くいく」 他に良い語呂合わせがあったら教えてください。

  • 1月は31日まで、2月は・・・を語呂合わせで

    1月は31日まで、2月は・・・などと、それぞれの月が何日間あるかを覚えられる語呂合わせがあったと思うんですが、どうしても思い出せません。 就職活動の試験で必要なので、もし知ってい方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 語呂合わせ!!

    こんにちは。どこのカテゴリーにすればいいのか迷いましたが、いろんな方に見ていただくために、こちらを選びました。 私は語呂合わせが大好きです。高校のときはいっぱい覚えたし、自分でオリジナルを作ったりしていました。 世界史では年号や王朝の興亡の順番、化学では元素周期表の順番や化学反応式、などなど。ちなみに、私の好きな覚え方は、化学の周期表17族の縦、「ふ(F)っくらブラ(Br)ジャー 私(I)にあて(At)て」です(^^; みなさんの知っている語呂合わせ、教えて下さい☆

  • ドイツ語の語呂合わせ

    ドイツ語の語呂合わせを教えてください。 例えば、日本の語呂合わせ 794年 平安時代。山背国を山城国と改め、平安京と名づける。 鳴くようぐいす平安京 のような類のものです。 ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 歴史の年号と出来事がなかなか一致しない私。語呂合わせを考え、教えてもら

    歴史の年号と出来事がなかなか一致しない私。語呂合わせを考え、教えてもらいました。しかし、年号を覚えても、どんな出来事だったかを忘れてしまいます。大好きな豊臣秀吉様の出来事についてはほとんどOK!でも、本能寺の変は苦手……とか、他にも様々。どうしたら覚えられますか?歴史に強い方、お願いします☆