amassgのプロフィール

@amassg amassg
ありがとう数163
質問数18
回答数152
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
17%
お礼率
97%

  • 登録日2007/04/29
  • 保険について

    物損の保険なんて無い あったら故意に物損してお金を取る人が出てくる あんただらじゃないがけと言われた事が 大体こんな感じでした。 車対車なら出るんだと言ってる感じでした。 でも物にぶつける事もあるのですから無いのは、? って感じなのですが 物損と言うべきか物にぶつかった時の保険は、ありますよね ないと言っているのは、本当ですか?

  • メールでの食事の誘いについて

    初めて投稿します。 先日、友人の二次会で知り合った女性がいます。私は28歳会社員、相手は25歳です。 友人のサポートもあり連絡先の交換ができました。その日は人もたくさんいてガッツリその人と話せた訳ではないですが、ご飯に誘ってもいいかと尋ね、行きましょーと言ってくれました。 次の日にメールを送り「昨日すごい楽しかったですね?よければほんとにご飯行きましょう」という感じで入れました。 相手からは「ご飯行きましょーね また休みの日連絡します」と来ました。 当日に好きな食べ物の話はしていたので、最初のメールから3日ほど空けて 「お疲れ様です。○○がすごく美味しい店があるから一緒にどうかなと思って。好きって言ってたから。 ○曜、○曜、○曜ならだいたい合わせやすいです。忙しいと思うけどまた教えて下さい」 と送りました。 1時間ほどで「それ美味しそー!今まだ外なので帰ったら行ける日を連絡します」と返信が その返信が21時頃だったので、その日のうちに来るかな~明日かな~とか思っていました。 しかし結局そのメール以降メールがありません。まだ3日目ですが、これ以上メールが来なくても、相手が連絡すると言って終わっているので催促するのもどうかと思います。 そもそも興味があれば忘れる訳もありませんし、もしこのまま連絡なければそっと諦めた方がいいでしょうか? それとも少し空けて「忙しいみたいだね また落ち着いたら!」とでも入れた方が可能性は繋がるでしょうか? 長文になりすみませんがどなたかご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 好きって言うべきですか?

    中学生です。 私には好きな人がいます。でもその好きな人には私が好きだってことがばれています。 だからお互いに気まずくなってます。相手がよく私の方見てくるんですけどただ気になるってだけですよね。しかもまだ1回も話したことがないです。話すチャンスがあったのに私が逃げてばっかりです。 今頃話したいなんてムシが良すぎる事はわかってますが・・・。 でも話したいんです!どうやったら話せると思いますか? あと告白も考えています。

  • 自殺の遺書に名前をだされるのは嫌ですか?

    自殺の遺書に名前を出されるのは迷惑でしょうか? 友達だった場合と教師だった場合、顔見知り程度を教えて下さい。 書く内容はいい事です、してもらって嬉しかった事など もしダメなら名前を伏せて書くのはいいですか?

  • 保険金額・保険価額について

    FPの勉強をしているのですが 一部保険について 「保険金額が、目的物の評価額である保険価額に満たない損害保険契約。」 との事ですが、 保険金額・保険価額がそれぞれ私の理解で合ってるのか教えてもらえますか? 保険金額とは、実際に被保険者(自分)が支払う保険料で 保険価額とは、例えば「1事故に付き1万円」など、被保険者(自分)に支払われる保険料の事でしょうか? また、保険金額や保険価額と言う言葉を使うのは損害保険の時だけでしょうか? 生命保険の時も使いますか? ご回答よろしくお願いします。