• 締切済み

保険について

amassgの回答

• amassg
回答No.1

質問の意味が良く理解できないのですが… 自動車保険のことですか? 相手方への物損は質問者様の対物保険で支払われます。 自分の車を修理するのであれば、車両保険に加入しておれば支払われます。 車両保険は、一般車両保険と限定車両保険があり、 一般は自損事故も含めたほぼ全ての事故に適用されます。 限定は車対車が基本です。 ただ、どちらも故意では支払われません。 個人倍賞保険というのもありますが、 これは自動車事故には摘要されません