• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールでの食事の誘いについて)

メールでの食事の誘いについて

amassgの回答

  • amassg
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.2

気の毒ですが、軽いのりの調子を合わせる女性だと思います。 諦めた方がよいと思います、 メールしたい気持ちよく解りますが、止めましょう。 傷口が広がるだけのような気がします。

21banchou
質問者

お礼

そうですか 相手の性格もよく分かっていない段階ですからね もう少し気長に待って、無ければ諦めようと思います。 早いご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールで食事の誘い(前の続きです)

    http://okwave.jp/qa/q7602338.html http://okwave.jp/qa/q7619749.html 過去二つお読み頂き、ご助言頂けるとありがたいです。 長々読んでもらってすみません。その後ですが、8月に入ったのでまた10日過ぎくらいにでもラスト伺ってみようかと思っていたのですが、予想外に昨日相手からメールがきました。初めてです。 内容が「お疲れ様です。なかなかいいタイミングで休み取れなくて・・・○○日とかどぉですか!?」 というものでした。こちらが都合いいと提示していた曜日に合わせて向こうから具体的な日にちの連絡があったので、少なからずテンションが上がってしまいました。 もちろんその日で大丈夫ですという旨、返信しました。 ですがその日が今月の後半のため、二週間以上空きます。今までは行く店の提案、日程合わせでちょこちょこメールしていましたが、一旦これで途切れる事になります。 食事に行くのが一週間以内くらいならまだ良いのですが、空きすぎるため、それまでに何回かでもメールをしたいなと思います。 しかし、最初の質問にもあるように会ったのは一回で結構人が入り乱れた二次会での事です。 知っているのは名前、出身地、今住んでるところ、年齢、職業、勤務地と飯に誘いたいから聞いていた好きな食べ物の事くらいです。 世間話を送るほどの間柄ではなく、私に特段興味を示している状態ではないのでなかなかメールを送るにも内容に悩んでいます。 何もせず、何日か前に時間等の詳細を送るだけにして当日頑張ったほうがいいと思いますか? 少し長い期間を繋ぐためにメール送るとしたらどんな文面がいいでしょうか? 長々すみませんがご教示頂けるとありがたいです。

  • 忙しい相手に対するメールについて(長文です)

    メールについてお訊ねします。 現在お付き合いしてふた月ほどになる男性がいるのですが、その人は今お仕事が凄まじく忙しく、 週に一度は会えていたのですが最近はそれもままならなくなっております。 それについては仕方ないことだし、その人の体のことも考えてちゃんと 休んで欲しいと思っているのでまったく構わないと思っております。 お付き合いを始めた頃、メールを頂戴ね、と言われたこともあって、一日一回、夜にメールを送っていました。 その人からは大抵翌日には返信がありました。 それも上でも書きましたとおり最近あまりの忙しさに相手からの返信が滞りがちで、 でも私も忙しいことはよく分かっているので返信を催促することもしないし、 特に欲しいとも思わず、でもお疲れ様メールだけは毎日一回は送っておりました。 お聞きしたいのはここからで、以上の状況から、その人がやはりあまりの時間の無さに(仕事のため)、 これからますます返信ができなくなりそうだからお互いにメールは控えましょう、と連絡してきました。 これもしょうがないことなので了解したのですがこのような場合、 (1)こちらからは相手からメールが来るまで放っておいたほうがいいのでしょうか? それとも一,二週間にいっぺんくらいはこちらから返信を要求しないお疲れ様メールをしても構わないのでしょうか? (2)私は気にしていなかったのですが、返信を催促していなかったとはいえそれまで毎日お疲れ様メールを送っていたのは 男性からしたらうざいものだったのでしょうか? まとまりがなく申し訳ありませんが、こういう経験があまりないのでどうすべきか分からず困っております。 男性視点からご意見をいただきたいのでよろしくお願いいたします。 (勿論このような経験がおありの女性からのご意見もいただけたら嬉しいです)

  • お誘い

    好きな人に、18日か22日どちらか飲みませんか?と10日にメールで誘って相手はゆっくり飲めるならそっちでもいいよ!と、 メールきたからじゃあ18日でお願いします。もし22日がよければ言ってね。 とメールしたら相手はそれでOKらしかったけど、その際にOKとか、了解!とかそういうメールの返信がなかったです。 でも結局18日は彼が会社の新年会が入ってダメになったと昨日メールきました。それまでは彼も18日私と飲むつもりだったみたい。 だから私は22日に変更でいいかな?とメールしたけどまた彼から返事はきてなくて・・・ 前回みたいに変事しなくても彼が22日で了解してるけど返信がめんどくさいから返さないだけならいいのですが、 保留にされてるのか?どうなのかよくわかりません。 18日の時も了解ですとかわかりましたとかの返事がないまま決まったように、今回もそうならいいのですが心配です。 催促したら迷惑かな?

  • 好きな人をメールで食事に誘ってみたんですが・・・

    この前、メールで共通の知人(仲介者)も交えて好きな人(メル友)を食事に誘いました。 日にちは彼が空いている日を教えてくれたのでその日にしました。 しかし何日経っても返事がありません。 仲介者さんからは次の日に「OK!了解」みたいな返信をいただいたのですが・・・。 彼からはYESもNOもない状態。これってどういう意味なんでしょうか? 1つ思い当たるのは、私がメールの最後に「※不可能であればご連絡ください。」 みたいなことを書いたので、向こうからしてみれば「無理じゃないから返信しない。」だけかも しれません。 しかし、普通OKだったらそれはそれで仲介者さんのように返信メールが来てもいいような 気もします・・・。 みなさんはどちらの意味だと思いますか? もうずっと気になって仕方ありませんが、気にし過ぎかもと思ってメールで聞けてません。 彼をもっと信用すべきかもと思い、当日まで連絡をしないことも考えています。 それに、当日来なかったらそれが返事だと覚悟もしています。 その日までけっこう間があるので、それはそれで根気が要ることですが・・・。 私は一体どうしたらいいのでしょうか?

  • メールの返信が来ない場合

    別に喧嘩しているとか嫌われているというわけではないんですが、メールの返信に非常にルーズな友人がいます。 2~3日経って返信が来ない時、こちらがまたメールすると(催促というわけでなく、別の話題を含んだメールです)、「ゴメンゴメンこの前の返事忘れてた!」と来るのですが、返信を(忙しくて、あるいは意図的に)していない、または忘れていた場合、相手から2連続でメールが送られてくることを、どう思われますか?催促メールという形でないなら、特に不愉快にはなりませんか?

  • 友達からの誘いのメールで。。。

    近々遊ぼう、都合のいい日教えてとメールがきて、今んとこいつでもいいからまた都合いい日言って~と返したら、最近バタバタしてて予測つかんからまた連絡すると返信ありました。その後しょっちゅうメールはくるのですがそのことについてはふれません。また連絡するといわれたのでこっちからは切り出しにくいです。あと別の友人なのですがまたお茶でもしましょ~とメールをおくったらうんまたお茶しよ~と返ってきましたがそれっきりで具体的な日にちは決まりません。(私もこの日がいい!とはいってないのですが。。。)これって結局のところあまり会いたくないってことなのでしょうか?

  • メールでの食事の誘い 

    20代女性です。 先日友人とバーで飲んでいた際、ある男性に声を掛けられました。短い時間だったのであまり会話ができなかったのですが、「是非メールをください、今度ディナーに行きましょう」と名刺を渡されました。お話をしていても遊んでいる感じではなかったので、3日後くらいにお礼程度の短いメールをしました。翌日返事が来て、再度ディナーのお誘いをされました。がっついてる様に見られたくなかったので「機会があれば是非ディナーに行きたいわ」程度の返事をしたところ返事がピタッと止まってしまったんです。 何も始まらず終わるのが嫌だったので日を置いて再度こちらからメールをしたところ(ディナーのことは触れずに)、今度は「あなたの友達と僕の友達とでディナーに行きましょう、そうしたら僕たちはよりお互いを知ることができるでしょう」と返事が来ました。 一回目のメールでの誘いの答えは曖昧で返事をくれなかったのでしょうか。私が彼と2人きりで食事に行くのが嫌だと思われて友達も誘われたのでしょうか。彼からメールが来ることはなく、もっと彼のことが知りたいのですが、どこまで頑張ったらいいのか悩んでいます。 相手から日時を指定して誘ってくれるように仕向ける内容のメールを返信したいのですが、ストレートに2人っきりで行きたいというべきでしょうか?ちなみに彼は外国人(欧米系)です。

  • 催促メールを送るべきか否か

    催促メールを送るべきか悩んでいます… 飲み会で知り合った気になる男性を食事に誘ったところ、行こう!と言って頂いたため、 「○日か△日はどうですか?」と誘ったところ、 「○日は予定があるけど△日はまだ分からない」と返ってきました。 「もし△日が大丈夫ならご飯行きましょう!」と返信したところ、返事がありません。 そのまま5日が過ぎ、予定の日までも一週間を切りました。 催促メールを送るべきか否か悩んでいます。 でも催促メールはよくないと聞きますし、もし少しでも行きたい気持ちがあるならば 行くにせよ行かないにせよ連絡があると思います。 でもこのまま終わるのもなとぐるぐる悩んでいます。 ちょっとメールが図々しかったかなとも反省しています…。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 女性への食事誘いメール

    2週間ほど前に知り合った女性とアドレスの交換をしました。 数日間メールし合った後、食事に誘いました。 1週間後を予定して空いてるか聞いたのですが分かったら 連絡するといわれ4日間まっていました。 遠まわしに断られているのだと思い、食事には一切触れずに メールしてみました。その日の内に返信があり食事の日の前日 までメールのやり取りをしました。(お互い食事には一切触れず) しかし、前日の夜に向こうから食事についての話がありました(今週木)。 言っていた日(今週の金OR土)は無理だが7月のシフトが分かったら 連絡すると。 今日が6月最後の日なんですがまだ返信ありません。 これは暗に断られているんでしょうか?

  • 食事の誘いの返事が来ない。何かミスったのか?

    今月中旬に共通の友人も含めた三人で食事をする約束をしていた、気になる女性がいます。ところが彼女からその日は実は予定あったと連絡来ました。他の日(予定日の翌日)にして欲しいと。しかし、友人の予定が他の日は厳しいこともあり、後日改めて二人だけで食事しないかと誘いました。ちなみに友人とは予定通り前々から決めてた日に二人で会うことにしました。 別の日になりそうですが、返信が来ないのでなんでかな?と思っています。以下そのやり取りを書きますのでどうしたらいいかアドバイス下さい! 私『翌日空いてるなら○○(友人の名前)は居ないけど、ご飯行かない?』 彼女『ちょっとその日もバタバタしてるから、○日(予定日の翌日)じゃなくてもいい? *日の昼とか△日の夕方とか』 私『返事遅くなってごめん。△日いいよ!』 既読にて丸一日返事無し… 私から何か言うべきことってあるんですかね?彼女から『じゃあ△日にしよう』と確認の返事が来るものと思っていたのでとても不安になっています。どうしたらいいのでしょう?待つべきなのでしょうか。