• 締切済み

お誘い

好きな人に、18日か22日どちらか飲みませんか?と10日にメールで誘って相手はゆっくり飲めるならそっちでもいいよ!と、 メールきたからじゃあ18日でお願いします。もし22日がよければ言ってね。 とメールしたら相手はそれでOKらしかったけど、その際にOKとか、了解!とかそういうメールの返信がなかったです。 でも結局18日は彼が会社の新年会が入ってダメになったと昨日メールきました。それまでは彼も18日私と飲むつもりだったみたい。 だから私は22日に変更でいいかな?とメールしたけどまた彼から返事はきてなくて・・・ 前回みたいに変事しなくても彼が22日で了解してるけど返信がめんどくさいから返さないだけならいいのですが、 保留にされてるのか?どうなのかよくわかりません。 18日の時も了解ですとかわかりましたとかの返事がないまま決まったように、今回もそうならいいのですが心配です。 催促したら迷惑かな?

みんなの回答

回答No.4

飲みに行かれる場所は、もう決まっていますか? 決まっているのなら 「22日○○時で店の予約したいので、この時間で良かったら連絡ください」 とか 「店に予約したいので22日の何時が空いてますか?」 と、連絡すれば22日はOKかどうかの確認も出来ますし、 [迷惑]ではなく[親切]として受け取ってもらえると思いますよ。 連絡が来なければ 「22日の○○時で予約しました。待ってます」 くらいの連絡をすれば、問題ないかと。 好きな人には嫌われたくないですからね。

maririnn92
質問者

お礼

お返事ありがとう。 そうですね。確認メールしてみたいです。 がんばります。

• 11otosann
回答No.3

確かめる意味でも22日の待ち合わせの場所の案をメールすればいいでしょうね。  

maririnn92
質問者

お礼

お返事ありがとう。 メールしてみたいです。 会えるといいな。

noname#108428
noname#108428
回答No.2

了解しているのか、迷惑と感ずるのか、 は当人にしか分からないことですが、 確認が取れないと貴殿が困る状況ですし、 相手が迷惑に思うと仮定した場合でも、 自分が困るか、相手を困らせるか、の天秤ですね。 どちらを優先させるかは、貴殿の方針次第です。

maririnn92
質問者

お礼

お返事ありがとう。 確かに迷惑には思われたくないですよね。 微妙なところですががんばります

• niko63
回答No.1

催促全く問題ないと思われます、文を見る限りその方は返事をしない=了解と言う風に認識している人のように思われます。  自分の感覚から言うとその人はあなたとメールすることが嫌いなのでは無くてただ単に返事する必要が無いと思ったからしてないのだと思います。←実際18日の件に関しては無理になりましたとメールをくれてるわけですしね。  そういう人に対しては確認のため一応返事くださいと最後に加えると良いでしょう(何かビジネスメールっぽいですけど)

maririnn92
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性ってそうゆう人多いですかね? 男性に限らずかな? とにかく確認メールしていたいです。