• ベストアンサー

食事に誘い…

告白をして返事の保留中に食事に誘ってOKをもらったのですが、「友達も一緒に…」と相手から言われた場合、脈はないものなのでしょうか?友達に相手の印象を聞くためでしょうか。相手は30歳の女性です。女性に質問します。このような場合はありますか?

noname#198352
noname#198352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yummyummy
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.1

友達も一緒にというのは、 「お互い友達も連れてこよう」ということでしょうか。 それとも「私の友達も一緒でいい?」ということでしょうか。 完全に脈なしとは言えません。 女性側が、たとえば男性慣れしていないようなら、 告白されて、恥ずかしいから二人きりはちょっと…ということも 十分に考えられると思うので。 食事自体がNGではないということは、 嫌われているわけではないと思います。 ただ、そこに第三者を連れてくるということは、 彼女側は、現段階では関係の進展は望んでいないのかも… とにかく、楽しい食事会になるよう願っています。 その日の内容次第では、好感度がアップしてOKをもらえるかも!

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん、、、脈なしだと思います。 私は付き合ってから、友達に「私の彼です」って紹介するために3人で食事したことはありますが、付き合う前は無しだと思います。 脈ありの場合、どうにか彼を独占したいと思うので、その彼が友達の方を好きになっちゃったら、私が馬鹿みたいじゃないですか。 返事を保留した時点で、あなたに対して何らかの決め手に欠ける点がある、と言うことを念頭に置いて、次の一手を考えましょう。

関連するQ&A

  • 食事に誘うと…?

     告白をして返事の保留中に食事に誘ってOKをもらったのですが、「友達も一緒ににぎやかに…」と相手から言われた場合、脈はないものなのでしょうか?友達に相手の印象を聞くためでしょうか。相手は30歳の女性です。女性に質問します。このような場合はありますか?また、食事に誘うと夕食はダメだけどランチでOKをもらいます。好きな相手や気になる相手だったら、ランチではなく夕食を一緒にしますか?

  • 食事に誘って

    告白保留中に食事に誘ってOKをもらったのですが、「友達も一緒に…」と相手から言われた場合、脈はないものなのでしょうか?友達に相手の印象を聞くためでしょうか。相手は30歳の女性です。女性に質問します。このような場合はありますか?

  • 食事に誘ったのですが…

     告白をして返事の保留中に食事に誘ってOKをもらったのですが、「友達も一緒ににぎやかに…」と相手から言われた場合、脈はないものなのでしょうか?友達に相手の印象を聞くためでしょうか。相手は30歳の女性です。女性に質問します。このような場合はありますか?また、食事に誘うと夕食はダメだけどランチでOKをもらいます。好きな相手や気になる相手だったら、ランチではなく夕食を一緒にしますか?自分としては夕食を一緒にしたいのですが…。

  • 食事に誘って…

    食事に誘って… 告白保留中に食事に誘って、「友達も一緒に…」と相手から言われた場合、 脈はないものなのでしょうか?友達に相手の印象を聞くためでしょうか。 相手は30歳の女性です。 女性に質問します。このような場合はありますか?

  • 告白保留中に…

    告白保留中に… 食事に誘って、「友達も一緒に…」と相手から言われた場合、 脈はないものなのでしょうか? 相手は30歳の女性です。 女性に質問します。このような場合はありますか?

  • 【2回目】好きな女性を食事に誘ったら妙な展開に・・

    26歳の社会人(男)です。 先日同じ質問をしましたが、多くの方々の意見を お聞きしたく、再度質問させていただきます。 2人で何回も食事に行っている女性がいます。 一度私から女性へ告白してしまっているため、 相手の女性は私の好意を知っています。 ちなみに相手は職場の同僚で、告白の返事は いわゆる保留のような形でした。 その後も2人で食事は続けていましたが、 先日久しぶりに食事に誘ってみたら 「その日はルームメイトと食事に行きます」 「よかったら○○(私)もどうですか?」 という返事でした。 ルームメイトは女性の幼馴染で、当然私は 会ったこともない女性です。 こんなパターンは初めてなので、どう返事を したらいいものか、若干戸惑い気味です。 よく食事に誘って相手が友達を呼ぶ場合は 脈なしと聞くので、かなりネガティブに考えて しまっています。。。 お相手の女性はどのような心理かと推測されますか?

  • 食事の誘い

    はじめまして。20代の女です。 先日、ある男性から『自分の誕生日に一緒に食事に行ってほしいんだけど・・・』とメールが来ました。この男性とは、向こうからのお誘いで何度か食事やデートスポットに遊びに行ったことがあります。今までの食事やお出かけの際に、告白されたり、手をつないだりというようなことはありません。また、相手の男性に彼女はいません。 私は、誕生日を一緒に過ごしてほしいという意味なのかと思い、相手の男性が私に好意を抱いているのかなぁ・・と思っています。私は、友人としては好きなのですが、恋人としてみることは出来ないので、相手がどういう意味でメールしているかで返事を変えようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、相手の男性は私を仲の良い女友達と思って食事の誘いをしているのでしょうか。それとも、少なからず好意を抱いていて食事を誘っていると思いますか。ご意見をよろしくお願いします。

  • 食事の誘いについて

    以前振られた彼女を食事に誘ったんですが、 二人ではなくて何人か友達と一緒ならといわれました。 その彼女は付き合ってませんが、好きな人がいます。 一回振られたあとに、二人きりで食事に行けないのは もう恋愛相手とは見られてないのでしょうか? このような関係からまた告白して付き合えるようになった方がいらっしゃったら、ご意見いただけませんか? よろしくお願いします。

  • 食事のおさそい

    30歳です。 36歳の男性が、彼女がほしいって言ってるという事で友人を介して紹介され、数回はその友人と一緒に食事をしたりしました。 その男性の事を何もしらず、もっと知りたいと思ったことから、食事に誘いました。 メールで。 週末どうですか?って。 そしたら、食事って二人ですか?という返事・・・。 今回は2人ではどうかな?と思いさそいましたってメールしたのに返事なし・・・。 脈なしですかね? 効果的な誘い方ってないのかなぁ?

  • ふられた後、食事の誘いに応じてくれた女性

    28歳の男です。 先月末、4つ年上の同僚女性に告白をしました。 二人で数回食事等に行っていましたが、その女性にとっては 思いもよらない告白だったらしく、戸惑わせてしまいました。 結果は1週間保留の末、彼女から誘われた食事の席で 「恋愛対象として意識していなかったため、今すぐには付き合うことは難しい」 という答えでした。 振られたと同時に相手に気まで使わせてしまったと思い、自分の熱を下げるため 少し距離を置こうと決めました。 しかし、その後もグループで出掛けることも数回あったため、 二人での食事はないもののこれまでと変わらず会話等はしていました。 同僚で毎日顔も合わせるため、なかなか吹っ切ることもできず ダメ元で今月末、食事に誘ってみました。 当然断られると思っていましたが、答えは「いいよ」とのことでした。 来てくれるとは思っていなかったため、嬉しいのは勿論ですが若干困惑も しています。 告白の返事をしてくれた時に、その女性は上記のほかに 「前回の恋愛に若干のトラウマもある。今すぐは付き合えないけど  自分の気持ちがはっきりするまで待っててくれるなら・・・」 ということも言っており、少し希望を持ってしまっている自分がいます。 (1)振って間もない相手の誘いに応じる心理はどのようなものでしょうか。 (2)今後、彼女と付き合える可能性はまだあると思われますか?   可能性があるならば、すぐに恋人同士という関係は求めず、少しずつ   距離を縮めていと思っています。 社会人にもなってお恥ずかしい限りですが、何卒よろしくおねがいします。