• ベストアンサー

食事に誘い…

告白をして返事の保留中に食事に誘ってOKをもらったのですが、「友達も一緒に…」と相手から言われた場合、脈はないものなのでしょうか?友達に相手の印象を聞くためでしょうか。相手は30歳の女性です。女性に質問します。このような場合はありますか?

noname#198352
noname#198352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yummyummy
回答No.1

友達も一緒にというのは、 「お互い友達も連れてこよう」ということでしょうか。 それとも「私の友達も一緒でいい?」ということでしょうか。 完全に脈なしとは言えません。 女性側が、たとえば男性慣れしていないようなら、 告白されて、恥ずかしいから二人きりはちょっと…ということも 十分に考えられると思うので。 食事自体がNGではないということは、 嫌われているわけではないと思います。 ただ、そこに第三者を連れてくるということは、 彼女側は、現段階では関係の進展は望んでいないのかも… とにかく、楽しい食事会になるよう願っています。 その日の内容次第では、好感度がアップしてOKをもらえるかも!

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん、、、脈なしだと思います。 私は付き合ってから、友達に「私の彼です」って紹介するために3人で食事したことはありますが、付き合う前は無しだと思います。 脈ありの場合、どうにか彼を独占したいと思うので、その彼が友達の方を好きになっちゃったら、私が馬鹿みたいじゃないですか。 返事を保留した時点で、あなたに対して何らかの決め手に欠ける点がある、と言うことを念頭に置いて、次の一手を考えましょう。