• 締切済み

好きって言うべきですか?

amassgの回答

  • amassg
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.1

顔を見るのも恥ずかしい、会話するなんてもっての外って、初々しいですね ちょっと酷かもしれませんが、告白して万が一断られた場合の覚悟はできてますか? ありきたりですが、勇気を振り絞るしかないでしょう、当って砕けろです。 でも文通からはじめたらいかがですか?(今はメールかな…) 頑張って下さい。

mei-pooh
質問者

お礼

ありがとうございます。断られた時の覚悟は正直出来てません>< でも文通や会話などから頑張ってみようと思います。^^

関連するQ&A

  • 女子は告白できる??

     中三です。好きな人がいます。でも僕はその人に告白する チャンスも勇気もありません。相手も僕のことが好きだろう と思います(ほぼ確実)。  中学生ぐらいの女子って好きな人に喋りかけられないぐら い恥しがり屋でも告白できたりするもんですか?? 中学生女子、高校生女子若い方お願いします!

  • 中2女子です

    去年から好きだった人にそろそろ告白しようかと考えています。 相手は去年の今ごろ、好きな人はいないけど1番いいのは○○(私)といってくれていました。 でも3学期になったころから ある女子m(この女子は友達としか思っていない)とすごく仲良くなってしまい、とても悔しい思いをしました。 今まで何度かmがすきなのか聞いたことがありましたが、決まって違うといわれました。 今は私と相手が同じクラスで、mが違うクラスです。 なので、mと相手の話す機会が少なくなった今がチャンスではないかと思います。 ちなみにその男子はまぁまぁモテる方で、最近も一人可愛い子(ちょっとぶりっこ)を振っています。 そこで質問なのですが、中学生の男子的にはどこでどういう状況で どんな風に告白されたいですか? もし少しでもmのことが好きだったり、告白されて意識していたとして 私の告白を受け入れてくれる可能性はあると思いますか? 下手で長い文章を読んでいただきありがとうございました。 どちらかひとつでも答えてくださったら嬉しいです。

  • 恋愛感について教えてください。

    恋愛感についてよくわからないので質問しました。 20代の女で恋愛経験なしの者です。 現在、告白され返事を2ヶ月近くしていない男性がいます。友達の紹介(相手が私を気に入っていたみたいです)で知り合い、出会って約半年程たちます。しかし、お互い忙しく5,6回しかあったことがありません。告白された時もあまりよく相手の事が解らなかったので待ってもらいました。それからあまり会えなく、返事もすることなく2ヶ月もたってしまいました。そろそろ返事をしないといけないと思いましたが、相手の方も心変わりしている可能性もあると思い、まだ私と付き合う気があるかどうかを聞いてみました。すると「○○の恋愛感がわからない。真面目に今度話をしよう」と言われました・・・。 はっきりいって、私が返事をすれば終わる問題だと思ってたので戸惑っています。きっと、相手の方も落ち着いて考えてみたのだと思います。お互いシャイで恋愛関係の話はしたことなかったですし・・・。 こういうチャンスは滅多にないので色々と聞こうと思うのですが、上記の通り恋愛経験がないのでどういった事を聞けばいいのかわかりません。これは聞くべきだというポイントもよくわからないですし・・。 みなさんはどういった事を聞けばよいと思いますか。アドバイスよろしくお願いします

  • 残りの大学生活を後悔しないために

    情報関係の大学3年生の男性です。 大学生活では彼女を作ることを夢見ていましたが、大学生活では彼女を作ることが出来ていません(-。-; その理由として ・気になる人には彼氏(友達)がいる ・気になる人に彼氏がいなくても、何回か一緒に遊んでいると(申し訳ないですが)相手に飽きてしまう ・中学の時の彼女と2ヶ月に1回程度、少ないですが遊びに行っていて、この人の事が好きなのですが、お互い遠距離で相手が普段から連絡とるのが苦手なため告白までに至らない が挙げられます。 大学の気になる人数人とは遊びに出かけるのですが、どうしても中学の時の彼女と比較してしまい、好きになることが出来ません。 その中学の時の彼女とは距離があり、普段から連絡とるのが苦手なため、どうしてもいつもそっけなくなってしまい、たとえ告白して付き合ってくれたとしても、普段会わない限り長続きしないと思います。 今後は就職活動などでさらに忙しくなり、どのようなアクションをとるのが一番ベストなのかが分からなくなりました ですので、残りの大学生活で彼女を諦めてこのまま学業のみに専念すべきか、大学の気になる人にアタックすべきか、無理してでも中学の時の彼女に告白すべきか 皆さんの意見参考にさせていただきたく、投稿しました(。-_-。)

  • 相手の気持ち・・・。

    今好きな人がいます。知り合って1ヶ月ちょっとたちます。週に一回遊ぶようになりました。体の関係はありません。お互い好意は持っていることは話しています。私は好きになったらすぐ行動する(告白→付き合う)タイプなのですが、相手はお互いのことを良く知ってから付き合いたいといいます。だから私の事も良く知りたいと言ってくれています。ただ、相手は接客の仕事をしているので、出会いも多く告白される事もあるそうなので焦ってしまいます。相手の私に言っていることを信じて待った方がいいでしょうか?

  • 「告白してくる人」と「好きになる人」のタイプ一致してますか?

    私(女性)は、告白してくるタイプと、好きになる人のタイプが一致しないという悩みがあります。 恋愛経験はあり、それはお互い相思相愛だったんですが、 一番新しい彼氏と別れてから何度か告白され チャンスそのものはあったのですが付き合いませんでした。 そもそも、相手と自分がお互いに思い合うのって【誰でも】難しいものなのでしょうか? こういう境遇って自分だけなのかなぁ…なんて思ってしまう事もあり、 皆様とお話する事で何かヒントを得られればと思い投稿しました。 告白してくる人に目を向ければ良いじゃないかというようなアドバイスではなく、 できればこういう事で悩んだ経験がある方、回答お願いします。 気持ちを察して下さる方でも結構です。 ☆できれば、年齢・性別お願いします

  • なかなかくっつかない友達

    私とは仲がよく、いつも一緒にじゃれあったりする二人の友達が居ます。。 するとある日、急に二人がよそよそしくなりました。 私が女の子の方に聞いてみると、好きな人がいるかどうか気になり、聞いてみたところ真剣な顔で「君」と言われたそうです。 男の子の方にも確認をしましたが、本気で好きなようです。 それなのに、お互いカレカノかどうが聞かれると全力で否定し、告白をする様子もありません。 女子は内気な性格なので、テンションが高くてノリのいい男子の方が告白すると思いきや、恋愛の事になるといきなりめちゃくちゃ初々しいヤツになるので、お互い告白をしません。告白するのが恥ずかしいらしく、相手を待っているそうなのですが、お互いがお互いを待っているとすれ違いまくりで結局告白にはつながりません。 「うああああぁぁじれったいいいぃぃぃ」とよく思います。 そこで、私とほかの友達達はくっつけちゃおうぜ的な感覚で二人をくっつけようとしたいのです。 私のよく一緒に遊ぶ友達は男女混同で、男子の方でも女子の方でも何かを仕掛けるのは可能です。 二人をくっつける、または告白のチャンスを作るにはどうすればよいでしょうか?

  • 告白をしなかったせいで・・。最悪な事態に。 長いですが読んでもらえるとうれしいです。

    長いですが読んでもらえたらうれしいです。 まず始めに僕は今浪人で彼女は大学生で会えたとしても土日くらいです。 彼女とは春休みのころに仲が急接近して2日~3日に一回くらい遊んでました。今思えば告白するチャンスなんて何十回もありました。メールもほぼ毎日してました。あっちからも普通に来てました。でも僕は多分その環境がよくて楽しんでたと思います・・。今思えば彼女が僕に告白して欲しいオーラが出てたような・・。今頃遅いけど・・・。 そして4月になりお互い新しい環境になりいろいろな人との出会いがあったと思います。特に大学なんて。 更に最近メールがむこうから来なくなりました。こっちから送ったらすぐ返ってきますが。そして最近友達から大学で彼女に好きな人ができたらしいと聞きました。まだ本人に直接は聞いてませんが・・。 実は彼女のこと好きなのかな?と気づいたのが彼女と会わなくなってからで気づくの遅かったなと思ってます。春休みのころはむこうが会いたいとか言ってたけど今ではそんなことは何も言わなくなりました。 離れてから彼女のよさに気づきました。 今この状況で告白とかは大丈夫でしょうか?春休みのときよりオッケーもらえる可能性ががくんと下がった気がします。 どうかアドバイスや自分の経験とか教えて欲しいです。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 振られたけど・・・

    自分から告白して、 振られても、まだ相手の事を好きでいるのって重いですか?? というか、嫌われますかね・・・・ なんか、諦められなくて。。 友達には、「振られても相手からコクって来る事だってあるんだから、諦めんな!!」 って言ってくれました。(ちなみにその子は1回振られて、相手に告白されて今、付き合ってます) 同情とかだと思うのですが、こんな私にチャンスってありますかね??

  • これはチャンスを逃してますよね?

    男子大学生です。 同じ学校に好きな子がいます。 相手も多分自分が気があることはうすうす気づいてると思います。 その相手が最近向こうから2人きりになるチャンスを10分~15分 程度で2回作ってくれました。 けど、そのチャンスを全く活かせず普通に雑談して終わってしまいました。 これは告白のチャンスを逃してますよね? 近日に二人で短い時間ですが会う約束をしています。 相手がチャンスをくれるうちはまだ脈があると考えて 告白するべきですよね?