• ベストアンサー

数字語呂合わせ

はじめまして。 根号2=? 根号3=? などなど の覚えやすい数字語呂合わせを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

ここなんか、参考になると思います。 http://www.nikonet.or.jp/spring/sanae/MathTopic/word/word.htm

参考URL:
http://www.nikonet.or.jp/spring/sanae/MathTopic/word/word.htm
awayuki_ch
質問者

お礼

edominさん 早速のご返事有り難う御座いました。 大変いい参考になりました。 助かりました♪

その他の回答 (1)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

この中から好きなのを選んでください。 たくさんあります。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/goro/root.html
awayuki_ch
質問者

お礼

ymmasayanさん ご回答有り難う御座いました。 大変いい参考になりました。 助かりました♪

関連するQ&A

  • 希望ナンバー 語呂合わせ

    希望ナンバーで良い語呂合わせがあれば教えて下さい。 ちなみに同じ数字が並ぶのは考えてません。(777など) 出来れば前向きに、明るくなるような数字が良いです。 宜しくお願い致します。

  • 数字の語呂合わせ 教えて下さい。

    数字の語呂合わせ 教えて下さい。 今度車を購入して希望ナンバーにすることにしました。そこで 知恵をお貸し下さい苗字が早坂(ハヤサカ)なのですが 四桁の数字で語呂合わせ出来るでしょうか よろしくお願いします。

  • 語呂合わせが分かりません

    4186 語呂合わせの数字らしいんですが、なんだと思いますか?お知恵を拝借したい

  • 語呂合わせを教えてください。

    本当にくだらないことですが、 どうしても「4061」という数字を覚えたいのです。 語呂あわせが好きなので、いろいろ考えたのですが、 どうしてもしっくりきません。 もし思いついた方がいましたら、 教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 数字の語呂合わせを考えていただけませんでしょうか?

    このカテゴリーではないと思うのですが,得意な方が読んでいただけると思い,こちらに投稿させていただきます。 引っ越し先の住所の番号が覚えられません。何かよい語呂合わせを考えていただけないでしょうか?番号は 1076-3 です。

  • たわいもない数字の語呂合わせ ~ 思いつくまま教えてください

    たわいもない会話に出てきた4桁の数字の語呂合わせがなんだったか思い出せません。 それはこんな感じでした。 ・同じ並びの2つの数字を繰り返す4桁の数字 ・意味のありそうな日本語読みが2通りでき、全然違うイメージの読みになる。  たしか、一つは暗い感じの読み方で、もう一つは明るいか脱力系みたいな読み方でした。  読みは擬態語だったような気もします。 例えば「1717」 いーな、いーな(良い意味) ←→ いないいない(悪い意味) くだらなくてもなんでも 思い当たる4桁の数字がありましたら思いつくまま教えてください。 (↓からのタイトル変更聞き直しです) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4347031.html

  • 語呂合わせ

    今語呂合わせを探しています。例えば931=くさい 1010=トイレとかです。おもしろいものなどあったら教えてください 。

  • 語呂あわせの極意をご教示ください

    国家予算や電話番号などでみんなうまく数字の語路あわせをなさいますが、語呂あわせのルールとかコツみたいなものがあったら是非とも教えてください。自分でやってみるとなかなか難しいものですよね。ちょっと前の女子高校生の人なんかはとポケベルで鍛えられてとてもお上手でしたね。よろしくお願いいたします。

  • 語呂合わせ。”か”って、数字でどれで表現できますか?

    ”か”の字って、語呂合わせで、数字で表せないでしょうか?

  • 語呂合わせ考えてください

    次の名前で4桁の数字を作りたいのですが、どうしても思い浮かびません… (頭に0が付かないように) 名前:裕介(ユウスケ) 誕生日:8月26日 ちなみに恋人とかじゃなくて猫の名前です 何かいい語呂合わせがあれば考えていただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m