• 締切済み

数字の語呂合わせ 教えて下さい。

数字の語呂合わせ 教えて下さい。 今度車を購入して希望ナンバーにすることにしました。そこで 知恵をお貸し下さい苗字が早坂(ハヤサカ)なのですが 四桁の数字で語呂合わせ出来るでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.5

携帯電話のボタンを見てください。 「6832」 以前こういった付け方をしている方がいたもので。。。 ただ、この番号を見て、「ハヤサカ」だとわかる方はほとんどいないと思いますが。

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.4

こんなページいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/index.html
  • ssk0723
  • ベストアンサー率24% (55/229)
回答No.3

画数でやると、漢字なら「・・67」、カタカナなら「2232」、ひらがななら「3333」・・・うーん。 私には向いてないかな。 ところで、2000cc以下とかの中・小型車や軽とか比較的小さい車には、大きい数字は似合わないと聞いたことがあります。 老婆心ながら参考になれば幸いです。

回答No.2

携帯電話で「はやさか」のボタンを押したら、 「6832」と表示されました。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1511304

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1511304
noname#108411
noname#108411
回答No.1

8839 かな?

関連するQ&A

  • 希望ナンバー 語呂合わせ

    希望ナンバーで良い語呂合わせがあれば教えて下さい。 ちなみに同じ数字が並ぶのは考えてません。(777など) 出来れば前向きに、明るくなるような数字が良いです。 宜しくお願い致します。

  • 語呂合わせ

    「真実:しんじつ」を語呂合わせで数字に変換したいのですが、どんな数字に変換できるでしょうか?。できれば2桁に収めたいです。

  • 自分にとって幸運な数字(車のナンバー)を調べる方法があったら教えて下さい。

    今度、車を買い替えることにしたのですが、ディラーの担当者に希望ナンバーを申し込んだ方が良いと言われました。今の車のナンバーも未だに覚えていないような私なので、希望するつもりは全く無かったのですが、いつもしつこく無い担当者に「不吉なナンバーが来ると良くないから、絶対申し込みした方が良いよ」と力説されましたので、じゃぁ~ということになりました。 自分の好きな4桁の数字を考えておくようにと言われたのですが、全く浮かびません。せっかくなので幸運になりそうな良い番号を付けたいのですが・・・。 お知恵をかして下さい。

  • たわいもない数字の語呂合わせ ~ 思いつくまま教えてください

    たわいもない会話に出てきた4桁の数字の語呂合わせがなんだったか思い出せません。 それはこんな感じでした。 ・同じ並びの2つの数字を繰り返す4桁の数字 ・意味のありそうな日本語読みが2通りでき、全然違うイメージの読みになる。  たしか、一つは暗い感じの読み方で、もう一つは明るいか脱力系みたいな読み方でした。  読みは擬態語だったような気もします。 例えば「1717」 いーな、いーな(良い意味) ←→ いないいない(悪い意味) くだらなくてもなんでも 思い当たる4桁の数字がありましたら思いつくまま教えてください。 (↓からのタイトル変更聞き直しです) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4347031.html

  • 語呂合わせが分かりません

    4186 語呂合わせの数字らしいんですが、なんだと思いますか?お知恵を拝借したい

  • 30桁の数字を2分で覚える方法

    今、セガの「脳力トレーナー」というものにはまっています。 その中で、画面に出てくる30桁の数字を2分間で覚えるトレーニングがあるんですが、理屈抜きで30桁を覚えるのは難しいので、何かいい方法はないかな~と試行錯誤中です。 語呂合わせができて奇跡的に2分で30桁覚えられることもありますが、毎回違う数字が出てくるので、語呂合わせもさほど万能ではありません。 そこで、みなさんから「2分で30桁暗記できる方法」を募りたいと思いますので、何かよい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 【アイデア募集】『瞳』に関する語呂合わせ四桁数字

    NHK連続テレビ小説『瞳』にまつわる語呂合わせで 四桁の数字は出来ないでしょうか? とある暗証番号に使いたいのです。 金銭関係ではありません。 力を貸してください。

  • 車のナンバー

    この度新車を購入する事になり、車屋が ナンバー変更タダでやってあげるよと言ってくれたので 面白い数字の語呂合わせを考えてみたのですが、そういうのは苦手で 特に何も思いつきませんでした^^; なので、皆さんの面白い発想に頼りたくて投稿しました。 4桁、もしくわ3桁の面白い数字の語呂合わせ、よろしくお願いします。

  • 語呂合わせ考えてください

    次の名前で4桁の数字を作りたいのですが、どうしても思い浮かびません… (頭に0が付かないように) 名前:裕介(ユウスケ) 誕生日:8月26日 ちなみに恋人とかじゃなくて猫の名前です 何かいい語呂合わせがあれば考えていただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 数字だけのナンバープレート

    先日、数字だけが書かれたナンバープレートを付けた車を見かけました。 2桁と4桁で「○○-○○○○」とだけあり、地名などはありません。 普通車でした。 なにかの作業車だとは思うのですが、どういった車だったら数字だけになるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。