• 締切済み

宅建資格で独立

宅建の資格で独立しようとした時、どのような分野になりますか?不動産仲介業とかですか?

みんなの回答

• jckl
回答No.2

信用と人脈が無いと、物件が集まらない、客が集まらない。 資金は少しで出来ます。協会加入で情報を集められます。 加入出来るかが問題です。 不動産会社に就職し、仕事をマスターし、信用を厚くし、独立開業の支援をしてもらう。 これが普通です。 不動産会社は互いの情報を持ち寄る事で窓口を広くしています。 物件などが外向きに貼られていますが、その情報は互いに買っているのです。(チラシとして定期的に届きます) ですので、今のあなたの知識では全く無理です。 ここでは表面的なことしか記載できないほど複雑で深いですよ。

cyukyo
質問者

お礼

ありがとうございます。でもあなたに真っ向から否定されるとは思いませんでした。

• jckl
回答No.1

正式名称がそのままです。「宅地建物取引業主任」 仲介売買、自己物件販売、賃貸管理、賃貸斡旋等 世間一般の不動産屋です。 しかし、資格が有っても独立する事は難しいですよ。 信用と人脈が全てです。

cyukyo
質問者

お礼

ありごとうございます。具体的に難しいのはなかなか収入が見込めない点ですか?それとも開業資金などが高いからですか?