• ベストアンサー

アフターヌーンティのショップにある食器のメーカー

アフタヌーンティが大好きで使っています。 そこのお椀がとっても使いやすくて、デザインもシンプルでいいのですが、どうみてもアフタヌーンティーが製造しているとは思えないので 作っているメーカーを知りたいのです。きっとそこのメーカーの食器は とってもいいのでは??と思うのでほかの種類の食器もあるなら購入したいのですが、メーカーがわからなくて困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! メーカーは判りませんが、AfternoonTeaのオンライン・ショップで 何種類か販売されていますよ。 http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/cgi-bin/search.cgi?category=dinTea&id=din ご参考まで

mona1999jp
質問者

お礼

ありがとうございました。早速みてみます。

その他の回答 (2)

  • cookie75
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

オリジナルのみの取り扱いのお店を除き、アフタヌーンティのような雑貨店で取り扱うメーカーは30社以上にのぼることがあります。 同素材の物でも、実は色々なメーカーから仕入れていることは多々あります。 質問欄に記載してある情報だけでは商品が具体的にわかりませんし、 お店の方に事情を話して聞いてみるのが一番てっとり早いと思います。会社の方針で教えてくれないこともありますが・・・。

mona1999jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 アフタヌーンティーで販売されているお椀(木製)がとても 良かったのです。大きさも女性の私にはとても合うサイズ (標準より小さめかもしれません)、さわり心地もとても 良かったので和食器のメーカーさんが作っているのかな??と 思ったんです。一度、お店の方に伺ったら、教えて頂けなかったので こちらで質問いたしました。 cookie75さんのご回答ありがとうございました。30社以上にのぼるなら 見つけるのは大変ですよね・・・

  • ishiwaru
  • ベストアンサー率19% (70/356)
回答No.1

この情報でどうやって調べろと言うのでしょう。 アフターヌーンティのショップへ行ってこの器はどこで購入したのか聞けば?

関連するQ&A

  • ガラス食器のメーカー名

    グランデヴェートロというシリーズ?名前?のガラス食器があるのですが、その食器を製造しているメーカー名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 検索すると、取扱店はでるのですが、国産という事以外は分かりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 食器製造機械メーカ

    お世話になります。 ナイフやフォークといった金属食器製造機械を製作していらっしゃるメーカさんご存じないでしょうか?

  • 食器はどこがいいの??

    この前食器売り場を歩いていたらかっこいいティッカプ&ソーサー。 ちょっと値が張ったのでそこでは買わずに家に帰ってググってみました。 まぁウェッジウッドなんですが、するとなにやらいい事が書いてなくて微妙かなぁと。 で、かたやコペンハーゲンは、イギリスメーカーなのに製造国がイギリスじゃなかったりいったどこのが一番いいのでしょうか?? 国産は普段使うようで一番重宝しているのですが、陶器のティーカップみたいなのが欲しいなぁと最近思うようになって、総論でどこのがいいのかというご意見を賜りたく、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 100円ショップの食器

    100円ショップにはいろんな食器や調理器具も沢山売っていますよね。デザインもかわいくて、100均で買ったなんてわからないくらいです。他のちゃんとした店でちゃんとした!?値段で買うのが馬鹿らしくなってしまうほどです。 しかし、どうしてあんなに安く作れるのでしょう?原材料が粗悪なものを使っていたり、体に悪い物を使っていたりするのではないかと、不安です。特に食器は、口に入る物なので、なおさらなのです。 食器だけに言える事じゃないでしょうが、100円ショップそのものの仕組みが謎です。 ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?

  • 食器乾燥機

    このお皿は食器乾燥機を使用しても大丈夫でしょうか? メーカー:Afternoon Tea 原料樹脂:メラミン樹脂 耐熱温度:120℃ 耐冷温度:-20℃ 取り扱い上の注意 ・たわし又はみがき粉で磨くと傷が付くことがあります。 ・火のそばに置かないでください。 ・電子レンジ、オーブンでは使用しないでください。 答えてくださるとありがたいですm(__)m

  • 乳白色の食器

    先日ファイヤーキングという綺麗な乳白色の食器を見ました。 調べたところファイヤーキングは既に製造していず、コレクション用の食器のようです。 私は普段用で使いたいのでそんな貴重な食器ではないほうがいいのですが、 いまではあのような乳白色の食器を作っているメーカーはないのでしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ティーカップのメーカーについて 食器に詳しい人お願いします

    先日、義母と話しをしていたら、気になることがあると言って、ティーカップを見せてくれました。 義母から見て、甥の結婚式が遠方で行われたため、出席するのが難しく、欠席をして、お祝い金を5万円包んだそうです。 私の住んでいる地方では、結婚式に出席をする場合は、お返しはなしで、欠席の場合は、商品券を半返しというのが一般的なのですが、なぜか、お返しは、ティーカップだけだったそうです。 「このティーカップって、2万5千円もするものなのかな?」と、とても不思議がっていましたが、私は、食器に詳しくないので、全然わかりませんでした。 ブランドの食器には、ブランド名が焼いてあったりするのだと思っていたのですが、見当たりませんでした。 マークのようなものが入っており、剣がクロスしたようなマークです。 剣がクロスしたマークの有名な食器ってあるのでしょうか? (ちなみに金額があまりにも安いものだった場合は、差しさわりがあるといけないので、義母には知らせないで置こうと思いますが、それ相応のものだった場合は、こういうブランドで、いくら位のものかを知らせたいのです) どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

  • 食器が2組ずつ洗ってあるのを見て不安

    大晦日~1/2まで彼氏のマンションで過ごしていました。彼氏がお雑煮や料理を作ってくれたりおもてなしをしてくれて楽しく過ごしていたのですが気がかりなことがあり引っかかりました。 キッチンの水切りかご(食器を洗ったら置く場所)にティーカップ2 汁お椀2 お皿2と全て2組ずつありました。他にもおたまとかもありました。 それとなく「料理するんだね」とだけ言ってみたら「忙しくてここ2ヶ月くらいは自炊できてない」と言っていました。 もしかして私の為に先に食器を洗ってくれていたのかなとも考えましたが、使わない食器もあったのでその可能性は低いです。 私の為に新しい食器を買ったと教えてくれたりうれしそうに料理をしてくれている彼氏を見てこれ以上は聞けませんでした。思わずお風呂場とかチェックしてしまいましたが他には怪しい点は見つからなかったです。普段私の家で会うことが多いので部屋の変化などは特にわかりません。水切りに2組ずつ食器があるって怪しいと思いましたが客観的にみてどうでしょうか?

  • 100円ショップの日本製食器についてですが

    100円ショップの日本製食器は安全でしょうか。 便利な物や好みのデザインの物があると、日本製以外の物でも購入することあるのですが。(made in korea以外) 温めて使う物など100円だと本当に大丈夫なのか心配になりました。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 丸形のティーバッグ

    今年の初めぐらいだったのですが成城石井で紅茶のティーバッグを買いました。多くの種類の紅茶が陳列されている棚の中でアフタヌーンティと表示されていたその箱を買いました。アフタヌーンティーにあこがれを持っているので他の紅茶とどう違うのかな、そんな理由でした。 開けてビックリ丸形で平のひももついていないティーバッグが入っていました。 あらあら取り出すときにどうしようなんて思いながらお湯を注ぎ、少し蒸らして飲んだら私好みのその美味しさにびっくり(個人の感想です) それに箸でつまめばティーバッグも簡単に取り出せるので一回でこの紅茶が好きになりました。 その後紅茶好きの友人に箱ごとあげました。私はいつでも成城石井に行けば買えると思っていたので。 他に缶の紅茶が残っていたので石井に行ったのは2か月後でしたが購入した店舗はもちろんのこと、どこの店舗に行ってもその紅茶がないのです! 店員さんに説明してもどの店舗の方もみなさん知らなくて陳列ケースをじっくり探しても見当たらない。 友人にパッケージの名前を聞こうと思ったらあまりに美味しくて毎日飲んでもう箱も残っていないとの事。なんと~‼ 楽天やアマゾンでも探しましたが見つかりません。 パッケージの箱には[Afternoon Tea]と書かれていましたがメーカーも覚えていません。綺麗な箱だったので目についたのですが今や幻の紅茶になってしまいました。もう一度飲みたい! ついにこのサイトへのお願いとなりました。どなたかお心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 円いぺったんこのティーバッグです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう