• 締切済み

食器が2組ずつ洗ってあるのを見て不安

大晦日~1/2まで彼氏のマンションで過ごしていました。彼氏がお雑煮や料理を作ってくれたりおもてなしをしてくれて楽しく過ごしていたのですが気がかりなことがあり引っかかりました。 キッチンの水切りかご(食器を洗ったら置く場所)にティーカップ2 汁お椀2 お皿2と全て2組ずつありました。他にもおたまとかもありました。 それとなく「料理するんだね」とだけ言ってみたら「忙しくてここ2ヶ月くらいは自炊できてない」と言っていました。 もしかして私の為に先に食器を洗ってくれていたのかなとも考えましたが、使わない食器もあったのでその可能性は低いです。 私の為に新しい食器を買ったと教えてくれたりうれしそうに料理をしてくれている彼氏を見てこれ以上は聞けませんでした。思わずお風呂場とかチェックしてしまいましたが他には怪しい点は見つからなかったです。普段私の家で会うことが多いので部屋の変化などは特にわかりません。水切りに2組ずつ食器があるって怪しいと思いましたが客観的にみてどうでしょうか?

  • ktyk07
  • お礼率29% (103/355)

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.9

その程度で彼氏の浮気やオンナの影を疑うようなら男性とお付き合いするの辞めた方が良いと思いますよ。 2組洗ってあって何が不思議?それで風呂場までもチェックしたの? そんな事を彼が知ったら激怒するか、悲しい気持ちになるでしょうね。 私だったら速攻別れます。 別のオンナが来て料理作って食べた=SEXもした。とでも? あなたを部屋に招き入れる時点で、別の女性がいるなら、そんな所はチェック済みでなんの証拠も残っていないはずですよ。 洗いかごのチェックが出来ない男性なら、風呂場の脱衣場や洗濯機周りに女性の髪の毛が絶対落ちているはずです。 ティーカップやお汁椀って2個組とか5個組で売っているので、同じペアのモノがある事は不思議ではありません。そして男性の一人暮らしで忙しければ、1回毎に洗ったりしたことだってあります。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

私は、男性ですが、小学校の低学年から お料理を趣味の1つにしていましたし、 学生生活以降の独り暮らしの際には、常に、 6人分くらいのお揃いの食器類を 食器棚に備えていましたけどねぇ。 2人分だと怪しいのでしょうか。 だとすれば、お早めに ステージを変えられた方が 宜しいかもしれませんな。 Adieu.

回答No.7

私はよくあることですが、ひとりなので食器洗わずに後回しにすることが多いです。 例えば昨日の夜食べて洗わず、今日の朝食べて洗えば、水切りには2組の食器たちが並びます。 私は2組どころじゃないときもあるけど(笑) そんなので疑われるなんて思ったこともなかった(笑) 勉強になります。 気を付けます(笑)

noname#246576
noname#246576
回答No.6

きっと、何となく目についちゃったんですよね。友達や家族がよく家に来ていてごはん食べたりしてる感じの人なら気にならないかもしれないけど、そうでなければ気になっちゃいますね。 真相は彼のみぞ知るので何とも言えませんが、私なら、他に怪しいところがないなら「使う予定の食器を洗っておいたのかも(結果使わないものもあったが)」と思って一旦忘れます。 私もしばらく使ってない食器なら使う前に軽く洗うことありますし。人に出すならなおさら。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

実際はどういう理由かは知りませんが、邪推する人とは付き合いにくいでしょうね。2組あったから浮気している、と決めつけてしまうような信頼なら、別れた方がお互いの為かと思います。 彼氏は2組の食器が置いてあっても何ともないというあなたへの信頼があって、置いてるのですからね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.4

こんにちは 必ずしも女性とは限らないですよね? 男友達、きょうだい、親等々もあり得なくもないです。 普段料理をしてないというのに 食器が洗ったままであるのなら 先客があったのかもしれません。 でも、それを隠さなければいけない間柄なら 事前に片づけておくのではないでしょうか? 彼氏は料理をするということであれば そういうところにも気を配ると思います、女性関係で あるのなら。 二つずつだと気心の知れた誰か?かもしれませんよね?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.3

客観的に見てどうかと言われれば・・・ 文章内の情報を見る限りは、何とも言えません。 同時進行の女性の影が有ると感じたのでしょうけど、この情報だけで断定は無理筋。 で。 他の質問で彼と結婚を考えていると書いていましたが、ここまで疑ってしまうのでは、今後続くのかどうか・・・そちらの方が客観的に見て心配です。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

最近、自炊していないなら、食器にほこりがついていないか気になって洗い直したとかではないでしょうか。 ちなみにわたしは一人暮らしですが、食器洗い乾燥器を使う際、食器を少ない量で洗うのがもったいないので、二度の食事をして洗い物を貯めてからスイッチONしてます。なので色々と二組以上あります。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

置いたままって事は、 どうってこと無い。という事です。 他の女の子を連れ込んでれば痕跡は隠しますから。

関連するQ&A

  • 洗った食器がくさい

    洗った食器が生臭いんです。 スポンジは臭いません。特に卵料理後、魚料理後、煮物後のお皿や鍋、お味噌汁を作った鍋がくさいです。 洗って水切りかごで乾かしていますが、少し経つとキッチンに立っただけで臭うくらいくさいんです。 洗い方がおかしいのでしょうか?臭いそうな食器はゴシゴシ力を入れて洗っているのですが・・・ 2回か3回洗い直しててやっと臭いが取れます。食器用漂白剤に漬けるとよいと聞いたことがありますが、みなさん毎日漂白剤に漬けているものなのでしょうか? 1年半前に一戸建てに引っ越してきてから急に臭うようになりました。 水自体は生臭くはないです。以前住んでいたアパートでは、ゴシゴシ洗わなくても臭いませんでした。今の家と同じ町内でした。 何が原因なのでしょうか?

  • 彼の家の食器… そして、カップルの価値観

    お互い一人暮らしの大学生カップルです。 二人とも料理が大好きで、毎日自炊しています。彼氏は私より料理歴も長く、とっても料理上手です。 私は、 ・華やかなものが好き ・(身の丈に合う範囲で)インテリアやキッチンなどを素敵な空間にしたい ・お化粧品やスキンケアにお金をかける ・自炊は楽しいが、家族やお友達と上品なレストランへたまーに行くことも大好き 彼氏 ・価値を見出すものにはお金かける(洋服、旅行、調理器具など) ・堅実で家計簿もきっちりつけてる ・貯金が500万円ある(院卒後、企業したいそうです) ・よく食べるため、外食より断然自炊 そんな感じでして、少しだけ価値観が違います。今困ってるのは、彼の家に食器がほとんど無いこと… この前2人で某大型インテリア店へ行きましたが、彼はペアで2種類のお皿を買っておわり。茶碗もお椀もなくて、いつも保存容器で食べてます。 もうすぐ彼が私の家に来るので、食器は全て2つずつ揃えて困ることがないように準備してるのですが、、、、 いつもご馳走になってるので、デザート買って行ったりケーキ作って行ったりしてますが、食器を買って行ったら迷惑でしょうか?? さらにもうひとつ、 この件を通してみなさんにお聞きしたいこと。 カップルでも価値観が違うのは当たり前ですが、どの程度まで歩み寄りますか? また、主張しますか?

  • ひとり暮らしに最低限必要な食器を教えてください

    ひとり暮らしスタートしたばかり、 これからいろいろ食器をそろえたいと思います。 ・なるべくシンプルなもの ・軽く自炊してます(和洋中) ・友だちがよく遊びに来ます ・数はできるだけ絞りたいです(食器棚が狭い) 今ある食器は ・ティーカップ&ソーサー2組 ・コーヒーカップ&ソーサー1組 ・シリアル皿1枚 ・グラス2つ ・お茶碗2つ だけです。あとは紙コップや紙皿で対応してます(><)大きなお皿がありません。 ● 無印良品のような、シンプルで白い食器を セットで揃えようかなーと思っていますが、飽きちゃいますかね?? 和食用と洋食用の食器を用意したほうがいいでしょうか? また、角皿と丸い皿と、どちらが使い勝手がよいでしょうか? ● オススメがありましたら、よろしくお願いいたします。 反対に、「これは失敗!舞い上がって買っちゃって後悔してる!!」もあれば聞きたいです。^^

  • 家事のやり方 効率が悪いと言われました

    義母に私の家事は効率が悪いと言われました。 洗い物の時、調理器具は大きくてシンクに溜まるとスペースがなくなるので、料理をしながら洗って拭いて置いておきます。フードプロセッサーやフライパンや魚焼きグリルなどです。あと、まな板も置きっぱなしにしていると作業しずらいので、切るものを切ったらすぐに洗って水切りかごに置きます。また新たに切るものが出てきたときはまな板を洗うのが手間なのでキッチンバサミを使っています。そして、食器の洗い物は私は背が高く(172センチあります)前かがみになると腰が痛くなってくるので、シンクの底に食器は置かず、作業台のところに食器を置いて、泡をつけて洗ったものは作業台に置いて、すすいで、かごに入れて拭いています。作業台には泡がつかないように布巾を何枚か敷いています。この布巾はすべて洗い終わって拭き終わってから他の布巾といっしょに洗っています。 洗い物はこのような感じなのですが、効率が悪いと思いますか?私はこの方法が一番やりやすいです。 義母がどんなやり方をされているのか見たわけではないのですが、お聞きしたら、シンクに桶を置いて、そこに調理器具と食器などをつけて、次の日の朝に洗うそうです。一日に一回しか洗い物はしないとおっしゃっていました。あと拭かないでかごにおいてそのままで、そこからまた取り出して使うので楽なのだそうです。 効率はそこまで家事に必要ですか?やりたいようにやりたいです。

  • 大蒜・生姜・葱

    大蒜・生姜・葱などは健康や美容に良い為 毎日でも食べたいのですが 最近彼氏が出来ました。 やっぱり食べるのは控えた方が良いですよね? 自炊してますが料理にも使わない方が良いですか? 臭くなりたくないです。

  • 【食器】2枚で一組の食器になるようなお皿を探してい

    【食器】2枚で一組の食器になるようなお皿を探しています。 三角形に近い楕円形の大皿と三角形に近い楕円形の小皿とか。 複数枚が調和して並べられる大皿と小皿のセットが欲しいです。 色は白色が希望。なければ柄ありでも良いです。 有名な食器ありますか?

  • 既婚の方にお聞きします。義実家の台所について。

    こんにちは。 既婚の方にお聞きします。 くだらない事かもしれませんが・・・、皆さんは義実家の台所って遠慮なく使わせてもらう事って出来ますか?? 実は一昨日、義母のお父さん(旦那のおじいさん)が亡くなった為、遠方の義実家まで行ってきました。 通夜の日、もともと義母も自宅へ戻るつもりでいたのですが、義母のお兄さんに「葬儀場に一緒に 残って欲しい」と言われたとの事で、急遽、泊まりになってしまい、義父が翌日の朝食の支度の事で、とても困ってしまいました。 義母は、「妹(←旦那の妹。未婚20代半ば)もいるんだから適当にやってもらって」と 言っていたようですが、義妹は知らん顔。 私も、今回で義実家へ行ったのは3回目(4回目?)なので、 色々置いてある場所も分からないし、義母もいない所で図々しく 台所に入るのは気が引けたのですが(考えすぎかもしれませんが、他の兄妹もいたので、 嫁だから媚ってると思われるのも嫌だなと思いました。)、 義父があまりにも困っていたので「何か手伝いましょうか~?」と聞いたところ、 少し手伝ってくれと言われたので、少しお手伝いをさせてもらいました。 (私は、あまり場所が分からず、お皿を運んだだけで、義父はそうめんを茹でました。) でも、さすがに片付けや洗い物までしてもらうのも悪いし、食べっぱなしで 出掛けるのも嫌だったので、食器洗いまでは私がさせてもらうことにしました。 その後、葬儀中は余計な話をする時間も無く、旦那の都合で、 全て終わってからすぐに帰ってしまったので、家に着いてから電話で、 義母に「私が食器を洗ったが、時間も無く、場所も分からなかった 為、水切りかごの中に入れたまま」と言うことを伝えました。 義母は、それを聞いて全然悪い感じではなく、お礼まで言ってくれたのですが、 「私が食器を洗った」と聞いたときは、一瞬、「えっ?!」ていう 感じたっだたので、義父に遠慮しなくても良いよと言われたとはいえ、 やっぱり悪かったのかなぁと思ってしまいました。 私としては、義妹が先頭に立ってやっていてくれたら、私が後から 「お手伝いしましょうか~?」と、入って行きやすかったんですけどね(^^; 終わったことですが、この様な場合、皆さんだったらどうしていたか、 また、私がしたことで悪かった点等がありましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 無人島に食器を一組だけ持っていくとしたら

    私は先割れスプーンとなべですが 皆さんは何を持っていきますか?

  • 一人暮らしで食器は何組要る?

    絶対だれも家に呼ばないなら、ごはん茶碗やコップなど1個でいいかもしれません。 逆に、友達が来てごはんを食べると考えてそろえようと思うと、部屋に10人入るなら10組、もっと入るならもっと。。。ときりがないですよね(狭い部屋なので無いですけど) 急に友達がくることになり、間に合わせで買ってバラバラのデザインのものを持っているのもなぁ、と考えてしまいます。 参考に皆様はどのようにされていますか(いましたか)?

  • 彼氏に振る舞う手料理の材料費について。

    彼氏に振る舞う手料理の材料費について悩んでます。 付き合ってもうすぐ1ヶ月です。 私は32歳、彼氏29歳でお互い一人暮らしです。 私は節約の為、簡単な自炊+コンビニ弁当のような生活で、彼氏はほぼコンビニ弁当生活です。 私は平日休み、彼氏は土日休みであまり休みが被らず、私の休みの日や早上がりの日に彼氏が私の家に来ます。 外食もしますが、ほぼ割り勘。 1回だけ奢ってくれました。 平日は晩御飯を作ってるのですが、材料費は私持ちです。 一緒にスーパーに行っても出してはくれません。 一度言いづらいんだけど…と言って材料費の件で悩んでいることを伝え、その時は払ってくれました。 『気にはしていたけど、、』みたいなことを言われたので『気にしてるならこっちからは言いづらいんだから聞いてよ…』と言いました。 その話があってから、今日また手料理を振舞ったのですが…材料費くれません。 毎回請求するのは私がケチくさいのでしょうか。 またどのタイミングで請求するのが正しいのでしょうか… ご飯食べた後に 『今日は500円ね!』とはなかなか言いづらくて…、 ちなみに別れたいとかは考えてませんが、このお金のことが引っかかっており、早めに解決したいと考えております。 どうすればスマートにお金を払ってもらえますでしょうか。