• ベストアンサー

乳白色の食器

先日ファイヤーキングという綺麗な乳白色の食器を見ました。 調べたところファイヤーキングは既に製造していず、コレクション用の食器のようです。 私は普段用で使いたいのでそんな貴重な食器ではないほうがいいのですが、 いまではあのような乳白色の食器を作っているメーカーはないのでしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#200305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 【ミルクガラス】をキーワードに探されると、良いかとおもいます。 また、陶器であれば、【ボーンチャイナ】も乳白色で有名ですよね。

参考URL:
http://www.google.com/search?&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83%7E%83%8B%83%4E%83%4B%83%89%83%58&hl=ja&lr=
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれはミルクガラスというものなんですね。 値段が自分にあった食器を探してみたいと思います!