• 締切済み

食器はどこがいいの??

この前食器売り場を歩いていたらかっこいいティッカプ&ソーサー。 ちょっと値が張ったのでそこでは買わずに家に帰ってググってみました。 まぁウェッジウッドなんですが、するとなにやらいい事が書いてなくて微妙かなぁと。 で、かたやコペンハーゲンは、イギリスメーカーなのに製造国がイギリスじゃなかったりいったどこのが一番いいのでしょうか?? 国産は普段使うようで一番重宝しているのですが、陶器のティーカップみたいなのが欲しいなぁと最近思うようになって、総論でどこのがいいのかというご意見を賜りたく、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• usap
回答No.1

こう言ってしまったら元も子もないのですが、ズバリ、好みだと思います。 ・ミントン(ロイヤルドルトン) http://www.royal-doulton.co.jp/MT_top.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3 私はミントンが好きです。イギリス製です。 紅茶って感じがします。 小さいときに家にあったので、懐かしい感じがします。 ハドンホールが好きです。 ティーカップ1客で数千円程度です。 一時期大好きだったので、タオルや魔法瓶やいろんな小物を持っています。 (今は柄物に飽きて、食器は全部白にしています。 白だと、カモミールティーを飲むとき、すごくやさしい色) ヤフーオークションで「ティーカップ」と検索をかけると、たくさん出てきますよ。いいなと思うデザインのメーカーをネットで検索して詳細を調べてみるのもおもしろいかもしれません。 以下、参考までにすごくすごく高いもの。 (もはや紅茶を飲むような道具ではなく美術品) ・マイセン(めちゃくちゃ高い。ブランドバックと同じくらいの価格。汗) ・セーブル(上に同じ。カルティエの時計が買えるかも。汗)

compactism
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ミントン見ました!! 世界最大なのに全然知らなかったです(~~;。 シンプルなのから可愛らしいのまで今度デパートにいったら手に取ってみます♪ ふと思ったのですが、製法とか土によって薄くてもわれにくいものができるみたいですが、結局どの製法がよくてどこの土が一番割れにくくてもつんでしょうか? 比較した人とかいないんでしょうか?