• 締切済み

食器はどこがいいの??

この前食器売り場を歩いていたらかっこいいティッカプ&ソーサー。 ちょっと値が張ったのでそこでは買わずに家に帰ってググってみました。 まぁウェッジウッドなんですが、するとなにやらいい事が書いてなくて微妙かなぁと。 で、かたやコペンハーゲンは、イギリスメーカーなのに製造国がイギリスじゃなかったりいったどこのが一番いいのでしょうか?? 国産は普段使うようで一番重宝しているのですが、陶器のティーカップみたいなのが欲しいなぁと最近思うようになって、総論でどこのがいいのかというご意見を賜りたく、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

こう言ってしまったら元も子もないのですが、ズバリ、好みだと思います。 ・ミントン(ロイヤルドルトン) http://www.royal-doulton.co.jp/MT_top.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3 私はミントンが好きです。イギリス製です。 紅茶って感じがします。 小さいときに家にあったので、懐かしい感じがします。 ハドンホールが好きです。 ティーカップ1客で数千円程度です。 一時期大好きだったので、タオルや魔法瓶やいろんな小物を持っています。 (今は柄物に飽きて、食器は全部白にしています。 白だと、カモミールティーを飲むとき、すごくやさしい色) ヤフーオークションで「ティーカップ」と検索をかけると、たくさん出てきますよ。いいなと思うデザインのメーカーをネットで検索して詳細を調べてみるのもおもしろいかもしれません。 以下、参考までにすごくすごく高いもの。 (もはや紅茶を飲むような道具ではなく美術品) ・マイセン(めちゃくちゃ高い。ブランドバックと同じくらいの価格。汗) ・セーブル(上に同じ。カルティエの時計が買えるかも。汗)

compactism
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ミントン見ました!! 世界最大なのに全然知らなかったです(~~;。 シンプルなのから可愛らしいのまで今度デパートにいったら手に取ってみます♪ ふと思ったのですが、製法とか土によって薄くてもわれにくいものができるみたいですが、結局どの製法がよくてどこの土が一番割れにくくてもつんでしょうか? 比較した人とかいないんでしょうか?

関連するQ&A

  • ウエッジウッドのサムライについて

    回答よろしくお願いします。 ウエッジウッドのサムライ(コーヒーカップ&ソーサー)と思い購入したのですが、インターネットで調べてみると(ティーカップ&ソーサー)でした。 (少しカップが大きめでした。) この(ティーカップ&ソーサー)で人前でコーヒーを飲んでも、失礼にはあたらないのでしょうか? 紅茶専用の食器ということになるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ブランド洋食器の安いお店

    ウェッジウッドやヘレンド等のブランド洋食器を買いたいのですが、数年前に西武新宿線の駅ビルの上に平行輸入の安いお店があったのですが、先日行ったらありませんでした。お店の名前を覚えていないため、ネットでも検索できません。。。どこか東京でブランドの洋食器が安く売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか?なるべく品数が多いほうが良いです。ティーカップ&ソーサーを探しています。

  • 来客用ティーカップ&ソーサーを探しています

    会社で役員のお客様にお出しするコーヒーカップが割れ数が少なくなったので、買い替える予定です。 ティーコーヒー兼用でもいいのですが、 ブランドもので、「素敵だな、品が良いな」と思うティーカップ&ソーサーを聞かせてください。 8~10客購入予定です。 今は、コペンハーゲンのブルーフルーテッド メガですが、取っ手が持ちにくく、飲みづらいので、違うものにしたいと思っています。今、考えているのはウェッジウッドのコーヌコピアかインディアがいいかなと思っているのですが、皆さんのご意見も参考にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 上品なティーカップを探しています。

    上品なティーカップを探しています。 来月両親が新しい家にが引っ越すのですが、両親に引っ越し祝いでティーカップとソーサーの5組セットをプレゼントしようと思っています。しかしながら私はこのようなものを買ったことがないので、どのようなものを選べばいいのかわかりません。 カップと言うとウェッジウッドくらいしか思い浮かびませんが、かなり高価ですよね?相場はどのくらいでしょうか?私の予算は5組セットで2万円前後です。 ちなみに母の好みはイギリスのアフタヌーンティーをするような上品な感じのもので、スタイリッシュやモダンなものはNGです。 ぜひお勧めやティーカップの情報を頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ひとり暮らしに最低限必要な食器を教えてください

    ひとり暮らしスタートしたばかり、 これからいろいろ食器をそろえたいと思います。 ・なるべくシンプルなもの ・軽く自炊してます(和洋中) ・友だちがよく遊びに来ます ・数はできるだけ絞りたいです(食器棚が狭い) 今ある食器は ・ティーカップ&ソーサー2組 ・コーヒーカップ&ソーサー1組 ・シリアル皿1枚 ・グラス2つ ・お茶碗2つ だけです。あとは紙コップや紙皿で対応してます(><)大きなお皿がありません。 ● 無印良品のような、シンプルで白い食器を セットで揃えようかなーと思っていますが、飽きちゃいますかね?? 和食用と洋食用の食器を用意したほうがいいでしょうか? また、角皿と丸い皿と、どちらが使い勝手がよいでしょうか? ● オススメがありましたら、よろしくお願いいたします。 反対に、「これは失敗!舞い上がって買っちゃって後悔してる!!」もあれば聞きたいです。^^

  • ウェッジウッドが買えるお勧めサイトは?

    友人からの質問です。 ウェッジウッドのティーカップ&ソーサー、ティーポットが買える信頼できるサイトを知りたいとのことです。 どこか評判のいいサイトを教えてもらえませんか。

  • 陶器食器の修理はどこで?

    このカテゴリーかどうか分からないのですがご存知の方教えて下さい。 好きで集めている陶器の食器に長年使用の為ちょっとした欠けができてしまいました。ほんの点位の陶器の欠けですが使用するには気になります。でも日本では手に入らな物で好きなので修理をして使いたいと思っています。食器はピッチャー、スープボール、ティーカップ等です。これをどこに持って行ったら修理してもらえるでしょうか?どの程度の費用が掛かるでしょうか。

  • ウェッジウッドのカップ&ソーサでリー、ティー、コーヒーカップでないものの名前

    友人宅で見たウエッジウッドのワイルドストロベリーシリーズのカップ&ソーサーです。 その形がリー、ティー、コーヒー、ピオニーのどれでもありません。友人も名前を忘れてしまったそうです。ソーサー付きなのでマグでもありません。 どなたかわかる方教えてください。

  • カップにこだわる喫茶店

    東京都内で、コーヒーカップ・ティーカップにこだわっている喫茶店を知っていたら教えて下さい。できれば新宿・渋谷あたりで。 最近「カフェ」はやたらと多いのですが、悲しいことに、カップにこだわった店はほとんど見受けられません。 ノリタケ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン等、綺麗なカップでコーヒー・紅茶を出してくれるお店があれば教えて下さい。

  • ROYAL ALBION CHAINA

    イギリス製のティーカップ&ソーサーですが、ROYAL ALBION CHAINAと書いてあります。古いイギリス製みたいですが、このメーカーに詳しい方、いらっしゃいませんか? このメーカーの新しい製品を買うことは出来ないのでしょうか? ちなみに英語は分かりません。

専門家に質問してみよう