• 締切済み

ファイヤーキングやパイレックスのようなミルクグラス

ミルクグラスの食器(ミルク入れやソーサーなど)の白で、裏面に made in USAとしか入っていないものを見かけたのですが、これはどのメーカーのものなのでしょうか。 ファイヤーキングやパイレックスだったらその名前が必ず入っているものですよね? made in USAとだけ小さく入っているものは何か特徴のあるミルクグラスなのでしょうか?

みんなの回答

• kotopon
回答No.1

こんにちは。 メーカー名が入っていないということなので、 これは多分、とくにメジャーでないメーカーが大量生産したものなのでは。 あるいはファイヤーキング、パイレックスなどのB級品が、メーカー名を刻印せずにフリマ(海外)などで売られていることもあります。 それが、名もなきメーカーのものなのか、有名メーカーのB級品であるかは、形などの特徴で判断するしかないと思います。