このグラスのメーカーor商品名を知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 写真のグラスのメーカーや商品名を知りたいです。
  • グラスは厚みのあるガラスで、下半分が深い溝のようになっています。
  • グラスの大きさは約10センチで、ごく標準的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このグラスのメーカーor商品名を知りませんか?

この写真のグラスを探しているのですが メーカー等、ご存知でしたらどなたか教えてください。 旅行先で入ったカフェでふと写したもので その時は欲しいとは思わなかったのですが、 後になってこのグラスが気になってしまって(>_<) たしか、底にMade in USAだったかUSAだったか 書いてあったような気がするのですが… 絶対の自信はありません。汗 けっこう厚みのあるガラスで、 薄く繊細という感じではなかったです。 写真では少しわかりづらいですが、 下半分が溝の深い鎬(しのぎ)のようになっていました。 大きさ的には、大体ですが高さ・直径とも 10センチくらいで、ごく標準的な大きさでした。 私のわかる情報はこのくらいですが、 もし何かわかる方がいましたら、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 写真のグラスですが、一般で現代で一般流通されてるなら・・・アメリカのLibbey(リビー)の『エベレスト』シリーズと思います。大きさはいろいろです。ロック・タンブラー等の部類 http://www.amazon.co.jp/Libbey-%E3%82%A8%E3%83%99%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88-6%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-355cc-No-15435/dp/B00DCID9BO このモデルで90mm台ですが恐らくこちらと・・・。 ウォーターボトルは同社のモデルか?ちょっと不明です(さっと見た限りで知見ゼロ)。 カットの様な形状がグラスではいくつかモデルがありますが・・・こんな感じのボトルでしたか?多分違うと思いますが(headの部分等) http://www.amazon.co.jp/Libbey-%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB-1000cc-No-13150020/dp/B00DCIC9GA (胴体部分が普通の形状なので違う。他のモデルがでてるかは?) 参考でカタログ https://retail.libbey.com/ 以前アンティーク(薄いペラペラの1900年ぐらい)や後年のコカコーラロゴの肉厚グラス、ジブラルタルを購入したので記憶にありましたが間違ってたらすみません。 参考になれれば幸いです。

heavenlyblue
質問者

お礼

こんなわかりづらい写真なのに…大正解です。 まさにこちらのグラスでした! 楽天でも売っているのが見つけられました。 (名前がわかれば調べるのも簡単で助かります!) さっそく注文しようと思います。 今回探していたのはグラスのほうだけなので ボトルのほうはわからなくても全然問題ありません。 というか、ボトルのほうまで調べていただいて恐縮です(>_<;) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#204214
noname#204214
回答No.1

リビーウィンチェスターに似ているように思いますが、写真は途中にくびれがあるようですので違うかな。 アメリカ製のグラスです。 こちらもとても綺麗ですのでご参考までに。

heavenlyblue
質問者

お礼

サイドの部分は似ているのですが、 残念ながらこちらのグラスではありませんでした。 わかりづらい写真ですみません(>_<;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真の丸底グラスについて情報ありませんか?

    写真の丸底グラスについて、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?食器屋さん、食器好き、ガラス細工に詳しい方、特にお願いします。 この写真の丸底グラスをお持ちの方、売っているところを知っている方、何か情報を持っている方、いらっしゃいませんでしょうか。 知人からプレゼントでもらったグラスで、大中小の3点セットでしたが、大きいグラスを割ってしまいました。 とても気に入っていた物だったので、なんとか再び手に入れたいと願っています。 画像は中(飲み口径7.3cm)と小(同6cm)で、大きいグラスは一回り大きかったので大体9cmぐらいだったと思います。 特徴は ・非常に薄くて軽い ・無色透明 ・底の真ん中が2mmほど浮きあがっている ・恐らく吹きガラスで作られたもの です。 ヒントが少なく申し訳ないのですが、礼はできる限り尽くしますので、何卒お願いします。 また、初めての利用なので何か間違いがございましたらご指摘ください。

  • カフェにあったオシャレなグラスの名前が知りたいです

    写真のグラスは何というメーカーの何という名前の商品なのでしょうか。 カフェで見かけて気に入ったのですが、オシャレ雑貨サイトで探しても見つかりません。 オシャレな雑貨や食器に詳しい方、宜しくお願いします!

  • 可愛いランプシェードを探してます。(ちはるさんのchumのような)

    タレントのちはるさんのカフェにあるような小さめのランプシェードを探してます。(吊り下げタイプ) ちはるさんのカフェのホームページでも購入できるのでそれらも欲しいのですが、また違ったものも欲しいです。 直径10センチくらいの小ぶりのもので、色あわせも可愛いもの、ご存知の方いませんか? ステンドグラスでさがしても、HPはいろいろありますが、ちはるさんの店のような可愛い!というものがなかなか見つけられません。ステンドグラスでなくてもいいです。 宜しくお願いします。

  • ガラス水槽を加工して濾過漕にしたい

    180センチのアクリル水槽を使っています。上面に60センチ程度のガラス水槽を乗せ、濾過漕として使用したいのですが、ガラス水槽のどてっ腹か底に直径4~5センチの排水用の穴をあけることは可能でしょうか? (サイフォン方式は漏水・溢水事故の可能性が高いので避けたいのです)

  • カフェのクリームブリュレの適量

    直径10センチほどの丸いカップに、底から一センチしかクリームブリュレが入っていないカフェについてどう思いますか? お店にいうべきだったとおもいますが、 頭が回らなかったです。20年ほど前ですけど、あれはいがらせだったのかとおもいました。 もうないですけど、別の店にリニューアルしたようです。 アラカハンパーニュ系かTOOTH TOOTH系かどちらかの神戸のトアロード沿いのカフェです。 さして高級でもないし、安いチェーン店でもなかったです。

  • 断熱材施工(グラスウール)アクリアネクストについて

    新築一戸建てを建てております。 グラスウールはアクリアネクストを選択しており標準は430の厚さ85mmでしたが オプションで430の厚さ105mmを選択しており実際にそれが入っているかどうか 確認できません外観上確認する方法はありますでしょうか?ちなみに105mmとかの表記はありません。 又、グラスウールをチェックしました所サッシ取り付け部分の隙間や筋交い部分にグラスウールが十分に施工されていない気がします(写真参照願います) 105mm厚のものを指定しオプションで金額を払っているのに105mmは無いような気がします(柱は105mmなので隙間があること自体おかしいような気がします) 素人考えですのでこれがあっているかどうか分かりませんがアドバイスいただければ幸いです。

  • アンテークのテーブル?ランプシェードなのですが

    説明が下手でスミマセン。写真が載せれなくて。。。。 アンティーク風のベットの所におくようなテーブルランプで、電灯部分は2箇所あって、交差して2個ついています。茎をイメージしてあるような良く見る感じの電灯です。 天上についてるのではなくて、本を読んだりとかテーブルランプが正しいのか分かりませんがそんな感じです。 のシェード、ガラスでつぼみっぽく作ってあったのですが、これが2個とも割れました。 なかの電球は「RIKEN 100/110v-40W」という市販のホームセンターで買えるもので大丈夫でした。 40Wに抑えて買ったのですが、やはり笠の部分がないとあかる過ぎて、ガラスのシェードのみ購入と思うのですが、なかなか見つからないのです。 そのガラスの笠の部分は、まわしてとまります。電球と同じ感じです。 そのまわすみぞ?の部分は1周16センチ、直径3センチぐらいです。 こんな説明で心苦しいのですが、何とか知恵を貸してください。

  • 自転車のカラ回りを直したいです。

    自転車のカラ回りを直したいです。 ラチェット部分の出し方がわかりません。  写真のようにタイヤとギヤだけにしましたがこの先の外し方がわかりません。多分、直径3.5センチの12くらい溝のある部品を外せばいいと思います。専用の工具必要でしょうか? たがねなどではたいて外れないでしょうか?

  • キャセロールのふた....

    キャセロールのふた(ガラス製。透明)を割ってしまいました。 かなり重くて、耐熱性ガラスなんだと思います。 本体は、白のホーローで、約21cm×21cm、青い花の絵がワンポイント ついていますが、裏に 花のようなマークと「CORNING WARE 21/2 P-21/2-B MADE IN USA」 とあります。 ふただけ購入したいのですが、どこで買えるかご存じの方、お願いします。 結婚するとき、母から譲ってもらったものなので、 買い換えるのも気が引けています。

  • 石の名前を教えて下さい。

     私の持っている石の名前を教えて欲しいのですが…。  私の祖先が残してきた物らしく(その辺ホントか怪しいのですが(笑))数年前、大掃除をしたら出てきたのですが、2種類あって、特に加工されたような形跡も無く、原石のようでした。  一つは、黒くてとても先が鋭く、ガラスみたいな石です。光沢もありキレイです。そこそこの重みがあります。  ハンマーでたたいたらすぐ割れるし、ナイフでも傷つけることが出来ます。   大きさは3センチから、10センチくらいで合計10個ありました。  2つ目は、8面体の透き通った石で、ガラス細工のようですが、とても硬く、ナイフで削ってみようとしたのですが、逆にナイフが削れてしまいました。  ムカついたので(笑)ハンマーでたたいたら、キレイにまた8面体に割れる石でした。でもすごく硬かったです。  色は、無色透明から薄い黄色、透き通ったピンク、などがありました。  大きさは全て8面体で、直径1センチから、15センチ、20センチと大変重い物など大小100個くらいありました。ま、ガラス細工だと思うんですが…。(^^;)  石に興味が無い私にでも、気に入った一番キレイな直径1センチの8面体の石以外は全て道ゆく人にもらってもらいましたが、名前がなんだったのか今頃気になっています。(笑)  稚拙な説明ですが、これらの石の名前がわかる方がいらしゃいましたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう