このグラスのメーカーor商品名を知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • 写真のグラスのメーカーや商品名を知りたいです。
  • グラスは厚みのあるガラスで、下半分が深い溝のようになっています。
  • グラスの大きさは約10センチで、ごく標準的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このグラスのメーカーor商品名を知りませんか?

この写真のグラスを探しているのですが メーカー等、ご存知でしたらどなたか教えてください。 旅行先で入ったカフェでふと写したもので その時は欲しいとは思わなかったのですが、 後になってこのグラスが気になってしまって(>_<) たしか、底にMade in USAだったかUSAだったか 書いてあったような気がするのですが… 絶対の自信はありません。汗 けっこう厚みのあるガラスで、 薄く繊細という感じではなかったです。 写真では少しわかりづらいですが、 下半分が溝の深い鎬(しのぎ)のようになっていました。 大きさ的には、大体ですが高さ・直径とも 10センチくらいで、ごく標準的な大きさでした。 私のわかる情報はこのくらいですが、 もし何かわかる方がいましたら、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 写真のグラスですが、一般で現代で一般流通されてるなら・・・アメリカのLibbey(リビー)の『エベレスト』シリーズと思います。大きさはいろいろです。ロック・タンブラー等の部類 http://www.amazon.co.jp/Libbey-%E3%82%A8%E3%83%99%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88-6%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-355cc-No-15435/dp/B00DCID9BO このモデルで90mm台ですが恐らくこちらと・・・。 ウォーターボトルは同社のモデルか?ちょっと不明です(さっと見た限りで知見ゼロ)。 カットの様な形状がグラスではいくつかモデルがありますが・・・こんな感じのボトルでしたか?多分違うと思いますが(headの部分等) http://www.amazon.co.jp/Libbey-%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%BC-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB-1000cc-No-13150020/dp/B00DCIC9GA (胴体部分が普通の形状なので違う。他のモデルがでてるかは?) 参考でカタログ https://retail.libbey.com/ 以前アンティーク(薄いペラペラの1900年ぐらい)や後年のコカコーラロゴの肉厚グラス、ジブラルタルを購入したので記憶にありましたが間違ってたらすみません。 参考になれれば幸いです。

heavenlyblue
質問者

お礼

こんなわかりづらい写真なのに…大正解です。 まさにこちらのグラスでした! 楽天でも売っているのが見つけられました。 (名前がわかれば調べるのも簡単で助かります!) さっそく注文しようと思います。 今回探していたのはグラスのほうだけなので ボトルのほうはわからなくても全然問題ありません。 というか、ボトルのほうまで調べていただいて恐縮です(>_<;) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#204214
noname#204214
回答No.1

リビーウィンチェスターに似ているように思いますが、写真は途中にくびれがあるようですので違うかな。 アメリカ製のグラスです。 こちらもとても綺麗ですのでご参考までに。

heavenlyblue
質問者

お礼

サイドの部分は似ているのですが、 残念ながらこちらのグラスではありませんでした。 わかりづらい写真ですみません(>_<;) 回答ありがとうございました。