• ベストアンサー

メール返事を書くべき?

企業へ満席だったセミナーに参加したいと、メールを出し、 席を用意していただけるとお返事をいただけたのですが。 このお礼を出すべきでしょうか? お礼だけだったら、お忙しいのに邪魔かなと思ったのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-nao
回答No.2

お礼メールは必要だと思いますよ。 報告・連絡・相談…は社会人の常識ですから。 連絡しないままでは、当日に席が用意されてないかもしれません。 相手もメールが届いているかどうか こちらから連絡しないと解りませんから。

megumi0808
質問者

お礼

>相手もメールが届いているかどうか そうですね、確かに再確認は必要ですね。。 いままで少しメールを軽視していました。 認識を改めて、積極的にメールしていこうと思います! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• rate_8240
回答No.1

メールだったら別に邪魔にはならないですし出すべきだと思います。

megumi0808
質問者

お礼

出しました! アドバイスありがとうございます^^