• 締切済み

誘ったのにメールの返事がこない・・・

バイト先の女性をメールにて飲み会に誘ったんですが、「おーいいですね!」とメールで書かれたので、詳しいこと後日伝えるってなったんですが、参加確認のメールを送っても返事がありません・・・ 傷ついているのか、私と会うのが気まずいか、つまらなさそうだから無視しているという可能性が浮上しています。 友達も「そんなのりの悪い女性は放置しておけ!」って感じになってヤバイです・・・ その女性がメールで社交辞令を送ったとしても、参加の有無が取れなければ意味がないですよね? だんだん彼女の神経を疑いたくなりました。 一体どうすればいいでしょうか?

noname#7494
noname#7494

みんなの回答

  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.7

>傷ついているのか、私と会うのが気まずいか、 とあるからには、質問者さんと彼女の間に、 バイト仲間以上の何らかの事情があったということでしょうか。 もし本当に気まずければ、最初の返事で 「おーいいですね!」とは送ってこないと思います。 飲み会に誘われた時点で無視する手もあるだろうし。 予定がまだ分からなくて様子をみている、ということはないでしょうか? でもそうであっとしても、参加確認の返事くらいはしないといけませんよね。 飲み会というからには多人数でしょうし、誘われたからには 返事をするのがマナーだと思います。 質問者さんと彼女の間柄がどういうものか分かりませんが、ここは、 「飲み会の参加確認ができないのはとても困りますので、 有無だけでも返事お願いしたいのですが」 とはっきりメールを出してみていいと思います。 その上で返事が来なさそうなら、ちょっとマナーのなっていない 彼女という印象が出来上がってしまいそうです。 ただ他の方もおっしゃっている様に、メールが届いていない可能性もあります。 飲み会の日が迫っているようでしたら、すぐにでもメールを出してみても よいでしょうけど、まだ日がありそうでしたら、もう少し様子をみては いかがでしょうか。 返事を出すまでの時間が人によっては異なりますので。 以上、少しでも参考になれば幸いです。

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.6

社交辞令なんですから、返事が無い=行きたくないでしょ? 一般的に。 >「だんだん彼女の神経を疑いたくなりました。」 そうやって神経を疑っていくうちに、例えばそれが怒りとなったりするのがストーカーの始まりです。 返事がないんですから、サッパリと忘れましょう。 だいたい、メールを出したら100%返事しないといけないんですか? 相手の都合や、場の空気を読めないひとっていますよね。 気をつけてください。

noname#7494
質問者

補足

果たしてそれだけではないと思うのですが? 何らかの理由があって送れないとか、送った後になんらかのアクションを起こしたが気付かなくて、余計に気まずくなったのかも知れないし。 まぁ、無視する人は嫌いなので放置します。

  • windy-b
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.5

返信を忘れてしまったか、何かの事情で届かなかったか、 とにかくもう一度メールで確認する必要があると思います。 私はよく携帯をなくすのですが、そういうときに限ってそういう重要なメールが入ったりして。 後日メールを見て真っ青ということがよくあります。 その上「放置しておけ」なんていわれているかと思ったら・・・。 最近の私は、「メールは当てにしないで」と宣言しているほどです。 神経を疑いたくなる気持ち、一度目はとりあえず抑えて確認してみてください。 それで連絡が取れないにしても、直接会って事情を聞くまでは猶予を差し上げていただきたいと思います。

回答No.4

こんにちは。 メールは信じられないくらい後になって届くことがたまにあります。間違って消してしまったり、返事を書いてる途中に用事ができてそのまま忘れてしまったり。 直接きいてみるのがいいと思います。 それより、ちょっと相手のことを気にしすぎてませんか・・・? > 傷ついているのか、私と会うのが気まずいか、つまらなさそうだから無視しているという可能性が浮上しています。 質問の内容からだけでは、どうしてこう思うのか分かりません。なにか避けられる心当たりがあるのでしょうか?  飲みに行こうと誘った、メールを出した、返事がこない。 それだけです。 親か兄弟だったらと考えてみてください。直接確認してみよう、ってそれだけじゃないでしょうか。 書いてある他にいろいろあるのかもしれませんが、質問だけからはそう思います。

  • teke90
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

メールを見て、後で返信しようと思ってすっかり忘れてしまう時がたまにあります。(自分だけ?)なので、もう一回連絡をとってみるのが一番よいのではないでしょうか? もし、返事が返ってくればそれでよし!返ってこないなら、それ以上無理して誘うことはないと思います。(しつこい人になっちゃうのはいやですもんね。) 男でも女でも時々わけがわからない人がいるものです。(・・;)

noname#7494
質問者

お礼

そうですね~ 一応メールを送ったんですが、全然返事がなく、無視されているのかな?と不安にもなりつつ・・・ なので参加の意思がないと判断しておきながら会話をするつもりです。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 送ってから、どれくらい経つのですか? 2~3日ぐらいだったら、ちょっと考え中って事もあると思いますし、のりの良い悪い以前に、彼氏がいてその人が厳しいとか家族がうるさいとかもあるかもしれません。  バイトの人という事ですから、メールでなく直接聞いてみていかがでしょうか?  以前、こっちはメールを送ったのですが、相手の方で登録がちゃんとされていなくて、最近の迷惑メールがいっぱい来ていた中に紛れたみたいで削除されてしまっていました。相手は私からのメールとは気が付かないで削除してしまっていたので、直接話して「言ってくれてよかったよ~。ごめん」と言われました。  なので、メールも不手際がある場合も、あるので再度送信し直して見るか?直接「都合悪かった?」って聞いてみてはどうでしょうか?  直接話せば誤解は解けますよ。  メールは100%確実に届くとは限りませんし、彼氏とかがいて勝手に消されてしまったって事も実際にありますから・・・。  彼女の神経を疑う前に、きちんと届いているのかを確認しましょうよ。その方がすっきりしますよ。

  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.1

参加の有無が取れなければ、こまりますよね。でも本当に困ってるのでしたら、電話で確認すればすむんじゃないんですか?なんでメールにこだわるの?話をすればなんで返事がこなかったかもだいたい予想がつくでしょう?メールが返ってこないからあーだこーだ考えてるより電話した方が絶対早いってー

noname#7494
質問者

補足

残念ですが彼女に聞いたのはメールアドレスだけだったんですよ・・・ 電話するのが一番早いんですけどね~

関連するQ&A

  • 会いたくない女性にも返事しますか?(男性へ)

    こんばんは。 みなさんが寝る暇も、ご飯を食べる暇もなく、休みが全くとれないとき、 女性からメールがきたとします。 「12月に会いたいな」  1、もし二度と会いたくないと思っている相手の場合でも、社交辞令で返事しますか? それとも無視しますか?もし返事する場合、なんて返答しますか? 2、逆に会いたいと思っているが12月は休みが取れない場合、なんて返事しますか? どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

  • メールの返事

    先日、とある集まりで出会った人が気になっています。 二次会で席が隣だったので、話もたくさんしました。ただ、特に連絡先を聞かれなかったので彼が私に特別気があるとかはないと思います。あくまで普通というか、少なくとも嫌な印象ではないと・・・。私からは連絡先を聞けなかったのですが、名刺をもらっていたので会社のメールに前日のお礼などをしました。その日のうちに返事が来て、「会社も近くのようなので、またご飯でも行きましょう」とのことでした。社交辞令かもですが。10日後、やっぱり気になったので友達を連れ合ってのみに行きませんか?という、メールをしたのですが丸一日たっても返事がきません。無理強いをしないように気を遣ったつもりの内容なのですが、これってただ単に無視されてるんでしょうか?

  • メールを送っても「届いていない」と言い返事をくれない後輩がいます

    会社の後輩に、携帯宛でメールを送っても返事がまったく返ってきません。 ※1度や2度のことではありません。 無視されているのなら、それはそれでいいと思っていたのですが 先日飲み会を企画した際に参加するかどうかを携帯宛にメールで尋ねたことがありました。 案の定無視されて返事がないので、不参加という扱いにしました。 その後、他の参加者がその後輩に「参加しないのか?」と聞いたところ 「何も聞いてない」と答えが返ってきたそうです。 その話を聞いてビックリしました。 別件で私の携帯にその後輩から電話が掛かってきた際に「メール読んだの?」と聞いたら、「届いてない」とはぐらかされたように感じました。 本当に届いてないのであれば、何か原因があるのでしょうがサッパリわかりません。 メアドが変わっているのであればエラーメールがこちらに届くはずですが、そんなものは1度も返ってきたことがありません。 その他にメールが届かないという理由があるとしたらどんなものがあるでしょうか? ちなみに携帯はdocomo同士です。

  • メールの返事が来なくて落ち込んでいます。

    メールの返事が来なくて落ち込んでいます。 今、社内に好きな人がいます。メアドを聞いたのでメールをしましたが、返事がきません。 相手がインフルエンザにかかったと聞いたので、体が大丈夫なのかと質問のメールをしました。あと冗談で送った内容のメールをみて誤解されてしまったかもしれません。 返事が無いのは脈がないっていうことなのであきらめなくてはいけないとは思うのですが、彼のことを考えてしまって忘れられません。 冗談のつもりで送った内容を送信したことも後悔しています。 高校以来の片思いだったし、社内で顔を合わせてしまうので、つらいです。 でもメールのことが気になるので、明るく聞いてみようと思います。 ちなみに4日前に送ったメールの返事がありません。 過去に2回社交辞令のメールを送っていますが、返事はもらっています。 もうこれからは怖くてメールをすることができません。 アドバイスがありましたら下さい。よろしくお願いいたします。

  • メールの返事がなくて、悩んでます

    食事に誘ってOKもらいました。 メールアドレスも聞いたら教えてくれてアドレス交換もしました。 食事に誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなれてます。 アドレス交換してすぐにメールを送ったのですが、返事がありません。 内容は、初めてのメールなので 「○○(名前)です。よろしくね」 のような感じで、返す必要がないと言えばそれまでなんですけど、、、。 ・食事に誘ったらすぐにOKしてくれた ・空いてる日を聞いたら、いつでも良いと答えてくれた ・アドレス交換にも応じてくれた ・誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなってる、よく話すようになった 上記のようになれてるのに、メールの返信がありません。 彼女のことがよくわかなくなっています。 というのも、嫌だったり社交辞令なら上記のようなことしないかなと思ったり、普段の接し方からも嫌いだったり社交ではないように取れるます。なのにメールに返事がないのは気になります。 上記のような状態なら、メールの返事もあるかと思ってたのですが、そういうものではないのでしょうか? 今までこのようなケースがない(アドレス交換後は普通にメールしてました)ので、みなさまのご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

    メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか? 最近、ちょっといい感じになった男性がいます。 先日のデート帰りにメールをしましたが無視… 以前もそんな事があり、まぁいっかと思いました。 メールしすぎるとウザがられると思い、しばらく様子を見ました。 この方の近所に用事があり、先日のデート帰りに“今度はご飯でも…“なんて話をしてましたので、誘った所これも無視… まぁ、社交辞令で“また今度…“はよく使いますので、だめなのかな…と思ってます。 今後の参考に伺いたいですが、付き合う気があれば、どんなに忙しくても返事はしますよね? ぜひお聞かせください。

  • 会う気のない人からのメール、どう返事しますか?(特に、男性の方お願いし

    会う気のない人からのメール、どう返事しますか?(特に、男性の方お願いします) みなさんはこれから別に会わなくてもいいかぁ~と思う人から 「これからも会おうと思う~?」っていうメールが来たら なんて返事しますか? 自分だったらこんな内容にするっていうのを 具体的に教えてください!! 自分自身ある人にそういうメールを送ったのですが 返事は「また遊びに行こう、自分も誘うから。」って内容でした。 私とその人の関係は、メールを無視しようと思えば出来るくらいの仲です。 本心だったらいいのですが、社交辞令な気もします。 またメールしてみるべきかどうか迷ってるので 合わせてご意見いただけるとありがたいです。

  • メールで

    バイト先で好きな子ができたんで、何かきっかけを欲しくてメールしたんですが、していくうちに前にバイト先の飲み会の二次会で行った店(園子は行っていない)のメシがおいしかったって話になって、相手から食べたいなぁってメールが来たので「よかったら今度行かない?」って送ったのです。そしたら「いいですね、じゃあテスト終わったら」って返信が来ました。自分は「わかった。じゃあ暇な日教えてね」って送ったら「は~い」ってきたんですが、最初は脈あるかなって思ったんですが、良く考えて見ると、社交辞令なのかなって思えてきたんですが、これって皆さんから見たらどう思いますか? 読みにくい文章で申し訳ないのですが・・・

  • メールの返事が遅くて不安。片思い

    2日前くらいに送ったのですが気になる男性から メール返事が返ってこなくて不安です。 こんばんは。 気になる男性に、 働いているお店によかったら寄って くださいね!と伝えて、 相手も、〇〇駅に行った際は立ち寄りたいと思います、 よろしくお願いしますね!!と 返事をくれました。 社交辞令かもしれませんが その駅は、営業でまわる範囲に なります。 私は最初本当に来てもらいたいと 思って、立ち寄ってほしいと 思ってメールしていました。 でも実際何日か働いていて 先輩も優しいですが少し厳しい方が多く、 知人に来てもらうのは難しいなと 後から感じました。 なので、2回目にメールしたときは、 もし来てくださるなら よければ教えてくださいね!(日にちを)という感じで送ったのですが、 覗きに行かせてもらいますね! よろしくお願いします! という感じのメールでした。 でもやっぱり先輩いるし 難しいかなあと感じ、 後日再度メールし、 先日お店に来てもらいたくて 私からよければお立ち寄りくださいね!と言ったのですが、 先輩が優しいのですが 少し厳しい方なので、 慣れたら、よければぜひ お立ち寄りください! という感じで、今はまだ来てもらうのは難しいですというようなメールをしました。 メールをしたらわりと 翌日には返事があるのですが、 いつもより遅くまだ来ていないので 自分のしたことに不安になってきています。 よかったらお店にお立ち寄りくださいね!と相手から言ってきて、 社交辞令かもしれませんが、 元々派遣会社で担当していた子だし見に行ってみようとなっていたときに、 上記のメールのように、 先輩が厳しいので、慣れたらよければぜひお立ち寄りくださいね!と いうメールが来たら、 皆さんならどう思われますか? 相手は派遣会社の営業さんなので、仕事柄、転職をサポートしたり.人が働くということに対して熱い方だと思います。 お店を覗きに行きたいという気持ちは伝わってきたので、 がっかりさせてしまったのかなぁと 心配しています。 長文失礼しました、 よければご意見アドバイスお願いします。

  • お誘いのメールをしたけど返事がきません

    合コンでお会いした男性からメアドを聞かれ、二人での飲みに誘われました。飲んで帰る際にまた飲もうといわれました。翌日私から、前日楽しかったことと、また飲みましょうとメールしたら、相手からも、また飲もうといわれました。 1回飲みに行った後、向こうからのメールはなくて、私から1回だけメールしましたがそれには返事がきました。 もう少しお話できたらなぁと思ったので、私のほうから「こないだは楽しかったです。今度おすすめのお店に連れてってください」とメールしました。 ですが、1日たっても全く返事がきません。 これはもう返事がないというのが相手の気持ちですよね。相手の飲みましょうというのは、やはり社交辞令だったのでしょうか。 意見を伺いたくよろしくお願いします。