• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返事が来なくて落ち込んでいます。

メールの返事が来なくて落ち込んでいます。 今、社内に好きな人がいます。メアドを聞いたのでメールをしましたが、返事がきません。 相手がインフルエンザにかかったと聞いたので、体が大丈夫なのかと質問のメールをしました。あと冗談で送った内容のメールをみて誤解されてしまったかもしれません。 返事が無いのは脈がないっていうことなのであきらめなくてはいけないとは思うのですが、彼のことを考えてしまって忘れられません。 冗談のつもりで送った内容を送信したことも後悔しています。 高校以来の片思いだったし、社内で顔を合わせてしまうので、つらいです。 でもメールのことが気になるので、明るく聞いてみようと思います。 ちなみに4日前に送ったメールの返事がありません。 過去に2回社交辞令のメールを送っていますが、返事はもらっています。 もうこれからは怖くてメールをすることができません。 アドバイスがありましたら下さい。よろしくお願いいたします。

noname#125599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

体調が悪いときは返信できませんよ。 返信がない=脈なしと考えるのはよくありませんね。 あなたが心配していることは相手に伝わっていると思います。 結構あなたが悩んでいるほど、男性は気にしていませんよ^^ ただ、体調が悪い人にはあまり冗談メールはよくないですね。 次回気をつけましょう! それとメールを送る時も、 相手が返信をしなきゃいけないメール(疑問系)ではなく、 相手が返信をしなくてもいいメール文章に変えてみては? そうすれば相手から返信がなくても気になりませんよ。 仕事始めの前日メールを送ってはどうでしょう? 「あれから体調はいかかですか? また明日から宜しくお願いします。」って。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 今はもう返信がなかったことで、あきらめかけていましたが、またがんばってみようと思います。 元気でました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jj43

社内恋愛は何か不安な事があると辛いですよね… 貴方が冗談で送ったメールの内容が解らないので一概に言えませんが 暗くならないで、メールの返事来ないから風邪で寝込んでいると思ったよ 笑 彼氏もいないし辛かったら呼んでよ!みたいに明るく 同じ社内だから明るく接するのが一番ですよ! 恋愛成就願っています。頑張ってください