• ベストアンサー
  • 困ってます

メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか? 最近、ちょっといい感じになった男性がいます。 先日のデート帰りにメールをしましたが無視… 以前もそんな事があり、まぁいっかと思いました。 メールしすぎるとウザがられると思い、しばらく様子を見ました。 この方の近所に用事があり、先日のデート帰りに“今度はご飯でも…“なんて話をしてましたので、誘った所これも無視… まぁ、社交辞令で“また今度…“はよく使いますので、だめなのかな…と思ってます。 今後の参考に伺いたいですが、付き合う気があれば、どんなに忙しくても返事はしますよね? ぜひお聞かせください。

noname#115227

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数8588
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#117865

30代既婚男性です。 まず、「メールは必ず返信しなきゃいけないもの」という概念がありません。 普通に会って話せる相手なら、メールをする必要すら感じません。 彼が同じかどうかは知りませんが、電話したり会うこと自体を拒まれて初めて”嫌い”と確定されても良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

この男性とはカップリングパーティで知り合いました。 お互い、メアドのみ知ってます。 会うために約束を取り付けようとする行為を無視するのは“嫌いだよ“のサインなのでしょうか。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#117865

うーん、どういう人か知りたいということもあり、1度目のデートまでは意外とすんなりいけることが多いのですが、2度目があるかどうかは1度目で気に入られたかどうか次第なので難しいのですよね。 なので、今回はちょっと進展は望めそうにないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

これは駆け引きなのか、引いてるかのどっちかのパターンだと思いますよ。 駆け引きなら今のように不安にさせておいてグラグラさせるのが目的。 引いているのなら好意が完全にバレてしまっているので、ちょっとコレ以上の関係は…。 と思っているのではないですかね。 単なる不精な人とはちょっと違うと思います。 後者なら相手の人は完全には質問者さんに好意を持っていない状態です。 けど、嫌われている人なら遊びには行かないですからまだ友達の状態でいたいって意思表示なのかもしれません。 今後の展開は読めませんが、脈なしとも言い切れないですよ。 人の気持ちは変わりますし、メールひとつで判断するのは危険です。 メールが難しそうなら会ったときに色々アプローチすればいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

会うための約束を取り付けるためのメールを無視する、ということは“嫌いだよ“ なのでしょうか。

  • 回答No.3
noname#123980

こんにちわ。男性ですが、回答させていただきます。 メールの返事が来ないだけで、その他は普通に接して くれているのですか? それならば、例えばメールアドレスが違っているとか ということも考えられなくはないので 一度「このアドレスであってるよね」とか確認してみれば なんでと聞いてきたら返事が来ないからと言えば 忘れているだけならすぐ返事があると思います。 もし、会うこと自体拒否しているようなら 残念ながら・・・という感じがします >付き合う気があれば、どんなに忙しくても返事はしますよね? 自分だったらそうしますけどね。 取り敢えず、確認してみたほうがいいですよ。 何もしないと、お互いの勘違いもありますし後から後悔しないためにも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

次に繋げるための約束を無視するのはやはり“嫌いだよ“なのでしょうか。 社交辞令で“またお願いします“なんて言ってほしくなかったなぁ… 二股ですかね?

  • 回答No.2

私の彼はメール無精で、今ではすっかりメールはきませんが 付き合う前は、短文ですが返事はくれてましたね。 都合のいい日程がはっきり決まらないのかもしれませんし ま~しばらく様子をみてみたらどうでしょうか? 無視することはないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 経験に基づくアドバイスに感謝します

  • 回答No.1

 たぶん女の人ほど、男は「メールはすぐに返さないと関係を危ぶまれる微妙なモノ」という前提がありません。大事な人でも、運転中などその瞬間に返す余裕がないときは意外と本気で忘れてます。ただ、私はすぐ返さないと不安な人は将来においていろいろと不都合が出るであろうから苦手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もう少し気長に待てるように精神を鍛えたいです