• ベストアンサー

彼女に美を求めるのはダメ?

kiyo0906の回答

  • kiyo0906
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

美を求めるのはかまわないと思います。 ただし押し付けてはダメなことと、他の子と比べて 決してそれを口にしてはいけないことです。 そしていい所をほめることこれが肝心です。 ただ、彼女は16歳なんですよね。 ファンデーションは進めないでください。 ファンデなんかいらない肌なのに塗ってしまったことで 肌を悪くしてしまいます。 あなたの周りの20才の子と比べてはいけません。 ただし日焼けには気を使った方がいいですが。 むしろスキンケアに気を使ってほしいです。これが後々きいてきます。 まだ16歳、あなたより4つも若いのです。 これからイヤでも綺麗になってきますよ。心配になるくらい。

関連するQ&A

  • 化粧はしなきゃだめ??

    こんにちは。 19歳の大学生の女です。 前にここで質問させてもらったのですが、私はすごく敏感肌であう化粧品がなかなかありません。 ここで敏感肌用のファンデーションとかを教えてもらったので使ってみましたが、肌にはいいのですが、やはり他のに比べるとカバー力があまりない気がします。(これは質問に答えてくださった方もおっしゃってました) 私は今の歳までファンデーションをつけたことがありません。 マスカラとかアイシャドウ、眉毛をかくことはするのですが、肌全体に何かをしたことがありません。 あとそれなりに肌に気を使っているので、中学生や高校生からファンデーションを使っている子とかと比べると肌の状態はいいと思います。 ファンデーションをしてもあまり変わらないとかいう場合(私の塗り方がわるいのかもしれませんが・・・)この歳でファンデーションをする必要はあるのでしょうか?? 友達とかには「社会人になったらしなきゃ駄目でしょ~」とか言われるんですけど私的には素肌がきれいだったらいいとおもうのですが、やはり化粧してないというのは失礼にあたるのでしょうか??(経験上男性陣はあまり気づかないと思うのですがどうでしょう?) あと、化粧品売り場の人には紫外線とかから肌をカバーするために塗りなさい、的なことを言われました。 みなさんはどう思われますか??

  • 最近の男の子の美意識

    この前、彼氏がいない間に部屋にポーチがころがっていたので、何かなと思って見てしまいました。 すると中身は耳掻き、爪切、毛抜き、眉カットバサミらしきもの、ここまではいいのですが、眉毛描き、皮脂吸収パウダーのジェレイドのメンズ化粧品(まるで女の子のファンデーションの色した)そして、女の人が使うメーカーの(スーパーで売っている安そうなのでした。)チークが入っていて、驚きました。チークなんて何に使うのでしょうか。 最近の20代前半ぐらいの男の子はそういった自分をきれいにするためのものって誰でももっているのですか。

  • 都会の娘は化粧は必要?

    私は今期春、専門学生になる18歳(♀)です。 田舎者な私が、どういうわけか東京方面の学校に通うことになってしまいました。 ところが私、化粧が全くもって出来ないのです。 高校生の間もやったことと言えば、せいぜい眉毛やうぶ毛を剃る程度。 眉毛をかくなんてことはしなかったし(出来ない;) ファンデーションだとかマスカラとか、まるで分かりません。 慌ててネット上や雑誌などで化粧について調べていますが そういうのを見てもまるで化粧方法を理解できず、かなり焦っています。 友達や親戚には恥ずかしくて到底聞けません。 過去の質問集を見る限りでは、 「20過ぎるまで化粧はしなかった」と仰る方が結構いらっしゃいましたが 都会の方に通うことになる私でも、化粧は気にしなくて大丈夫なのでしょうか? もし必要ならば、最低限これくらいは…、というメイクを教えていただけるとありがたいです。 そして二重質問になってしまうかもですが 都会でも地味な服装は大丈夫でしょうか…? デブなので、いわゆる流行の服装というものを着ることができないのです…; (その前に何が流行かも分かりませんが) よろしければご回答ください…!! 都会の目、気にしすぎ…?

  • 女性としてダメですか?

    今年二十歳になる学生です。もう、二十代になるのだからお化粧をしたほうがいいのかな?と思っています。しかし、めんどくさいとか化粧してまで化けたくない(悲観的?)などと感じてしまいます。そう思う一方で、お化粧して少しでもきれいに、かわいくなりたいと思うこともあります。休日に練習もかねてアイライン程度ならするのですが・・・。それすらも、めんどくさいと感じてしまうことがあります。こんな自分を女性としてどうなんだろうと思います。 なにか良いアドバイスがあればお願いします。

  • 高校男子に質問

    高校生の男子にもててる女の子ってどんな子ですか? 私はパーマしてて、クラスで1番化粧してて(うちのクラスは化粧してる子が少ないので。。)染めてます(そろそろ戻そうかなぁと思っていますが) ちょっと色々やりすぎたな~と思ったので^^; 自己満でしていることなので特に男ウケとかは考えていなかったんですが、やっぱり素の女の子の方がもててそうだなぁと思うんです。 性格とか外見とか、色々教えてください。

  • 自分の美意識と彼の価値観

    こんにちは。 いつも気持ちに寄り添った回答を頂けて 自分で考えるきっかけを下さってありがとうございます。 21歳♀、社会人で経理をしています。 私は昔から服や化粧身なりに興味がありません。 2か月に1回美容院に行き、服は母に綺麗目のものを 選んでもらっていて化粧はファンデーション+チークのみです。 去年まで163cm63kgでしたが仕事などで 1年で10kg減ったので今は53kgです。 芸能人で所謂、”イケメン”や”美人”に興味がありません。 そういう話についていけたら楽しいだろうと思うのですが 綺麗な方だよね、といった感じであまりピンときません。 一方彼(21♂学生)は美意識を大事にする人で デブは厚かましくて自己管理がなってないから嫌い その癖に化粧なんてしようものなら悪あがきにも程があると しょっちゅう言う人で バイト先に来た可愛い人がどうだった、美人が来たけど行動が残念だった等 口にすることが多いです。 私にはもう少し痩せて身なりに気を使って欲しいみたいです。 女性は身だしなみを気にするべきだという彼の主張が あまり分かりません。 普段の私では無くて整えた見せかけの自分の方が 嬉しいのかと腹正しい気持ちでいっぱいです。 高校時代に周りは化粧を始めましたが 私は友人が化粧をしていない方が好きでした。 化粧をしてすっぴんでいると劣化しているように 評価をされるのはとても気分が悪かったです。 社会人を気にお客様などを明るい雰囲気で お迎えするにあたって血色がよかったり 明るい人に迎えられた方がいいなというのは 分かるので化粧(といってもファンデーションとチークだけですが…)を するようにはしています(出来ればしたくありません)。 だからと言って 可愛い人、綺麗な人に彼が好意を向けてしまったら どうしようという気持ちもあります。 美意識というものの互いに固定概念が強すぎるのですが 皆さんは男性女性はどうあるべきと お考えか聞かせて頂きたいなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 初めてお化粧します

    もうすぐ22歳になります。遅ればせながらお化粧をしたいと思っています。 現在は日焼け止めと眉毛をかいているだけです。 学生なのですが来春には卒業なので卒業式に向けて自分でメイクができるようになりたいと思っています。 顔は丸型で童顔です。(お化粧してないせいもありますが) 色はまあまあ白いほうです。目は一重、唇はやや厚めです。 よろしくお願いします。

  • メイクが似合わない

    20代後半です。 私も年頃になりお化粧に興味を持つようになったころに色々メイクにチャレンジしたのですが、どうも似合わないのです。 まだメイクに対して不慣れで下手だったというのもあるのかもしれませんが、それでも何かが変だったので、ずっとファンデーションと眉毛をかく程度でした。 しかし、やはりメイクをやってちょっとでもキレイになりたいので、再チャレンジしょうと思っています。 私の肌は脂が多く、コテコテという言葉がぴったりで、あぶらとり紙は一度に5枚は使用します。 そのためファンデーションもすぐに浮き、眉毛はなくなってしまいます。 メイクの方法などは他の投稿者さんの質問等を見て勉強するとして、こんなコテコテ肌の私でも落ちにくい化粧品ってないですか? とくに、アイライナーですが、初心者で不器用ですのでリキッドではなくペンシルタイプのものを使いたいと思っています。 また、時間がたつとまぶたにも塗ったファンデーションが一本の線になってかなり目立ってしまいます。 目は二重なのですが、これのせいなのでしょうか? この状態だとアイシャドウを塗った場合も同じようなことが起きるような気がします。 何か対処方法があれば教えてください。 その他、脂性に対するよい対処方法などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • きれいになりたい

    今までろくに化粧もしたことがない34歳女性です。 とあるきっかけがあり、きれいになりたいと強く思いました。だけど今の私はマイナス要因だらけ。自分に自身がもてません。 (1)太っている (2)客観的に見てもブス (3)篠原涼子と同い年なのに、おばさんっぽい (4)ごわごわの剛毛。おでこが狭く頭蓋骨が張っていて、どこの美容院にいっても似合う髪形が見つからない (5)毛深い(顔のうぶ毛も濃い) (6)今までUVケアなんてしなかったため、しみやそばかすが多い (7)普段の化粧はちふれ化粧品のファンデーションだけ (8)眉毛はどうやって細くすればいいのかわからないし、似合う口紅の色もわからない こんな感じの私です。 この中のひとつでもいいので、アドバイスをもらえませんか?たとえばここへ行けば眉毛の手入れの仕方を教えてくれるとか、ここへ行けば化粧の仕方を教えてくれるとか…。 ただ、パラベンの入っている化粧品が使えないため、できるだけナチュラルな方法や化粧品を教えてもらえるとうれしいのですが…。 (1)については今ダイエットしています。 よろしくお願いします。

  • きれいな眉

    はじめまして。 高1の女の子です。 私の眉毛は小さいころから(父の遺伝かな?)で太く、濃いです。 それが嫌で剃ったり抜いたりしてるんですが、抜きすぎて青くなってしまいました↓↓ 髪の毛も茶色なので眉毛が黒いのもおかしいんです。 青いのをかくすのってやっぱファンデーションとかですか?それともまた生やして剃ったほうがいいですか? 脱色しなくてもいい方法とかあるんでしょうか? 長々とすいません;; 教えてください><