kiyo0906のプロフィール

@kiyo0906 kiyo0906
ありがとう数42
質問数19
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
87%

  • 登録日2007/01/26
  • 職場の仲良い人たちとスノボに行きます

    職場の仲良い人たちとスノボに行きます。 メンバーは男女4人で、一泊します。 ところで私には付き合って半年の彼氏がいるのですが、 みなさんだったらどのように対応されますか? 何故そうなのか理由もあるとありがたいです。 (1)行かない (2)詳細を報告して了承を得てから行く (3)聞かれたら言う・機会があったら言う (4)その他 ちなみに私も彼も20代後半です。

  • 跡継ぎ問題について

    こんにちわ 私は26歳の一児の母です。 ぜひ、皆様のご意見をお聞きしたいと思います。 私の実家は跡取りがいません... まず、家族構成は 祖父、祖母、父、母、姉、私の六人家族です。 父方の兄弟はすべて婿養子となっているので、苗字を名乗っているのは 私の父だけです。 私は今年、長年お付き合いをしていた彼とできちゃった婚をしたのですが、彼は長男なので婿にはなれませんでした。 姉も今年、結婚予定です。(こちらも相手は長男です) 私の子供はまだ生後二ヶ月なのですが、産んでみて初めて親の子に対する無償の愛というものが分かりました。同時に跡取りがいないという切ない気持ちにもなりました。 実際、私の両親は私が幸せになれば何の問題もないと言っていますが 私の気持ちは複雑です。 友人に相談したところ、男の子をもう一人産んで片方を養子として苗字を名乗ってもらったら?と言われました。 皆さんはどう思いますか? また同じような悩みを持っている方はいらっしゃいますか? ご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 手に負えない妹

    両親と同居している妹(既婚・子供あり)について相談です。 先週のことですが、両親が還暦の為、妹からお祝いにオーストラリアへ連れいきたいと言われました。 両親・妹一家・私(兄)達夫婦7名皆一緒にという話でした。お金もないし私たちは参加しないと断ったのですが、まだ旅行会社にキャンセルを入れてないようです。 両親から聞いた話だと、両親の旅費はきょうだいで折半するが、妹一家の旅費は両親が負担することになっていたというのです。 現地でかかる費用はすべて私持ちで、オーストラリアに決めたのも私の妻がオーストラリアに行きたいと言ったからだと言うのです。 つまりオーストラリアに行きたいと言い出したのは私たち夫婦なのだと。 全くのデタラメです。還暦祝いには他の物をプレゼントする予定でしたが、妹が突然海外旅行に変更してしまいました。 妹に抗議の電話を入れたところ、逆ギレし全くこちらの話を聞こうとしません。 私が旅行会社に行って予約してきて欲しい、とお願いしたと妹は言い張っています。 挙句に私を裏切り者扱いし始めました。 両親も私も義弟もお手上げです。 義弟はほとほと嫌気が差したようで、離婚も考えていると漏らしてます(もともと上手く行っていませんでした)。 両親も疲れきってしまい、そんなに行きたいならあんたたちで行ってくればいい、旅費は出すから、と言っても皆で私を騙そうとしているとか訳の分からないことを言っているようです。 もしかしてノイローゼ?と思い始めました。 私の妻には一切関わらせないようにしています。一度家に電話を寄越し、相当妻をなじったようです(詳しいことは言いたがりません)。 もとから激しい気性でしたが、こんな嘘を付いたりする子ではありませんでした。 こんな状況も初めてで、どうしてよいか途方にくれています。 両親からは救いの電話が毎日入りますし、妹からももちろん・・・。 身近でこのような人物がおり、対処法を心得ている方、いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 相手の目を見ること

    友達かそれ以上に想ってくれているとおもわれる女性がいます。 僕はその女性が好きなのですが、、、 アピールとして話をしたり、特に話を聞いたりするときに、 あまり視線を逸らさずにずっとその女性の顔を見たり、目を見ているのですが、 (単にじーっと見てるのではなくて、好きな人の話を聞けるので表情は楽しそうで笑顔にしていて、頷いたりもしてます) これって変におもわれてるでしょうか?それとも僕の「好き」という気持ちに感づいてるでしょうか?(気づいて欲しいです・・・) その女性の反応としては嫌そうな顔は見たこと無くて、話すときには笑顔で僕を見てくれます。 (たまに視線をずらすときがあった気もしますが。。) よろしくおねがいします。

  • 妻に対する隠し事が露呈して関係悪化

    隠し事の内容ですが、2つあります。(個人を特定される恐れもあるので、詳しくは書けないですが。) 1つは実家の父のお金に関する問題。父からなんとかすると言われ、妻には曖昧に説明したが、父が倒れて問題が再発しどうしようもなかったので、全て告白。 もう1つは自分の宗教の問題。他に隠し事が無いのか?と言われ精神的に追い詰められていた事もあって、”過去にある宗教を信仰していたが、今は信じているのかどうか自分自身もわからない”と告白。(新興宗教の類ではありません。) 私の父が倒れ告白した時点で妻はショックを受け、精神的に参っている時に、更に私が隠し事をしていた事に信じられなくなっています。 丁度、妊娠~出産に掛けての時期でしたので、精神的に不安定な状態でしたのもあるのだと思います。(妻は心療内科に受診中です。) その為、産まれて来た子供を私の両親にも会わせる事も出来ず、この私も2週間に一度しか会わせて貰えず、父親として必要なのか?とまで思うようになったり、両親に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 (ちなみに父は後遺症が残りましたが無事退院して自宅療養中です。) 隠すつもりが無かったと言えば言い訳ですが、父の問題は父が解決するべきだっただろうし、宗教に関しては正直未だに整理できていない状態ですので、あえて話す必要はないと思っていたんです。(それなら言わなければ良かったんでしょうけどもね。) 私に甲斐性が無いんでしょうね。 質問する類ものではないと思いますし、夫婦間の問題ですので多種多様でしょうからこれといった回答は無いと思います。 ですが、これからのことを考えると暗い気落ちになりますし、色々なご意見をお聞きしたいと思い、書かせていただきました。 同じ様に配偶者に隠し事をされてどう思った(思う)とか、今まさに隠し事をしている、隠し事をされたらどうか? 等、何でも良いので回答をお願いします。