• ベストアンサー

シチューなどについて

シチュー・ビーフシチュー・カレーは今の時期、何日まで食べることが出来るでしょうか?また何日おくと一番おいしいのでしょうか? またお勧めのルーなどがあれば教えてください。

  • cyaku
  • お礼率40% (229/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

2日目がおいしいっていいますね。そろそろあったかくなって来てるので、3日ぐらいがギリかも。(冷蔵や冷凍すればもっと持つと思いますが) おすすめは、プライムのジャワカレー中辛です。

cyaku
質問者

お礼

ジャワカレーですね。まだ食べたことがないので早速買ってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

シチュー類は1日くらい置いておくと美味しくなります。 保存は#1の方の書いてあるとおりだと思います。 ソースならハインツがお薦めです。 http://www.heinz.jp/products/p_category/id/p_cat00001 カレーは市販の物は使わないので良く知りません。

cyaku
質問者

お礼

全部作られるんですね!見習いたいです。サイト見ました。おいしそうですねー。探して挑戦してみます。ありがとうございました。

noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 お勧めは・・・ ハウス食品のビストロシェフのきのこシチューです。 きのこがお好きならどうぞ! 友人が来たときに何度か出しましたが好評で、自分でも時々作ります。

cyaku
質問者

お礼

きのこシチューというのが売ってるんですね。知りませんでした。ありがとうございます

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

3日ぐらいかな~ それも毎日火を入れておくようにして。 家の中が暖かいなら冷蔵庫に入れておかないとあぶないかも。 ルーは今の時期ならコーンクリームなどがお勧めです。 でも好みがありますよね。 私はシチューの時は缶のコーン(クリームタイプ)をコンソメなどの後に入れますがクリーミーな感じで好きです。 仕上げには牛乳も入れますよ。 あとは野菜やお肉はバターで炒めます。

cyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。前とろけるシチューの豆乳味を買って大失敗だったのでコーンタイプで作ってみます!

関連するQ&A

  • オススメのルウ(カレー、シチュー等)を教えて下さい

    カレー、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、などの市販ルウでオススメのものはありますか? 色々試すのですが、「これだ!」と思うものはなく、しかもどれも時々しか作らないので、以前どれを買ったか、どんな味だったか忘れてしまいます。 ルウに高いお金は掛けられないので、300円以内(できれば安めの物)で、オススメのものを教えて下さい。 カレー、ビーフシチュー、ハッシュドビーフ、どれか一つでも構いませんし、それぞれでも構いません。 ちなみに、カレー粉、トマト缶などで手作りすることもありますが、今回は市販ルウのみでお願いします。 よろしくお願いします。

  • ビーフシチューとクリームシチュー

    くだらない質問ですが、 ビーフシチューとクリームシチューですが、 市販の溶かすルー(固形とか顆粒)が売ってますよね。 あれを混ぜ合わせて、たとえばビーフシチューのルー とクリームシチューのルーを5:5で作ると どんな味になるのですか? うまいのですか?やった方いませんか??

  • ビーフシチューの温めなおし

    昨日作ったビーフシチューを、1日冷蔵庫において、今日食べたら味が落ちていました。 人参やじゃが芋、玉ねぎに関しては問題なかったのですが、肉(牛ばら肉角切り)の食感や味、カレーでいう「ルー」(?)の部分の風味が、明らかに落ちていました。 ちなみにビーフシチューは、赤ワインや缶詰のデミグラスソース等を使って作ったものです。 シチューは、鍋を火にかけて温めなおしたのですが、その際、シチューが固まっていたので、少しだけ水を加えました。 ビーフシチューを作った次の日もおいしく食べるにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。

  • ビーフシチュー

    今ビーフシチューを作っています。 市販のルーを使った、特に工夫なしの普通なビーフシチューですが、 なるべく具材をやわらかくなるまで煮込もうと思います。 その場合、ルーを入れてから煮込むのと入れる前に煮込むのどちらがいいでしょうか? ルーを早めに入れると、焦げやすくなる気がしてどうしようかと迷っています。

  • シチュー

    我が家は市販のルーでシチューを作るのですが、正直どこのメーカーを使っても味に大した違いを感じられません。 また記載のレシピ通りに作り普通に美味しいのですが、カレーなんかと違い凄くうまい!と感動するほどでもありません。 またやはりカレーと比較してしまうのですが、隠し味的な話もシチューはあまりきかないようがします。 お店などで作るようなこだわりの・・・までこだわるつもりはなく、あくまで家庭でも簡単にできる一手間や隠し味などありますか? 皆さんのご家庭のシチューはいかがですか? ちなみによく使うのは「ハウス北海道シチュー(クリーム)」「ハウス北海道シチュー(コーン」)です。 ビーフシチューはほとんど作りません。(年に1回あるかないかです。) よろしくお願いします。

  • ビーフシチューの隠し味

    市販のルウを使って作る場合、ビーフシチューの隠し味ってどんなものがありますか? カレーにはインスタントコーヒーやチョコレート、ケチャップ、ソース、など色々あると思うのですが・・・。

  • きのこシチュー+ビーフシチュー+カレー=??

    引っ越し前の食材整理のため、少量残っているきのこシチュー、ビーフシチュー、カレーのルーを合わせてシチューを作ろうかと思ったのですが、どんな味になるのか予測できず・・・ 実際同じような組み合わせで作った方などおられたらどんな味になるか教えて頂きたいです。 ちなみに具は鶏もも肉の予定です。 

  • 市販のルーで美味しいビーフシチュー?

    市販のルーを使って、ビーフシチューを作りたいと思います。 どの様に作ったら、美味しくできるのか教えてください! とろけるビーフは、あまり美味しくなかったので、これはお薦めっての ありましたら、教えてください。 料理上手の方、簡単に美味しく作るコツも教えてください!!

  • カレー、ビーフシチュー、クリームシチューどれが良い!?

    いつもお世話になっています。 明日の夕飯用に現在、野菜とお肉を固形ブイヨンで煮込んでいます。 あとはルーを入れれば完成という所まで来ています。 カレー、ビーフシチュー、クリームシチュー全てルーは揃っています。 皆さん、この3つの中ならどれを食べたい気分ですか? ちなみに具は、じゃがいも・玉葱・にんじん・角切り牛肉です。 明日朝にルーを投入予定ですのでぜひアンケートにご協力お願いします!

  • クリームシチュー、ビーフシチュー、カレーシチュー

    クリームシチュー、ビーフシチュー、カレーシチュー シチューのお勧め レシピありましたらば教えてください。 猶予時間30分のスピード料理です。 我が家ではいつでもカレーに「気変わり可能」なシチューを作っております。 野菜(野菜くず含める、特にセロリの葉っぱ)、マーガリンでいためて塩コショウ、コンソメスープの素と牛乳と小麦粉で一気にしたてますが 途中でカレーにばけること多いです。 よろしくお願いいたします。