赤ちゃんへ送るお祝いの英語フレーズアルバム!

このQ&Aのポイント
  • 友人の赤ちゃんへのお祝いに、英文のフレーズを添えたアルバムをプレゼントしたいと考えています。赤ちゃんの笑顔や成長を祝福するメッセージを、デザイン的に素敵にアレンジしたいと思っています。お誕生おめでとうの言葉よりも、すくすく元気に育ってねやあなたの笑顔が大好きといったメッセージが良いと思っています。もし、赤ちゃんへの常套句があれば教えていただけると嬉しいです。
  • 赤ちゃんへのお祝いに素敵なアルバムをプレゼントしたいと思っています。アルバムには英文のフレーズを添える予定で、赤ちゃんの成長や笑顔を祝福するメッセージを入れたいと考えています。お誕生おめでとうよりも、すくすく元気に育ってねやあなたの笑顔が大好きといった言葉が良いと思っています。デザイン的にも長めの文章でもかっこいいものにしたいです。もし、赤ちゃんへの常套句があれば教えていただけると嬉しいです。
  • 友人の赤ちゃんへのお祝いに、英文のフレーズをアルバムに添える予定です。アルバムには赤ちゃんの成長や笑顔を祝福するメッセージを入れたいと思っています。お誕生おめでとうよりも、すくすく元気に育ってねやあなたの笑顔が大好きといった言葉が良いと考えています。デザイン的にも綺麗なアレンジにしたいので、何パターンかフレーズを教えていただけると助かります。もし、赤ちゃんへの常套句があれば教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんへ送るお祝いの言葉(英語で)

友人の赤ちゃんの写真をアルバムに収め、プレゼントしようと思っています。 パソコンで加工してアルバムを作っているのですが、デザイン的に英文のフレーズを数カ所に入れたいと思っているのですが、どんな文章を入れたらいいのかサッパリ分かりません。 赤ちゃんは生まれて3ヶ月くらい経っているので、「お誕生おめでとう」とかよりは、「すくすく元気に育ってね」「あなたの笑顔が大好きよ」とか、そんな感じの文章がいいのかなと思っているのですが…。 一言でもいいし、5、6行の長い文章でもデザイン的にかっこいいななんて思っています。 訳が上手く出来ないので、教えて頂けると助かります。 また、赤ちゃんへ送る常套句のようなものがあれば教えて頂けると嬉しいです。 出来ましたら、何パターンか教えて下さい。 つたない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 写真一つ一つの説明でなくところどころのページlに入れるものですね。 You are so beautiful. Your smiles make everybody so happy!! Your mom and dad are so proud of you!! Happy life is ahead of you!! 最後のページにNG特集みたいにして、Enjoy these 30 years from now to show your new family! そして、各写真にもちょっとお茶目なキャプションを載せてもいいと思いますよ。(私を知っている人たちはこれをよくすることを知っています) ないているなら、You already lost your first boy/girl friend? 笑っているなら、 I love your "smiley face" よく寝ているなら、What are you dreaming about? など写真の状況にあわせて「語りかけている」様なキャプションもいいものですよ。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

その他の回答 (1)

• 123godzy
回答No.1

こんにちは。 Google の無料で翻訳してくれるツールがあります。 http://www.google.com/language_tools?hl=ja で、テキスト翻訳に日本語で入力し、翻訳したい言語を選択(日本語から英語)してみてください。 参考まで。