• ベストアンサー

赤ちゃん誕生のお祝い

赤ちゃん誕生のお祝いのプレゼントに赤ちゃんの写真を入れた商品に、英語で短い文字を入れたいと思っています。 まず「2007年10月12日誕生」又は「2007年10月12日生まれ」を英語で。 あと一言英語でなにかお薦めの1行、数単語程度の簡単でいい文章があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69266
noname#69266
回答No.1

はじめまして.  10月 14日 に投稿されましたが,今日までどなたも回答されていませんね.「問題の丸投げ」と見なされているのでしょうか…?「そのうち英語に詳しい方が …」と思いながら静観してきましたが,どうやら回答が寄せられる気配がありませんので,英語の初心者ですが,お答えします.お祝いに間に合えばよいのですが ….  生年月日を入れられるのであれば,次のようになされるとよいと思います.     Date of Birth  October 12, 2007  お祝いの言葉は Web 上で容易に検索できます.ほんの一例ですが,次の URL なども参考になされてはいかがでしょうか.    http://ameblo.jp/gw21/entry-10033794074.html  以上,失礼致しました.

ta--san
質問者

お礼

ありがとうございます!! 諦めかけていたんですが、よかったです。自分で作る手作り品で、これが分からず製作保留でした。 おかげさまで完成させてプレゼントができます。 お祝いの言葉も当然自分でも探していますが、なんだか「ネイティブの方は本当に使うの?」ってような言葉しか見つからなくて、より自然なしゃれた言葉が無いかと探していました。 URLを参考に再度検索してみます。本問に有難うございました。