• ベストアンサー

赤ちゃん誕生のお祝い

赤ちゃん誕生のお祝いのプレゼントに赤ちゃんの写真を入れた商品に、英語で短い文字を入れたいと思っています。 まず「2007年10月12日誕生」又は「2007年10月12日生まれ」を英語で。 あと一言英語でなにかお薦めの1行、数単語程度の簡単でいい文章があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69266
noname#69266
回答No.1

 はじめまして.  10月 14日 に投稿されましたが,今日までどなたも回答されていませんね.「問題の丸投げ」と見なされているのでしょうか…?「そのうち英語に詳しい方が …」と思いながら静観してきましたが,どうやら回答が寄せられる気配がありませんので,英語の初心者ですが,お答えします.お祝いに間に合えばよいのですが ….  生年月日を入れられるのであれば,次のようになされるとよいと思います.     Date of Birth  October 12, 2007  お祝いの言葉は Web 上で容易に検索できます.ほんの一例ですが,次の URL なども参考になされてはいかがでしょうか.    http://ameblo.jp/gw21/entry-10033794074.html  以上,失礼致しました.

ta--san
質問者

お礼

ありがとうございます!! 諦めかけていたんですが、よかったです。自分で作る手作り品で、これが分からず製作保留でした。 おかげさまで完成させてプレゼントができます。 お祝いの言葉も当然自分でも探していますが、なんだか「ネイティブの方は本当に使うの?」ってような言葉しか見つからなくて、より自然なしゃれた言葉が無いかと探していました。 URLを参考に再度検索してみます。本問に有難うございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの誕生祝いのおススメ教えてください。

    11ヶ月になる赤ちゃん(男の子)の誕生祝を(9月に)あげるとしたら 何がおススメでしょうか? 出産祝いをあげるタイミングがずれて、1歳の誕生日プレゼントみたいな感じでお祝いをあげたいのですが、 役立つものをプレゼントしたいな~と思ってはいるものの 何をあげたら良いのやら?悩んでいます。 経験者の方のアドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんへ送るお祝いの言葉(英語で)

    友人の赤ちゃんの写真をアルバムに収め、プレゼントしようと思っています。 パソコンで加工してアルバムを作っているのですが、デザイン的に英文のフレーズを数カ所に入れたいと思っているのですが、どんな文章を入れたらいいのかサッパリ分かりません。 赤ちゃんは生まれて3ヶ月くらい経っているので、「お誕生おめでとう」とかよりは、「すくすく元気に育ってね」「あなたの笑顔が大好きよ」とか、そんな感じの文章がいいのかなと思っているのですが…。 一言でもいいし、5、6行の長い文章でもデザイン的にかっこいいななんて思っています。 訳が上手く出来ないので、教えて頂けると助かります。 また、赤ちゃんへ送る常套句のようなものがあれば教えて頂けると嬉しいです。 出来ましたら、何パターンか教えて下さい。 つたない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 私だけ誕生日祝いがもらえません

    先日以前の会社の同僚、(28~32歳女性3人)と食事したときのことです。 仮にA子、B美、そして私soraとします。 同僚時代は5月・6月生まれが多く、6人くらいいたため、誰が始めたのかははっきりとしませんが、 誕生日プレゼントをあげる風習が始まりました。 チョコやアクセなどですが、5月・6月は和気藹々とした雰囲気で、 お昼時間にお祝いしていました。 A子は5月、B美は6月なのでもちろん貰っていました。 私soraは、冬生まれです。 そのころにはみんな忘れているようで、何回も「いつだっけ?」と聞かれているので知っているはずなのに、一度も貰って事がありません。 しかし、1年が経ち、B美は自分の誕生日が近づくにつれ思い出したのでしょうか、A子のプレゼントについて何にしようかと話題が挙がります。 soraとしては、なんで私は貰えないのに人にあげてばっかりで損した気分になります。 心が狭いといわれようが、納得いかないんです。 私は彼女たちにとってその程度の仲間だってことですかね・・・。 できれば5月のA子の誕生日会には立ち会いたくない。 皆さんの考えをお聞かせください。

  • お香典と赤ちゃんお誕生祝い

    12月初めに学生時代の後輩から喪中欠礼の葉書が届きました。彼のお父様が亡くなったそうです。一度しかお会いしたことはありませんが、部活でお世話になった方だし、家から車で2~3時間なので拝みに行きたいと思いました。 でも、よく考えると私の子供が小さいので(2歳半と生後4ヶ月)拝みに行くのはやめた方がいいかなと思い、お香典を送ることにしました。 そうしようと思っていたら、今度は赤ちゃんが生まれましたと書かれた写真葉書が届きました。 赤ちゃんお誕生を知りながら、お香典だけ送るのも変だし、かと言って、お香典とお誕生祝いを同封するのもどうかと思って悩んでいます。 それに、実は私も夏に出産したばかり(まだ彼にお知らせしていませんが)で、お祝いするとなんだか催促しているみたいにも見えるようで。 どうしたら良いと思いますか。

  • 声優さんの誕生日をお祝いしたいです

    もうすぐ好きな声優さんがお誕生日との事で 何かお祝いをしたいと考えています。 一言「おめでとうございます」の方が 受け取る方も重くなくていいのかとも思うのですが、 出来れば、プレゼントと手紙を送りたいです。 ですが、まだファンになって間もないので その声優さんのことはあまり詳しくなく、 また、プレゼントなど送ってもいいのかなど 色々と迷うところが山積みです… 今までに好きな声優さんのお誕生日をお祝いした事のある方、 いらっしゃいましたら、どんな風なお祝いの仕方をされたのか 参考までに教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします!(_ _)

  • 英語で赤ちゃん誕生を書きたいのですが。

    『2007年8月11日赤ちゃんが誕生しました。名前はゆなです。』 を英語で書くとどのようになりますか? よろしくお願いします。

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 誕生日のお祝い・・・

    私には付き合ってもうすぐ三ヶ月になる彼氏がいます。 6月に私の23歳の誕生日がありました。しかし、その数日後に彼は国家資格の試験があり、勉強したいから終わってから(7月頭)一緒にお祝いしようということになりました。 で、試験が終わった後、プレゼントを買いに行くのも含め初めて遠出しようということで、アウトレットへ行きました。プレゼント何か選んでねと言われて探したんですが、その日は気に入った物が見つからなく、二週間後(遊べる日が二週間後しかなかったので)にまた探そうということになりました。 二週間後、彼氏が研修に行くので買うものがあるということもあり二人で買い物に行きました。彼の買い物は早く終わり時間が余ったんですが、彼が何も言わなかったので結局その日もプレゼントを見ませんでした。ちょっとそのことについて聞いてみたら、研修から帰ってきたらまた探そうと言われました。お祝いも改めてといったようなニュアンスもあったんですが・・・。 しかし、研修も終わり、来週探しに行く予定だった日に学校(国家試験の二次試験が9月にあるため)に行くかもしれないと言い出しました。まだそれは確定ではないのですが、正直なんなんだっという感じです。国家試験も大事で、あまり強くいえないのがまたもどかしいです。 誕生日当日メールでサラッとおめでとうとは言われましたが、まだ彼の口からお祝いの言葉も聞いていません。 べつにプレゼントが欲くて言っているわけではないのですが、せっかくの付き合って始めてのイベントであり、彼と自分の誕生日を始めて迎えられると思っていたんですが、これでは思い出にならないような気がします。もう8月になってしまいます。今更誕生日を祝ってもらっても微妙です。なんかとてもやるせない気持ちで一杯で。言うにもお祝いをせびる様で言えません。 私が大げさなだけなんですかね?

  • 誕生日のお祝い。

     女性から誕生日におめでとうございます言われて、あとお祝いに手作りお菓子渡されたら、男性の方はある程度「この子俺が好きなのかな」って気付いて意識するものですか?  ちなみに、相手の人には以前、自分の誕生日の時に軽く「ところで○○さんは何月生まれですかー?」って感じで誕生日を聞いたのですが、2ヶ月くらい経ってるし多分もう自分が教えたことも忘れてるでしょうし、私が誕生日を覚えてるとは思ってないと思います(^^;;

  • 誕生日のお祝い、教えてください!

    32歳の女性です。 昨年11月に知り合った男性(38才)の誕生日が来月なんですが、 まだ彼とちゃんとお付き合いしているわけではない微妙な関係なのでお祝いとプレゼントをどうしたものか悩んでいます。 一応、プレゼントはデジタルフォトをと考えています。 彼はダイエットをしているので、できれば、自宅に招いてカロリー高くない食事でおもてなししながらプレゼントを渡したいなと考えているんですけど、付き合ってもないのに男性を自宅に招くなんて軽い女性だなぁと思われるのは避けたいなと思ってしまったり・・ 料理もしっかり食べてもらいたいし、普通にお祝いしてあげたいだけなんですけど、自宅に招くのは早いのかなぁと変な気を使ってしまって迷ってます。 まだ付き合ってないけど意識してる女性から家で誕生日をお祝いしたいっていう申し出はどんな感じを受けますか? 是非、教えてください。 あと、他にもこんなお祝いいいかもというのがあれば教えてください! よろしくお願いします。