• ベストアンサー

TUTAYA DISCASについて

『TUTAYA DISCAS』を使っている人に質問です。 発送・返却日数って平均的に何日位ですか? サイトには1~3日と書いてありますが、少し当てにならないと思うし・・・。 そして、できれば福岡に住んでいる人の回答がほしいです(そうでなくてもいいです) また、TUTAYA DISCASの長所・短所を書いてもらえれば幸いです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npsr
回答No.1

こんにちは。 DISCASを半年ほど利用してDMMに移行しました。 発送はそこそこ早いです。サイト記載の日数は適当だと思います。 注文してから1,2日で届きました。(京都在住) 長所ははっきりいってそんなもんじゃないでしょうか? ネットで色々検索してもらえば解りますが、あまり良い評価はないです。 短所は、作品数が少ないのと、たいてほとんどレンタル待ちです。 新作はまず待たされるでしょう。 旧作も在庫薄なのでなかなか借りれません。 中途半端な人気の作品は借りれますが、あまり借りれた記憶がありません。 何度か苦情や要望をメールや電話でしましたが、もう少し金額の高いプランに変えてくれとしか回答はないありさまです。 対応は悪いです。 半年間、3,4作品が常にレンタル待ち だったのでしびれをきらせて退会しました。毎月の支払いが 悲しくなってきます。見たい作品がスムーズに見れないから DMMもレンタル待ちありますがそこまで待たされません。恐らく 国内一の在庫を売り文句にしているのでそこそこ在庫はあると思います。 色々書きましたが私の見解です。参考程度に

noname#58398
質問者

お礼

そうですかぁ。 発送が早くても、レンタル待ちは痛いですね。 対応も悪いって・・・入る気なくしました。 他のサイトを当たってみようかなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.2

福岡です。 確かに2日ぐらいでは到着していたと思います。 しかし、借りられる作品が限定されていたり、人気殺到で予約待ちが長かったり・・・。 結局めんどくさくなって退会しました。料金も結構かかるしね。(今はどうでしょうか?)

noname#58398
質問者

お礼

発送などが早いというのはいいですけど、借りたいものをレンタルできないのはやはり痛いですね。 参考になりました。 回答ありがとうございます。