TUTAYA DISCASの無料レンタルについて相談です

このQ&Aのポイント
  • TUTAYA DISCASの無料レンタルについて相談です。会員登録後、無料レンタルがまだ完了していないというメールが届きました。その後、有料サービスに移行されたというメールも届き、問い合わせもできない状況です。
  • 有料プランに登録されていた場合、無料レンタルに変更したいと考えていますが、対応してもらえるかどうか不安です。また、退会も考えていますが、連絡が取れず待っている時間もありません。
  • 経験がある方やアドバイスをいただきたいです。早く借りたいので、どうすれば良いかお知恵をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TUTAYA DISCASについて。

TUTAYA DISCASの無料レンタルについて相談です。 一昨日30日間無料レンタルできるということで会員登録しました。 名前やクレジットナンバーを入力したら、会員登録ありがとうございます。ですがまだ無料レ ンタル登録完了してません。 というメールがとどきました。 そのあと、無料レンタルの登録確認画面(プラン選択できず)にならず、どうしていいのかわからなくて、とりあえずマイページから無料対象の1958円の定額プランに変更しました。 そしたら、本日から有料サービスに移行し~というメールがとどきました。 あれ?有料で登録されちゃったのかなと不安になり、電話で問い合わせましたが毎回混み合っていて全くつながらず、メールも送りましたが返事が返ってきません。 先程電話したら、今混み合ってるから折り返し明日電話しますとのことでした。 もし、有料プランで登録しちゃってたら、無料レンタルにむこうで変更してもいたいです。 それができないならもう無料レンタルしなくていいから退会したいです。 それってしてもらえる可能性低いですかね? どちらも無理というなら今月もあまり日にちないですし、早く8枚借りちゃいたいのに明日電話するとかそんな暇なわけでもないし待ってられません。 せっかちな性格なのかもしれませんが。 これに似た経験したことある方や、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.1

有料プランに移行しちゃってますね。 ですが事情説明したらおそらく大丈夫だと思います。 TSUTAYAでないのですが、無料レンタルサービスをしているところで 同じことをしたことがありますが大丈夫でした。 借りてしまったらおしまいなので早急に連絡を取られてください。

imomusi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に退会することができました。 料金も、返金という形で対処してもらうことになりました。

関連するQ&A

  • TSUTAYA DISCAS定額レンタル4について

    TSUTAYA DISCAS定額レンタル4について教えてください。 「定額レンタル4」で「新作」や「準新作」は借りれるのでしょうか? また 新作が借りれない場合、新作も借りれるおすすめのプランなどあったらおしえて頂けないでしょうか?

  • プラン変更

    無料会員登録から定額プランへ変更される場合  ・申請日から即日定額プランへ変更になります。 料金は? 借りられる枚数は? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • TSUTAYA DISCASの無料トライアルについて

    TSUTAYA DISCASの無料トライアルについての質問です。Aプランに申し込んだのですが、申込日から1か月以内に8枚借りたらすぐに有料会員に移行するのでしょうか?それとも、8枚借りても無料期間内に退会手続きをすれば料金は発生しないのでしょうか?

  • TUTAYAディスカスは便利ですか

    TUTAYAディスカスの利点と欠点を教えてください。 2、3年前の情報を読み限り色々と問題があるようですがどうなのでしょう。 また定額レンタル8というプランがありますが、新作8本も借りられますか? 歩いて3分のところにTUTAYAがあります。普通にそこで借りた方がいいのでしょうか。 (旧作なら100円で借りられますし)

  • 無料お試し中の退会について

    昨日無料お試しを登録後、解りづらかった為、すぐにサービス停止を申し込みました。 TSUTAYA discasのサービス停止、サービス解除は完了したのですが、これは無料会員登録時に自動的に登録となる、『動画見放題、TSUTAYA TV、定額レンタル 8』丸ごと終了という事になりますか? Discasのマイページにもログイン出来ないので、どういう事になっているか解りません。 ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • TUTAYATVとの同期

    動画配信リストに登録したのに、TUTAYA TVに同期されずにレンタル中/購入済みリストはありませんと表示されます。どうしてですか?マイページのTUTAYA DISCASとTUTAYA TVを同期するというところも見当たらないです。 教えてください。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • TSUTAYA DISCAS定額レンタル4で

    TSUTAYA DISCASでお伺いしたいことがあります。 定額レンタル4で 新作 準新作は借りれるのでしょうか? また 新作が借りれない場合、新作も借りれるおすすめの プランなどあったらおしえて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • TUTAYAの遅延料

    先日最寄のTUTAYAにて旧作CD10枚、DVD3枚を1週間レンタルし レンタル料約2500円を支払いました。 その後返却が1日遅延したのですが、遅延料として約3500円 程を請求されました。 1日で元のレンタル料以上請求されてびっくりしました。 TUTAYAにメールを送ったところ、遅延金は懲罰的云々・・・ って返答が着ましたが、そんな会員規約はないですし、 こんなことって許されるんでしょうか?

  • TUTAYAディスカスから退会できない

    TUTAYAディスカス(ネットレンタル)の会員ですが、もう4カ月ほどレンタルしておらず、当然のようにTUTAYAからは不親切になんの連絡もなく、無駄にお金をとられていたので、思い出したかのように退会しようと思ったのですが、いざ、ログインして、「退会する」をクリックしても、またログイン画面が出てきて、いつまでたっても退会手続き画面にたどりつけません。問い合わせの電話番号もメールアドレスもどこにも表示なし。不信感すら覚えるので、さっさと退会したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • TSUTAYA DISCASの試用期間について

    先日、TSUTAYA DISCASの無料お試しを登録しましたが、その後、定額料金とも違う、半端な額がクレジットから「ツタヤ ディスカス」名で引き落とされていました。 返却に10日以上掛かったので延滞料金でしょうか?定額プランは延滞料が掛からず、お試しの欄には延滞料については記載されていなかったように思いますが…(見過ごしかもしれませんが)。 どなたかご存知の方、ご教授下さい。

専門家に質問してみよう