• ベストアンサー

TSUTAYA DISCASの試用期間について

先日、TSUTAYA DISCASの無料お試しを登録しましたが、その後、定額料金とも違う、半端な額がクレジットから「ツタヤ ディスカス」名で引き落とされていました。 返却に10日以上掛かったので延滞料金でしょうか?定額プランは延滞料が掛からず、お試しの欄には延滞料については記載されていなかったように思いますが…(見過ごしかもしれませんが)。 どなたかご存知の方、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flavas2
回答No.1

TSUTAYA DISCAS 宅配DVD/CDレンタル|ツタヤ ディスカス ヘルプ 質問: 請求金額が違う http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_help_faq#faq816 返却が遅れたことで14日間を過ぎ 有料期間サービスに移行したんじゃないですか? その分日割りになりますから。 有料期間サービス開始~月末分。 http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_support_before_3 Aプランなら 必ず無料お試し期間内、最後の便をご返却する前に申請 返却後なら有料サービスに移行してますから 同じく月末まで日割りで料金発生。 http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_faq_category_details&faq_category_id=20#faq1115 違うのかな? ご参考までに。

ageharu131
質問者

お礼

>返却が遅れたことで14日間を過ぎ有料期間サービスに移行した これが可能性が高いですね。だとすれば退会・休会手続きがされていないと思いますので確認してみます。回答ありがとうございました!