• ベストアンサー

場を盛り上げる方法を教えてください

自分より立場が上の人と話をする時と、自分と立場が同じぐらいの人と話をする時の場の盛り上げ方を教えていただきたいです。 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宴会などではなく、普通の会話で盛り上げるということでしょうか。また、その目的は何でしょうか? 万人と話して、いちいち場を盛り上げるのは至難の業かと思いますが、それができる人もいるにはいますね。そういう人は、話題が豊富でユーモアのセンスが抜群、かつ話術巧みです。そういう能力は一朝一夕で身につくものではないと思いますが、とりあえず話題を豊富にすることでしょう。新聞を読んだりニュースを見たりするのはもちろん、国内外の芸能ネタ、新語、話題の新刊に目を通し、人気のお店なども行ってみてチェックし、ボランティア活動などもしておくとよろしいかと。あとは、色々な人と交流することで情報量を増やすことでしょう。

yuu78787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>自分より立場が上の人と話をする時と、 とにかく馬鹿丁寧に手順を踏んで行動します。 何事も少しのんびりと進めると良いです。 ちょっと大袈裟なくらいのほうがうけます。 あらかじめ彼らの好みそうな話題について下調べしておきましょう。 >自分と立場が同じぐらいの人 とにかく馬鹿丁寧に手順を踏んで行動します。 即断即決で素早く行動しましょう。 云いたいことは遠慮なく伝えましょう。 どっちも疲れますけどね・・。

yuu78787
質問者

お礼

回答No.2

俺が若いときとった方法は、まぁ方法って程じゃないけど 「立場が上の人」の場合は、普通の話を8したら毒説を2だけすること 意外とこれ効き目があるんですよ。 「立場が同じ位の人」の場合は、毒舌10で良いですよ。っと言ってもいきなりでなくお互い慣れたらの話ですけど! これは25.6歳まですよ! あと女性は毒吐くとひかれます。(気をつけろー)

yuu78787
質問者

お礼