• 締切済み

場を盛り上げる方法

飲み会など大勢で盛り上がる場が あまり得意ではないのですが、 テンションが低い子がいるのも 雰囲気悪いかなと思って ノリよく対応しているのですが とても疲れてしまいます 無理してテンション上げるので 明け方4時くらいまで眠れないこともあります 楽しめる人はどんな風にされているのでしょうか 苦手だとしても、どんな風に心がけているのでしょうか 忘年会があるので心配なのですが、 良い方法を見つけて忘年会って楽しいんだ~って少しでも思いたいです

noname#201721
noname#201721

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

男体盛でしょうか。 女体盛ってありますよね、裸の女性の体に料理を盛り付けて食べていって裸が見えると言うやつです。 これの男バージョンです。 裸の男に料理を盛り付けるのですが魚や伊勢えびの活き造りで頭部があまりますよね、タイのおかしらとか伊勢えびの頭部です。 これを男性の局部に被せて局部をピクピク動かすとまるで魚やえびが生きているみたいでかなり盛り上がります。 こんな回答でよいのでしょうか・・・

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.2

「場を盛り上げる方法」なんぞ知らないが。 >テンションが低い子がいるのも雰囲気悪いかなと思って >ノリよく対応しているのですがとても疲れてしまいます 無理する必要は微塵も無いです。 「自分らしい自分」のままでいいんです。 周りに気を使いすぎると疲れるだけですし、良識ある大人であれば相手を無理に自分のペースに合わさせようとはしません。そういうことをするDQNは「くだらないゴミ」と思ってヨシ。 >苦手だとしても、どんな風に心がけているのでしょうか はじめから参加しない。 私は会社関連の飲み会はことごとく「めんどいから俺はパス!」で済ましてます。たま~に気が向いたら行くこともありますけどね。 >良い方法を見つけて忘年会って楽しいんだ~って少しでも思いたいです うん、それ無理☆ 基本的に「そういう場」がダメな人はどうやってもダメだと俺は思ってる。(てか自分がそう) ごく近しい友人達との飲み会ッてんなら話は全く別だけどね。質問者様の言う飲み会って、そもそもどういう集まりなの(?_?) あと俺の場合は「合コン」とかもダメ。普通の飲み会以上にダメ。 一回だけ友人のたっての頼みで「数合わせ」として参加したけど、その場のあまりのバカさ加減に閉口した。「2度と俺をクダラネー集まりに誘うな。」とソイツには言ってある。

回答No.1

これは、わたしが考えることですので、みんなかどうかはわかりません。 わたしは、人って何をしてるときが一番楽しいかな?って考えると、自分の体験談とか趣味とかヤンチャだった頃のこととか・・・とにかく自分の話をしてるときが楽しいとおもいませんか? わたしはお酒が飲めないので、どんなにテンションをあげても飲んでいる人には敵いませんしズレてしまいます。 そこで色々飲み会を経験した結果、聞き役に回るっていうのが、一番の盛り上げ方だと感じています。 これなら、無理してテンションあげなくても、相手は自分の話を聞いてくれる人がいて、どんどん盛り上がってくるものです。 楽しい話で、こちらも楽しいですし、相手はまた飲みたいと言ってくれます。 『○○さんって、休みは何してるんですか?』 『趣味って何ですか?』 『高校時代ってモテたんじゃないですか?(これはモテてなくても高校時代の話を聞くのにいいキッカケになります)。』 こんな質問から、相手にどんどん自分のことをはなさせると、たいがいの飲み会は盛り上がります。 ちょっとノリきれてない人にも、こうやって話しかけると場になじんでくれます。 やたら笑わそうとか、やたら盛り上げようとおもうと、疲れた上に実際はみんな引いてたってこともあるとおもうので、わたしはこの方法が安全パイだとおもいます。

関連するQ&A

  • ノリが悪い人

    宜しくお願いします。 ノリが良い人から見たノリが悪い人 。 忘年会の出し物、何にする? 私はいい。 そもそも忘年会自体行かないし。 ノリが悪い私。 言い変えればテンションが低い私。 ことごとく職場の飲み会(歓迎会、送別会、忘年会)も欠席し、雑談を嫌って周りと合わせることをせず淡々と仕事をしたり周りに深く溶け込もうとせず、広く浅くと言った付き合い。 客観視しても浮いている存在と思いますが、あくまでも等身大の自分、自然体で淡々としてるだけなのに周りから無愛想な人、素っ気なくノリが悪い人と思われているそうです。 普段からノリが良い人(テンションが高い人)はどのように見えているのか? お互い違う世界観が見えてるのか? 私はどうしてもあそこまでノリが良くできないしテンション上げれない。 人付き合い悪いとか孤立してるとか飲み会を欠席してるとか周りと壁を作ってると言われるほどなんですが、仕事関係のつながりにおいて無理してでもノリが良くテンション上げるべきですか?

  • 飲み会などの場

    私は飲み会などの大勢が集まってみんなと話をするという場が苦手です。嫌いではないのですが… もともとしゃべるのが苦手で、サークルの同級生でも4年もいっしょにいるのですがし、ばらくあってないと、思わず目を背けてしまったりと普通にしゃべれません。 今度OGOB会というものがあります。 OGOB会とはサークルの先輩たちを招いて飲み会をするというものです。 絶対参加ということで、特に理由がなかったので参加することになりました。 私には特に仲いい先輩はいません。しかもしゃべるのが苦手ということで、2時間をどう過ごそうかかなり困っています。 皆さんは飲み会のときとかどのようにして人としゃべってますか。どのように2時間やり過ごしたらいいと思いますか。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 会社の飲み会が苦手

    初めまして。 忘年会の時期ですが、私はハッキリ言って会社の飲み会や会合がとても苦手です。 人見知りということもあり、社内の人とですらうまく会話が続きません。 気の利いた一言や会話で会社の人を笑わせたりというのができず、大勢となると本当に苦手で憂鬱です。 今度得意先含め70人ほどでの忘年会があり、社員全員が強制的に参加させられます。 イベント会社の勤務なので、ただ飲み食いするのではなく、チームごとの企画が用意されているとのことで今からとても憂鬱です。 経験からして、積極的に話ができそうにもないので、面白い話ができなくてもニコニコ座っているだけはかんばろうと思っています。 こういうときおとなしく話を聞いている程度ではあまり感じはよくないでしょうか? また、飲み会の頻度も高いのでもう今後3回~5回に一回くらいの参加にしたいと思っています。 社会人としてこういうのがよくないのはわかってますが、本当に苦痛です。 今の会社に入社して1年も経っていませんが、大勢で飲むのが苦手、とはっきり言ってもいいものでしょうか?

  • 内向的な人の出会いの場は・・・

    女性です。 内向的な性格の人が、気の合う恋人を見つけるには、どんなところに行ったらいいのでしょうか。 私は大勢でわいわいするのが苦手で、昔から飲み会は修行の場でした。 皆で集まって楽しそうな友人が羨ましくなるときもありましたが、どうもそういう場は苦手で、それよりも、一人や気の合う少数の友達と静かに過ごす方が好きです。 休日は図書館に行って調べ物をしたり、景色のいいところに出かけたりしています。 趣味は、絵を描いたり、本を読んだり、散歩したり、といった感じです。 学生のときはそれなりに人と出会う機会もありましたが、社会人生活が長くなると、出会いがないです。ときどき友人が飲み会に呼んでくれますが、なんというか、自分のようなタイプの人はあんまりいません。そういう人はやっぱり飲み会のような場が苦手で、来ないのかなあ、なんて思うのですが・・・。飲み会で、テレビの話しや、バーベキューの話しなどをしてもらっても、家にテレビの無い私は、場の雰囲気を壊さないように!と話しを合わせるだけで精一杯で・・・ 人と接するのが苦手なわけでなくて(むしろ一対一で話しこんだりするのは好きです)、大抵の人とは仲良くできるのですが、でも、自分の趣味や、人付き合いの仕方でも共感できる人ができれば、と憧れます。 内向的な性格の人は、どこに行けば気の合う恋人と出会えるのでしょうか? 地方に住んでいるので、あまりおしゃれな場所はないのですが・・・ おすすめの場所や、出会った経験などありましたら、教えて下さい。

  • 忘年会のマナーについて

    忘年会の日程が決まりました。22卒新人の女です。あまり大勢で飲み会に行ったことがなくマナーがよくわかりません。何やらルールがあるんですよね?サラダを取り分ける、注文は新人がする、お酒を注ぐなど…同期は5人中全員男性で私1人女です。そうなると気遣いとか私に一番期待されますよね。ギャグとか言われても説明されないと理解できなくてノリ悪いですし気遣いも飲み会のマナーもよくわかってないから正直ノリ気になれません。会社の忘年会って新人にとっては地獄ですか?

  • カラオケ苦手です。たすけてください!

    私は20代の女の子です。 年末には何かとカラオケの機会が多くて困ってしまってます。 人見知りな上に、上司や同僚はみんなノリもよくって、 (営業の人が多いのですごいのです) 聞いてるのは好きだし、その場の雰囲気も好きなのですが 自分が歌ったら(下手なんです!) 場をシラケさせると思って、歌えません。 歌えないうちに、Mちゃん歌ってよ~!って始まって どうしよう(><。 Mちゃんコールとかされて、余計にむり過ぎます(;;) わたしも歌えれば歌いたいのですが… 忘年会のあとには新年会、歓迎会と控えています。 とにかく歌が上手くなりたいのです。 バラードじゃない、 のりがよくって歌いやすい歌はありますか? ボイストレーニング?の三回コースとかありますか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 飲み会とかの雰囲気

    大学1年女子です。 飲み会とか、そういう雰囲気で自分がどう振舞ったらいいのか わかりません。 自分を隠して無理に明るくしようとしてか、作り笑いとかのし過ぎ&うなずき過ぎ??とかで逆に場の雰囲気を壊してしまいます。 一対一で話すと神妙な話になってしまうし、 大勢の中だとノリが悪くて、本当にどういればいいのか分からなくなってしまいます。 私がいると「楽しそうに見えない」そうです。 自己嫌悪で自分が気持ち悪くなって、人に会いたくなくなります。 自然でいるのが重要だとは思うんですが、どうしても自然というのが 分かりません。 一体どう振舞っていればいいのでしょうか?

  • 飲み会をどうしたら楽しくできるか

    はじめまして。昔から“飲み会”“宴会”の類が苦手でした。 社員旅行などもできれば欠席したいと思ってばかり。 仕事してた方がよっぽどいいと・・。 それでも、参加しなければならずイヤイヤ行くと、行ってみればさほど嫌なこともなく・・というのが多いのです。 しかし・・とにかく忘年会、新年会、歓送迎会・・など事ある毎に 飲み会に誘われると、どうにか欠席できないかと考えるばかり。 OLもやめ、結婚、出産して、そういった場がほとんどなくなりホッとしていましたが、最近パートを始めましたら、そこが飲み会大好き人間ばかり。 毎回、誘われています。 断ってばかりでしたが、もっと皆のように、飲み会を楽しめたらとも思っています。 お酒が飲めないというのもありますが、どうも“大勢での行動”というのが 憂鬱な原因の一つかもしれません。 気の合った人と2人で・・なら、全然いやじゃないのですが。 同じような方いらっしゃいますか? また、どうしたら、克服できるでしょうか? 何でも結構です。何かアドバイスを・・・。

  • 社交的な場が苦手です。

    大勢でのパーティや飲み会など人数の多い場での付き合いがすごく苦手です。 新入社員を集めて、大きな宴会場で飲み会などがあると、社交的な人は、席を次々移動して初対面の人に話しかけたりなどしていますが、ああいったことができません。そもそも、席を移動して最初になんて話しかけたらいいかわかりません。 言葉や振る舞いなどでアドバイスがあったらお願いします。

  • 友達付き合い、みなさんはどうしてますか?

    会社の同期の話です。その中でも自分と気が合う人とは休日も遊んだり飲みに行ったりして頻繁に会うような友人ですが、中には自分があんまり得意じゃない、合わないという人もいます。そんな状況の時「たまにはみんなで飲もうよ」って話があって、自分があんまり会いたくないと思ってる人が来る場合、みなさんならどうしますか。大勢の飲み会だからと割り切ってその場はうまく合わせますか。それとも、気の合う仲間だけの飲み会なら行くが、みんなで集まるからって無理して行かないですか。 私は嫌いな人というより、みんなで集まった時の雰囲気が苦手なんです。(大勢でいることがではなく、その仲間に限りです。)仲のいい4~5人で会う時はいいんですが…。 仕事じゃあるまいし、自分が居心地が悪いと思うことから避けてもよいと思いますか。みなさんはどうしてますか?? (このカテゴリーでいいでしょうか???)