• 締切済み

飲み会とかの雰囲気

大学1年女子です。 飲み会とか、そういう雰囲気で自分がどう振舞ったらいいのか わかりません。 自分を隠して無理に明るくしようとしてか、作り笑いとかのし過ぎ&うなずき過ぎ??とかで逆に場の雰囲気を壊してしまいます。 一対一で話すと神妙な話になってしまうし、 大勢の中だとノリが悪くて、本当にどういればいいのか分からなくなってしまいます。 私がいると「楽しそうに見えない」そうです。 自己嫌悪で自分が気持ち悪くなって、人に会いたくなくなります。 自然でいるのが重要だとは思うんですが、どうしても自然というのが 分かりません。 一体どう振舞っていればいいのでしょうか?

みんなの回答

• zidada
回答No.3

>自然でいるのが重要だとは思うんですが、どうしても自然というのが 分かりません。 「自然に話す」ってけっこう難しいとことだと思いますよ。 特に大学1年生なら初対面の人も多いわけだし・・・。 よく見てみるといいですよ。皆がみな「自然に話してる」はずないですから。酒の勢いやらでごまかしてるはず^^; 場も人も「慣れ」だと思います。 あせらず、無理にノリに合わせず、気楽に話せる人、自分にあった飲み方を見つけてみるのはどうでしょうか?

回答No.2

現在大学6年目(院生)の男です。飲み会では結構盛り上げ役が多いです笑 そんなボクの意見ですが・・・ やっぱり自然が一番だと思いますよ! まだ大学一年生でどうすれば良いのか分からないでしょうけど、そんなの最初は皆そんなもんですよ(笑) ただ、大勢のノリに合わず、その場にいるだけ、っていう状況がとても辛いと言うのなら、他の事に気を使ってみては?? 例えば、他人のグラスが空っぽになったらお酒を注文したりとかね!こんな風に人知れず面倒見の良い人って結構その場にいるだけで重宝されます(される側としては結構嬉しいもんですw) ま、無理をしないで! ゆっくり慣れてくださいね!

• sunjarat
回答No.1

でも、やっぱり自然が一番かと。 ありのままの自分を受け入れてくれない友達って、本当に「友達」って呼べるのかな?とも思いましたけど。