• ベストアンサー

どんな営業マンは信用できませんか?

どんな営業マンは信用できませんか? もちろん約束守らないとか嘘をつく等は当たり前ですが みなさんが思う「この営業マン大丈夫か?」と思った時の 言動や行動はどんなでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.2

*信用できる(優秀な)営業  お客様の話に耳を傾ける。  あいまいな事を話さない、またそのままにして  おかない。  他社、他社製品の悪口を言わない。  頼んだことに対して素早い行動をとる。  電話の依頼に対して、すぐに応える。  よく勉強をして、自社の製品、業界の状況について  精通している。  お客様の役に立つことは、自分自身に役立つこと  という考えを持っていること。 順不同、重複していることもありますが。まだまだ ありますが、こんなところで。  

その他の回答 (2)

• echino
回答No.3

不動産屋です。 質問者さんが仰っているように 「約束を守らない」「嘘をつく」のが一番信用できません。 恐ろしいことに10人中の半分はそういう人間です。 後者の「嘘をつく」というのは自分の発言に責任を持っていない。 ということですから、嘘をつかない人間は信用できる人間です。 というか大抵の営業はその二つとスケジュール管理でなんとかなります。 そんなものです。

• rbpfx170
回答No.1

客の意見や質問には、「はい」「そうですねー」ぐらいで確実な返答も出来ないのに、マニアル的に勝手に話を進めようとする人。  自分の予定してきた話意外に離れない様にしている人・・・ですかね。