営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していい?

このQ&Aのポイント
  • 営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していいでしょうか?結婚相談所での営業トークや彼氏の親との同居に関する話し合いで使われた言葉について疑問を持っています。
  • 彼氏が営業マンで、結婚を考えたとき、彼氏のご両親との同居についての話し合いがありますが、営業マンから「後ろ向きにならないでください」という言葉が使われています。
  • 結婚相談所での営業トークや彼氏の親との同居に関する話し合いで、営業マンが「後ろ向きにならないでください」という言葉を使用していますが、その信用性について疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していい?

営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していいでしょうか? 彼氏が営業マンで、結婚を考えたとき、彼氏のご両親と子供が産まれたら同居するという話しが出ているんですが、はじめは2人で過ごすと決めているんですが、先日新しい大きな家を建てるということになって広い土地を見せられました。 私はハッキリ言って同居なんてしたくありません。 それを彼に言うと「それを話しても始まらない。後ろ向きな話しになる」ということでうやむやにされてしまいます。 私は彼の親と同居することになるのかどうか不安なんです>< ハッキリしてほしいのにハッキリ営業の人ってしないですよね。 それで結婚相談所にしては安い結婚相談所に相談しにいったら入会させられてしまってクールんグオフしたいと言ったらその営業マンに「後ろ向きに考えないでください。お金より人生が決まるんですよ」と言われてしまいました。 営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していいでしょうか? だまされてますか?わたし・・・・

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>営業マンの「後ろ向きにならないでください」という言葉は信用していいでしょうか? とりあえず家の話と結婚相談所の話は別物ですよ。 >それで結婚相談所にしては安い結婚相談所に相談しにいったら入会させられてしまって >クールんグオフしたいと言ったらその営業マンに >「後ろ向きに考えないでください。お金より人生が決まるんですよ」と言われてしまいました。 解約されてしまったらその営業マンや会社の業績に関わりますからね。 たくさん入会させて、解約する人は引き止める、それが仕事です。 費用に見合った効果が得られないと思ったら解約するのはあなたの自由ですよ。 >結婚を考えたとき、彼氏のご両親と子供が産まれたら同居するという話しが出ているんですが、 >はじめは2人で過ごすと決めているんですが、 >先日新しい大きな家を建てるということになって広い土地を見せられました。 > 頼りない彼ですね。 大きな家を建てるとなると親からの経済的援助もあるでしょうから 同居せざるを得なくなります。 彼が守ってくれないと、あなたは家の中で一人孤独な状況になりますから。 >それを彼に言うと「それを話しても始まらない。後ろ向きな話しになる」 彼は親に押されて同居する気マンマンですね。あなたを丸め込もうとしている。 本当は誰より質問者様の見方になってあげなければいけないのに・・・ 彼に「私はハッキリ言って同居なんてしたくありません。 同居するなら結婚の話は白紙」とはっきり言ってはどうでしょうか。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね、彼に「私はハッキリ言って同居なんてしたくありません。 同居するなら結婚の話は白紙」とはっきり言ってみます・・・>< ありがとうございました! 結婚相談所は営業マンがやたら熱心でつい話しを聞いてしまうんですが、やめておきます。 ありがとうございました!