• ベストアンサー

彼女のため?自分のため?最愛の人が結婚してしまう。

k_ceeの回答

• k_cee
回答No.18

私の妻には、結婚前に親しくしていた男友達が居ました。  私との結婚が決まって、男友達に報告したのですが・・・「好きだった」「気づかなかったのか?」「今までしてきた事は何だったのだろう」等と言われたそうです。  要は、気が有るから優しくて面倒見が良かったのですね。  祝ってもらえるだろうと思って結婚の報告をしたら、いまさら告白。挙句、私たち夫婦を悪者にする。  妻は、二度と顔も見たくない・・・と帰って来ました。  もちろん、質問者さんと彼女の関係が、この様になると言うわけでは有りません。  そのためには、彼女の結婚を心から祝ってあげてください。  彼女のことを今でも愛しているからこそ、彼女に幸せになって欲しいと思っている。  それほどの気持ちでならば、質問者さんの気持ちも伝えてもいいと思います。  それでも、彼女は困ってしまうと思います。  彼女のことを思うならば、やはり告白しないべきだと思いますが、これ以上は質問者様の気持ち次第です。  どちらにしろ辛いでしょうが・・・がんばって下さいね!